SSブログ

梅雨景色 [NATURE]

EXPO公園のアジサイ園へ。
まだあまり咲いていないときでしたが
いいもの見つけました[exclamation×2]

 

 _MG_6450.jpg

 

 

 

 

_MG_6439.jpg

小さな カタツムリ。
一昨年?でしたか 大きなカタツムリを箕面の山で見つけましたが
これは可愛い 子カタツムリ[るんるん]

でも不思議と、何人もこの前を通るのに
見つけませんね・・・(遠くで見ていた私) 

 

 

_MG_6347.jpg

大好きなドクダミ、
池の辺で白い花が可憐です[黒ハート]
 

 

 

 

 

_MG_6359.jpg

 やっぱり雨です、梅雨だから。
池の鯉も ちょっと綺麗な色[るんるん]
(ドクダミとこれ、WB変えています)

 

 

_MG_6458.jpg

アジサイには 雨[ぴかぴか(新しい)] 

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

_MG_5871.jpg

 

 

 

_MG_5357.jpg

 最後に咲いた 赤い薔薇

次は秋まで 待ちます。
この赤ちょっと 好きです
[るんるん]

 


nice!(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 31

寂光

何もかもが鮮やかな色に染まっていますね。
by 寂光 (2012-06-30 16:45) 

元山陽ちとせ

色の与える印象って、こんなに強いんですね。
改めて実感しました。
WBの調整も効果的ですね。^^

by 元山陽ちとせ (2012-06-30 18:41) 

gillman

あ、これいいですねえ。カタツムリが青空を飛んでいるみたいで…
by gillman (2012-06-30 19:12) 

mappy

鮮やかな水色の紫陽花ですね♫
近年デンデン君とはご無沙汰です★^^★
by mappy (2012-06-30 19:39) 

ヒロシ

アジサイにカタツムリ、絵になりますねぇ~
六甲山では見つけることができませんでした(^^ゞ
by ヒロシ (2012-06-30 19:48) 

雅

この大きさだとカタツムリも可愛いですね。
沖縄のカタツムリは殻の大きさ10cmほどあるので可愛さは0です。
by (2012-06-30 20:17) 

海を渡る

紫陽花にカタツムリ、梅雨の風物詩でいいですね^^。
赤い薔薇、素晴しいですね。
by 海を渡る (2012-06-30 21:08) 

ラブスコール

子カタツムリ、ほんと可愛い♪
by ラブスコール (2012-06-30 21:09) 

ゴーパ1号

つのだせやりだせあたまだせ〜♪
by ゴーパ1号 (2012-06-30 21:23) 

ナビパ

水色の世界に小さなカタツムリがかわゆくて絵になりますね。
それに凄く爽やかです。
赤い薔薇が素敵です。秋がまた楽しみですね。
by ナビパ (2012-06-30 21:39) 

gonntan

やっぱりここは一味も二味も違いますね
なんでだろう・・・
by gonntan (2012-06-30 21:53) 

punchigoo

今年もカタツムリみつけられんでした。観察力の違いでしょうね。
by punchigoo (2012-06-30 22:03) 

flutist

アジサイの青もバラの深い赤も難しいですが、とても綺麗に表現されています。
デンデンムシ、最近はあまり見かけなくなりました・・・
by flutist (2012-06-30 23:46) 

Toshi

おはようございます。
ブルーがとてもきれいですね^^
もちろん赤も♪
ドクダミの花がいいなあ〜
by Toshi (2012-07-01 07:33) 

engrid

カタツムリが、可愛らしい、ちょこんと紫陽花に、似合いますよね
真紅の薔薇、薔薇らしい華やかさと、訴えるいからを感じます
私も、好きです
by engrid (2012-07-01 07:40) 

ryo1216

あじさいにカタツムリ! ベストマッチですね。カタツムリ、最近出会ってないです。最後に見たのはいつのことだろう???

by ryo1216 (2012-07-01 17:53) 

Combat!

1枚目のでんでん虫とてもいいですねぇ。
うちの近くではまったく見なくなってしまいましたが、梅雨の時は元気いっぱいですね。
そして素敵な赤薔薇。情熱の薔薇ですね。好きな色です。^^/
by Combat! (2012-07-01 17:58) 

hiro

これはこれは小さなカタツムリ、可愛らしいですね^^
雨の日のアジサイ、紫と緑が鮮やかで綺麗です
次こそはマクロ買うぞ~と思っているのですが・・・
by hiro (2012-07-01 18:09) 

ken

1枚目のでんでん虫とてもいいですネ!!!
カタツムリと色の感じが素晴らしいです・・・
by ken (2012-07-01 18:27) 

キャロロ

アジサイの素敵な青と、情熱的なバラの赤。
どちらもすっごくいいですね~。^^
by キャロロ (2012-07-01 19:17) 

wing_14

どの写真も良いですが、1枚目と2枚目が特に良いですね♪
by wing_14 (2012-07-01 19:36) 

ryon

梅雨の素敵な風景♪
by ryon (2012-07-01 20:43) 

みつなり

どれも素敵な写真ですね、普段は地味なドクダミの花もすごく綺麗。
by みつなり (2012-07-01 22:24) 

ake

カタツムリの写真凄いっ
何だかすべてにムードがありますね
by ake (2012-07-02 08:21) 

ayu15

赤いバラほんときれいに撮れてますね。(#^.^#)
by ayu15 (2012-07-02 14:44) 

ちー坊

まだ紫陽花見に行ってないです
赤い薔薇キレイ(●≧◇≦)ですね
by ちー坊 (2012-07-03 03:01) 

とみっち

きれいな青色のあじさいとカタツムリ、
今の季節にぴったりなステキな写真ですね^^
深い赤色のバラすごく雰囲気がありますね。
by とみっち (2012-07-03 17:41) 

(。・_・。)2k

流石 勉強になるな~
でも 最近 俺が花撮るってどうなの?って悩んでたりするの
どうなんだろ?

by (。・_・。)2k (2012-07-03 23:23) 

itsuki

紫陽花は、やっぱり雨が似合いますね。
でんでん虫、可愛いです^^
by itsuki (2012-07-04 12:40) 

selybar

濃い色のバラが欲しくなりました。
良いですね。
ayaさんの愛情あふれる眼差しが花にも動物にも水の一滴にまでも溢れていますね。
(*^_^*)
by selybar (2012-07-06 17:38) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★寂光さん
青の色が滲んで カタツムリさんまで染まりそうでした(^-^)V

★元山陽ちとせさん
この頃ちょっと色が 濃くなってきていると実感していますが、
好きな色なので、設定は変えずにしています。

★gillmanさん
この子なら飛べそうです(笑)
ピンクのアジサイもよかったんですが、この子は青がお好きなようで(^-^)V

★mappyさん
デンデンムシはそうそう見れるものでは なくなりましたね。
万博でもよーく見ないと、見過ごしてしまうくらい小さなものですから。

★ヒロシさん
六甲山ならどこかに居るでしょうね、葉っぱの裏とか、隠れていますよ!

★雅さん
げー、そ・そんなに大きながだづむじ・・・
この子は2cmくらいの可愛い、まだ殻が透き通っている子でした(*´-`*)ゞ

★海を渡るさん
下の方に大きなカタツムリも居たんです、親ですかね。

★ラブスコールさん
もっと小さい時にも 殻が付いていて、一人前の形をしているんですものね♪
可愛いですヽ(´・`)ノ

★ゴーパ1号さん
この歌は目玉だせ~、と 頭だせ~と混同して覚えられません(´∀`;)

★ナビパさん
この子がもっと大人だったら、爽やかさが半減していたかも知れません。
透き通った殻と、青いアジサイが効いています(^-^)V

★gonntanさん
なんででしょう、きっと感性が同じなんでしょうね。
有り難うございます♪

★punchigooさん
居るかな~と思ったり、見つけたろ!って見るのでは違いますよね、
きっと血走って見ているんだろうと思います。ふーっと見ていると
枯葉か何かに見えますから(´∀`;)

★flutistさん
そうですね、でも葉っぱの裏とか、湿気ているところには居ますよ。
湿度の高いときは、元気になるんですよ、デンデン(^-^)V

★Toshiさん
ドクダミは厄介者って思われていて、本当にそうかも知れませんが、
白花はシンプルで、とても好きです、葉っぱも濃くって合っていますね(v^ー°)

★engridさん
有り難うございます♪
カタツムリ それも可愛い子に遭えて、ラッキーでした!
また来年なんて、無理でしょうね(´∀`;)

★ryo1216さん
そうなんですよ! 数が少なくなってるかも知れませんが、大人になると
目線が子どもより 上なんですね。 たまには足元を見るのもいいかも♪

★Combat!さん
有り難うございます♪
情熱の赤です。 Combatさんみたいに前向きに生きていかないと、って
よく思います。

★hiroさん
小さなカタツムリは マクロで撮ったらいいですよ~。
次はマクロを買いましょう!!

★kenさん
でんでんむしは中々見つかりません、これは偶然の出会いで
ワクワクしました(^-^)V

★キャロロさん
有り難うございます♪
ピンクが良かったなって 思いましたが、青の方が梅雨らしくて
よかったですヽ(´・`)ノ

★wing_14さん
カタツムリは季節モノで、見つけられたことを嬉しく思います♪

★ryonさん
定番の風景ですが、中々見られないものになってしまいました(´∀`;)

★みつなりさん
ドクダミ好きなんですよ、去年は裏庭のドクダミでした(笑)

★akeさん
有り難うございます♪
可愛いカタツムリに出会えて、ラッキーでした(^-^)V

★ayu15さん
有り難うございます♪
赤はどうしても アンダーで撮ってしまいます。 好きなんです♪

★ちー坊さん
アジサイはそろそろ終盤です。
ちー坊さん、撮れたらいいですね(^-^)V

★とみっちさん
風物詩のカタツムリを見つけられて、良かったです。薔薇の赤は
ハイキーにすると 飛んでしまうので、難しい色ですね(´エ`;)

★(。・_・。)2kさん
被写体の一つとして、そう考えたら。
昔もアガパンサスとか、撮ってらっしゃいましたよ(^-^)V
なんでも2kさんの世界になるから!!

★itsukiさん
カラカラの空気は似合いませんね。 だから水色がいいのかな~、
この子は これから大きくなっていくんですね。来年は子どもを
連れてきて欲しいな♪

★selybarさん
家も、淡い色が多くて、この色だけが濃くて、ちょっとしたアクセントに
なります、 大好きな生き物、花も生き物ですものね(^-^)V

by aya (2012-07-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。