SSブログ

梅雨景色 (アガパンサス、ネジ花) [花]

梅雨といえば
露なんですが、上手く撮れないですね・・・

_MG_5478.jpg 

この綿毛は いっぱい水滴を受けて、
どこを捉えても 撮れますけど・・・ 

 

 

 

_MG_7330.jpg
露に写りこむ世界、 これが難しいですね。
角度や バックの花にもよりますが どうもへたっぴーです
[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

_MG_7198.jpg
梅雨時期に美しいのは
アガパンサス。やっと満開になりました。
[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

_MG_7354.jpg
きらきら露と クモの糸のきらきら[黒ハート]

 

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

満開といえば、ネジ花も満開です。
今年は遅かったかな・・・ 

 

_MG_7408.jpg
駐車場の端っこに咲いた彼女
後ろには タイヤのホイールが写っているでしょ( ´艸`)

 

 

_MG_7412.jpg 

 

梅雨も後半。
豪雨が続いたり、晴れ間も暑いし、早く明けて欲しいと思うこの頃です。

ヘッダーに飽きて 変えようとしましたが
どれもピンと来ず、すっきり無くしてしまいました。 

 

 


nice!(98)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 33

元山陽ちとせ

アガパンサス、鎌倉の長谷寺で見かけましたが、
まだ蕾でした。満開になるとこんなに綺麗なんですね。
by 元山陽ちとせ (2012-07-07 19:15) 

niki

寒色系もキレイですね(*'A^q)
by niki (2012-07-07 20:17) 

(。・_・。)2k

今年はもう撮るの止めようかと思ってたりして
横濱のアガバンサス ここ数年イマイチなんですよね、、、

by (。・_・。)2k (2012-07-07 23:16) 

iko4wd

ネジバナ、綺麗だなぁ。
by iko4wd (2012-07-07 23:33) 

engrid

アガパンサス、大人の藤色
映り込みの水滴、素敵です、
ネジバナ こんなに可憐だったかしらて、
上からの一枚もいいな

by engrid (2012-07-07 23:50) 

flutist

梅雨らしい天候になってきましたね。
清涼感を感じさせるクールなアガパンサスの花、とても好きです。
ネジ花、毎年撮ろうと思っていてタイミングを逃してしまいます・・・
by flutist (2012-07-08 01:05) 

ake

素敵な写真の数々 見惚れてしまいました。
どう言うふうに撮っておられるのかなあと??

by ake (2012-07-08 05:42) 

ameya

アガパンサス。。。今、ほんとにきれいな花ですね。
水滴と青色が引き立て合って。。。素敵な写真ですね(^_^)
by ameya (2012-07-08 07:09) 

ゴーパ1号

美~!
by ゴーパ1号 (2012-07-08 07:35) 

みつなり

お~ネジネジ綺麗に撮れてますね!
by みつなり (2012-07-08 07:54) 

tree2

写真、素晴らしい!
by tree2 (2012-07-08 12:36) 

けん

アガパンサスの群生素敵ですね!
長居にはここまでありません。

それとこれ、ネジ花というんですね。

今日長居で観ました♪1輪だけ。

今度もっと探してみようっと!
by けん (2012-07-08 13:54) 

punchigoo

アガパンサス、万博の入口にありますね。いつもハスを観た帰りにお目にかかっていました。
by punchigoo (2012-07-08 16:12) 

Rita

こんにちは^^
一枚目の綿毛の水滴、きれい~~~~~~~☆彡
とっても好きです(∩.∩)
私、ネジ花を見たことがありません。
でも、咲いていても気が付かないだけかしら。探してみます~^^
by Rita (2012-07-08 16:50) 

雅

露のついた綿毛、綺麗ですねー。
沖縄は先々週に既に梅雨明けしましたが、その後毎日晴れの日が続いてます。
連日最低気温27度以上と熱いです。
by (2012-07-08 17:35) 

ryon

すてきだよ。♪
by ryon (2012-07-08 18:57) 

sazan

すてきな水玉ですね。
ねじねじもかわいい・・
by sazan (2012-07-08 19:51) 

坊や

言葉が出ません! 
へたっぴー”なんておっしゃっては罪でございマス。 (^-^)

皆に見られず、心おきなくデート出来たことでしょう❤
by 坊や (2012-07-08 20:29) 

anoa

ネジバナ、かわいいですよね!
by anoa (2012-07-08 20:31) 

ちー坊

家の近所にはアガパンサスないので(●≧◇≦)
この色が好きです( ●≧艸≦)
by ちー坊 (2012-07-09 03:36) 

ken

皆とても素晴らしいです。
アガバンサスもネジバナも光り輝いていますね。
特に私はタイホイールが好きです・・・(^。^)
by ken (2012-07-09 11:53) 

キャロロ

露に映る世界を探すとなると、キレイな露をひとつ
ひとつ探さねばならず大変そうですね。でも見つけた
時は感動するでしょうね〜。
by キャロロ (2012-07-09 18:53) 

itsuki

タイヤのホイール、言われないとわからなかったです^^;
でも以外と、いい背景になってるかも...ですね^^
by itsuki (2012-07-10 18:06) 

テリー

アガパンサスとネジバナ、ご近所で、よく、見かけます。
by テリー (2012-07-10 18:30) 

Combat!

露だらけでなかなかfocus onしないですね。
朝露など限られたものの方が美しく見える。自然のバランスの成せる技ですね。
ネギ花、知らなかったです。綺麗な花を教えてくれてありがとうございます。^^/
by Combat! (2012-07-10 20:30) 

哲

水滴の綿毛、幻想的で綺麗です。

by (2012-07-11 19:44) 

ラブスコール

素晴らしいなぁ*^^*
たった一言ですが、ほんとにそう思います!
ネジバナひとつとっても、大人っぽいし、素敵です☆
by ラブスコール (2012-07-12 05:16) 

海を渡る

どれも上手く撮れてて素晴らしいです^^。
by 海を渡る (2012-07-12 09:37) 

suzu*

おはよっ^^
なんちゅう美しさよ。。。
暫し、お口ぽかぁ~んでしたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんなカメラ、レンズで撮ってますのん?
いやいや、違うだろって?
ayaさんのキラリんこ、どれもすんごぃも~~んv( ̄ー ̄)v
ネジリバナの真上から見とんのが、気持ちええな^^
指でこぅクルリンと回転さしたとこをパチリとした感じの動きがええやん。
by suzu* (2012-07-14 05:55) 

ナビパ

アガパンサスを上手く撮られていますね。
私は手こずってへたっぴでした。^^;
綿毛が綺麗ですね。
by ナビパ (2012-07-14 09:58) 

gillman

水滴に映り込んだ世界、魅惑的ですね。ぼくは「映り込みフェチ」なんでそういう光景が好きなんですが、撮すのは至難の技ですね。
by gillman (2012-07-14 10:00) 

ayu15

水滴?が見事に撮れてますね(*^_^*)
by ayu15 (2012-07-14 12:21) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★元山陽ちとせさん
鎌倉のアガパンサスって 粋な感じですね。
同じ花でも、ちょっとオシャレな感じです(^-^)V

★nikiさん
この時期に咲くので、この色がいいですね、少し涼しく感じます♪

★(。・_・。)2kさん
そうとも言えますが、花は案外飽きるものです(´∀`;)
あまり かわり映えしないものですから・・・。

★iko4wdさん
ネジ花でも、ここにあるものだけでも2種類の色gがあります。
他にももっと白っぽいのも 見ましたよ(^-^)V

★engridさん
毎年 このあたりに咲くんですよね。 
あっ 今年も咲いたって、嬉しくなります♪

★flutistさん
そうなんですよね、ネジ花はあっという間に 茶色くなって
後で・・・なんて思っていたらもうありません~。

★akeさん
あまり見たことが無いので、分りませんが(笑)
相当可笑しな格好をしていると 思いますよ。 三脚は使わないので
べたっと座ったり、跪いたり、自由です(^-^)V

★ameyaさん
有り難うございます♪
じめじめとした梅雨ですが、ちょっと爽やかな風が吹いてきますねヽ(´・`)ノ

★ゴーパ1号さん
ありがとうぉーーーヾ(o`ェ´)

★みつなりさん
駐車場の緑のスペースにいつも咲いています。
バックが選べないので、違うところに見つけたいです(´∀`;)

★tree2さん
有り難うございます♪
また見ていくださいね(^-^)V

★けんさん
長居にもネジ花あったんですね、白鳥さんを撮りに行ったっきりです。
また行きたいですー♪

★punchigooさん
蓮の花も満開でしょうね。 この頃どう撮っていいか分らず、ちょっと
遠のいています。万博の入り口はこの時期カンナもあって 美しいですね♪

★Ritaさん
よーく見ないと 見過ごしてしまう、地味な花です。
でも これでもラン科なんですよね♪

★雅さん
そろそろ追いついていってますよ!昨日は27℃でした(最低が)
来週も雨・・・だそうです(´エ`;)

★ryonさん
なんだか嬉しい! 私が?????∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

★sazanさん
雨の後は いいものいっぱいで楽しみです(v^ー°)

★坊やさん
すみません、でももうちょっといいもの撮れないかなって 思います(´エ`;)
雲のベールで心おきなく デートできたでしょうね♪

★anoaさん
咲いているところが分れば、毎年撮れるんです。
でも無くなったら、また探します・・・。

★ちー坊さん
この近くにもたくさんあって、ここの地域はアガパンサスが好きなのかも(´エ`;)

★kenさん
あはは・・・タイヤホイルは案外合っていたようです♪

★キャロロさん
そうです。 綺麗な露と、バックの角度で写り込みが見えると
とっても嬉しくなります(^-^)V  根気が要りますが・・・。

★itsukiさん
もうちょっと 明るく撮ってしまえばよかったのにって 後で悔やまれました(´^`)

★テリーさん
よく似た地域なんでしょうね、いつも目を楽しませてくれています(^-^)V

★ Combat!さん
このくらい たくさんの露のときは、MFにして目が頼りです(笑)
ネジ花可愛いでしょう! 探してみれば、見つかりますよヽ(´・`)ノ

★哲さん
有り難うございます♪
雨の後は こんな素敵なものがあります。 公園でうずくまっているものが
居たら 私です(>д<;)

★ラブスコールさん
いつも有り難うございます♪
ネジ花は可愛い感じなので、撮るのが難しいです(‐”‐;)

★海を渡るさん
いつも有り難うございます♪

★suzu*さん
有り難うございます!!
レンズはたいして持っていないので、敢えて記するほどのものじゃないので
いつもスルーしていましたが、これは 100㎜マクロです。
他は120㎜のズームが好きですが、また気がのったら記します(^-^)V

★ナビパさん
確かに広がった花は難しいです・・・。
試行錯誤していますよ~(>д<;)

★gillmanさん
そうだったんですか!  もっとはっきり写り込んでいる写真が
撮りたいです♪

★ayu15さん
これは見つけたら もう撮れたようなもの!! くもの巣と似ています(^-^)V

by aya (2012-07-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨景色キラメキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。