SSブログ

綺麗っ [NATURE]

彼岸花の畑[黒ハート]
台風の後なので、雲が印象的でした。

雲が流れて、色んな表情を見せてくれました。

 

_MG_1711.jpg

 

 

_MG_1746.jpg

どんより雲になりました[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

_MG_1805.jpg

暗いほうから飛んできた、白鷺?アマサギ? 

 

 

_MG_1808.jpg

明るい方へ・・・(同じ鳥です)

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*: 

 

次の日の早朝、
           稲のきらきら[ぴかぴか(新しい)] 

_MG_2189.jpg

 

 

 

_MG_2194.jpg

 

 

 

_MG_2216.jpg

・・・の中で見つけちゃいました、蜘蛛さん。
イネ科の葉っぱは 雫が上手く付きますね、
朝日に照らされて、眩しいくらいでした[るんるん]
 

 

今年の彼岸花は 少し遅かった気がします。
紅葉も どうなるでしょうね、また遅れるのかしら・・・。

 

連休ですね、コスモスを撮りに行ってきます。 

 


nice!(77)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 23

tromboneimai

最後の一枚、どうやるとこんな風に撮れるのでしょうか。
とても素敵ですね。
by tromboneimai (2012-10-06 01:42) 

engrid

いねのに梅雨がキラキラ、、朝の輝き
儚い輝きかしら、、、綺麗ね
by engrid (2012-10-06 07:06) 

ゴーパ1号

最近、空ばかり見ちゃいます。
by ゴーパ1号 (2012-10-06 09:53) 

寂光

いつもながらの美しい写真というか、
自然を見つめるその視線、姿勢、心の美しさが伝わってきます。
どの写真も素敵なのですが、
私が特に心惹かれるのが最後にある草の写真、
滴に光が差しきらめくその光景に心洗われます。
by 寂光 (2012-10-06 14:42) 

ryon

すごい。素敵。きれいだぁ♪
by ryon (2012-10-06 15:09) 

ヒロシ

きらきらの雫、クモの糸、ただ見つめているだけで・・・
いつかは撮ってみたいです(*^。^*)
by ヒロシ (2012-10-06 17:06) 

あーちゃ

空の青さが素敵ですねー
by あーちゃ (2012-10-06 17:11) 

punchigoo

素敵な写真をお待ちしています。
by punchigoo (2012-10-06 17:16) 

flutist

秋の空気の透明感が伝わってきました。
稲のキラキラと蜘蛛の対比も素敵です・・・
by flutist (2012-10-06 18:56) 

春分

雲で始まり蜘蛛で〆る。いいですね。蜘蛛肥ゆる秋。空は青い。
コスモスにも期待します。
by 春分 (2012-10-06 20:10) 

はにほ

ほんとにきれいなお写真ばかりですね。
by はにほ (2012-10-07 05:32) 

まあ

空の表情豊かさがたまりませんね♪
by まあ (2012-10-07 13:41) 

sky

雫が綺麗です!
私も撮りたくなって来ました~
by sky (2012-10-07 16:22) 

ナビパ

雫と逆光の組合せは私も大好きです。
キラキラ本当に綺麗です。^^b
by ナビパ (2012-10-07 20:01) 

ayu15

最後の一枚特にいいですね。

うちも写真を載せれるようになりたいです。
{先日挑戦したけどサイズ調整できず失敗)
by ayu15 (2012-10-08 12:55) 

ken

いつも、綺麗なお写真。このように撮れるようになってみたいです・・・(^。^)
by ken (2012-10-08 18:22) 

元山陽ちとせ

確かにイネ科の植物は、雫が綺麗につく様に思います。
雫と仲良くしてるんですね。不思議です。
雫と仲良くしたいのは写真好きな人もおんなじですね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-10-08 21:46) 

gonntan

鳥が・・いい・・バツグンだと思います
+2って?
by gonntan (2012-10-08 22:54) 

itsuki

4枚目の鳥さん、とても印象的です^^
by itsuki (2012-10-10 14:17) 

tree2

鳥の写真、どちらも好きです。
by tree2 (2012-10-13 19:31) 

めりっさ

1枚目、思い切って空を広く捉えた構図が素敵ですね~!
イネのキラキラの中に浮かぶクモとクモの巣、お見事です!!
by めりっさ (2012-10-13 23:37) 

Atwight

空のブルーが気持ちいいですね。休みの日は、こうであって欲しいものです^^;
稲についた朝露でしょうか。何とも素敵な日常ですね。
by Atwight (2012-10-14 17:28) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★tromboneimaiさん
最後のは、逆光を生かして1/3200くらいで撮ってます。
雫は光って綺麗です(^-^)V

★engridさん
儚いんですよ! 陽が差して少しするとだんだんなくなっていきます。
夜露なんですねヽ(´・`)ノ

★ゴーパ1号さん
そうなんです、活動時間に夕焼けが見れたりするので、
つい空を見ますね(^-^)V

★寂光さん
有り難うございます♪
朝の光は清々しく、雫にも綺麗な輝きをくれますね。
早起きしてよかったです!

★ryonさん
有り難うございます♪
朝一でいいもの見つけました(^-^)V

★ヒロシさん
こんなところでくもの巣を見つけるとは 思っていませんでした♪

★あーちゃさん
曇ってくる直前の 青空です♪

★punchigooさん
ぽんたさんの方が 早かったですね(^-^)V

★flutistさん
朝は清々しくて、とても気持ちよかったです。
早起きは辛いですが、それなりにいいもの見つかるものですね♪

★春分さん
あそっか! 雲で蜘蛛、気が付きませんでした(´エ`;)

★はにほさん
有り難うございます♪

★まあさん
曇っていく前後です。西と東では色も違って 面白い空でした(^-^)V

★skyさん
私もここでこの雫が見れるとは 思っていませんでした。
少し涼しくなる この頃の朝は期待できるんですね(^-^)V

★ナビパさん
ですよね~。美しさが倍増します(^-^)V

★ayu15さん
わかれば簡単です。 頑張って下さい(v^ー°)

★kenさん
有り難うございます♪
そんなこと無いですよ、あれこれ試行錯誤していますヽ(´・`)ノ

★元山陽ちとせさん
はい そうですね。イネ科の葉っぱは、短い産毛のようなものが雫を
止めるのかなと 思います。 仲良くしたいですが、中々見つけられません。

★gonntanさん
ふふ +2は私の覚書のようなもので、設定でコントラストを+2、もう一つの
設定を変えた +2. このロゴの写真はその設定で撮ったという
それだけのことです(´エ`;) 紛らわしくて スミマセン・・・。

★itsukiさん
有り難うございます♪
鳥の動線を追いかけていたら、東と西で全然違っていたので
面白いと思って 載せました。

★tree2さん
私の頭の上を 飛んでいった鳥です。
左右で違う空模様でした(^-^)V

★めりっささん
雲の姿がとても印象的だったので、大きく撮りました。
黒雲も絵になりますね。 くもの巣がもっと近くで撮れたらよかったのですが、
これも稲の中の世界と 捉えましたヽ(´・`)ノ

★ Atwightさん
写真を撮りに行きたいときに限って、悪天候が続くものです。
台風がまた来ています(´エ`;)

by aya (2012-10-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ赤ね・*:..。o○☆赤い時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。