SSブログ

LAST ROSE [花]

寒くなりました[たらーっ(汗)]
今年は 季節が急激に移りますね、
ついていけないわぁ・・・

ベランダの薔薇が最後の花をつけました。

 

          _MG_3830.jpg

 カクテル デンティベス マザーズデイなどです。 

 

 

 

 _MG_3855.jpg

窓辺の薔薇 は何時も朝でしたが
今回は夕方版です [ぴかぴか(新しい)]    一部だけに届く陽射しに輝いていました。

 

 

 

_MG_2584.jpg

撮っていると だんだん夕日の色が オレンジ色になってきたので
慌てて外へ出て 空を撮りました。 雲の下が染まっていて、ちょっと凄い光景でした。

雨の降る前日だったかな・・・。 

 

 

 

 

          _MG_3903.jpg 

毎年撮っている、大好きな ハナミズキの木です。
今年は「そろそろ赤いなぁ~」 って思っていたら、台風であっという間に
見ごろが過ぎ、葉が落ちてしまいました。  

この枝の曲がり具合が好きです[黒ハート] 

 

 

前々回 ダウンを出しました、と記しましたが、今週は本格的ダウンジャケットを出しました。
前々回のはユニクロの薄いの。 それでは寒くなりました。 最低気温が8℃ですから[あせあせ(飛び散る汗)] 
お風邪を召しませんように。

 

 

 


nice!(87)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 26

キャロロ

東京も急激にさむくなってきましたよ〜。♪───O(≧∇≦)O────♪
キレイな夕焼け空に出会えるとホッととした気持ちになりますよね〜。
私だけでしょうか?(*^_^*)

by キャロロ (2012-11-03 20:04) 

ヒロシ

窓辺の薔薇、夕焼け空、哀愁が漂っていますねぇ~♪
防寒着に身を包んで散歩に出かけています(*^^)v
by ヒロシ (2012-11-03 20:44) 

メタボ暦4年

燃えるような夕景、素晴らしいですね(*´ω`*)
暗い部分は暗く、明るい部分は明るく、カメラの醍醐味の一つですよね。
by メタボ暦4年 (2012-11-03 21:38) 

はなだ雲

ハナミズキ、すてきですね
こんな図柄のお皿があったらぜひ欲しい、なんて思いました
by はなだ雲 (2012-11-03 21:40) 

engrid

窓辺の薔薇、夕日に輝いて、眩しいぐらい
夕焼け、見事に染まっていますね
朝晩の冷え込みが、一段と、、、そろそろダウンかなって思ってます
by engrid (2012-11-04 08:47) 

mappy

まだ出していませんが、ダウンが必要な気候になりましたね^^;
綺麗な夕焼けに出会えましたね♫
貴重な出会いが綺麗に捉えられていて・・・さすがです★^^★
by mappy (2012-11-04 09:08) 

flutist

おはようございます。
晩秋を感じさせる美しい光景ですね。
気温の変化が激しくて、体調管理がたいへんです・・・
by flutist (2012-11-04 09:37) 

ryon

きれい~
こんなのは撮れないよぅヽ(^o^)丿
by ryon (2012-11-04 11:06) 

元山陽ちとせ

今年は気温の変化が激しいですね。
植物達も驚いていることでしょうね。
夕焼けが凄いことになっていますね ^^
by 元山陽ちとせ (2012-11-04 14:01) 

めりっさ

年々季節の変化が急激になり、春と秋が短くなりますね。なんだかあせってしまいますね。
晩秋の茜色に染まった雲って、何か不思議な迫力がありますね!
by めりっさ (2012-11-04 15:07) 

anoa

家の近くでこんな夕焼けが見えるなんて、羨まし~です。
by anoa (2012-11-04 16:21) 

二兎丸

夕焼け、すんごい色! (◎ω◎)
急に寒くなってきましたよね。
昨日、オトナサマなコートを衝動買いしちゃいました(>ω<゛)
by 二兎丸 (2012-11-04 17:43) 

ナビパ

気温も一桁台になってきましたね。
寒いわけです。
ラストストローズ素敵です。
また来年逢えますね。
by ナビパ (2012-11-04 18:32) 

punchigoo

ハナミズキは味があって好きです。
今日は比較的あたたかでした。
by punchigoo (2012-11-04 22:32) 

ken

綺麗な写真ですね!
私は最後の写真が特に好きです。
by ken (2012-11-05 20:03) 

うさ

初めまして! 素敵なお写真の数々、しばし見とれてしまいました。
また遊びに来ますね♪
by うさ (2012-11-06 00:45) 

(。・_・。)2k

8度って寒いね~
こっちは まだそこまでじゃないな~
ダウンは持って歩いてるけど
まだ 袖を通さないで済んでるし

by (。・_・。)2k (2012-11-06 23:30) 

marumi

ハナミズキ 素敵です。
風邪 流行ってるらしいですよー {{ (>_<) }}
by marumi (2012-11-07 11:59) 

itsuki

花が開いたような、こういうバラもあるんですね。
バラを咲かせられるって、凄いって思います。
私は、植物育てるのが下手で、すぐ枯らしてしまいます><
by itsuki (2012-11-07 18:04) 

はにほ

いつも、光の加減がすばらしいお写真ですね。
被写体も、お写真も美しいです。
by はにほ (2012-11-08 09:05) 

sora

本当に綺麗な写真ですね。
花も綺麗ですが、写真の表現方法に
うっとり見とれてしまいます。
by sora (2012-11-08 12:10) 

雅

沖縄も最近寒くなってきました。
夜10時過ぎで21度。
そろそろ長袖の季節かなー
by (2012-11-08 22:21) 

ラブスコール

今回もお洒落なお写真*^^*
ハナミズキのシルエットも素敵☆
ayaさんも元気な秋冬を過ごされますように。。。♪
by ラブスコール (2012-11-10 06:28) 

Combat!

家の薔薇も最後に乱舞しておりますよ。
でも今年、春に植えた薔薇が本当に心を和ませ、暖めてくれました。
自然に感謝、感謝ですね。^^/
はなみずきのシルエットが素敵ですね。
流石はayaさん、目の付け所が違います。^^V
by Combat! (2012-11-10 19:20) 

aya

☆nice コメント有り難うございます!

★キャロロさん
私もです! その日の締めくくりとして、なんだか得したような、今日一日
よかったなぁって 思える瞬間です(^-^)V

★ヒロシさん
そうそう! ヒロシさん風邪を引かないでくださいね。
インフルエンザの予防接種もしなくちゃね。

★メタボ暦4年さん
夕焼けのプロセスはよく分かりませんが、雲があったので
この光景でしょうね。 無かったらただの夕焼けだったのかな・・・って
思いながら撮りました(笑)

★はなだ雲
昔のだったら ありそうですね。
私はカーテンに このデザインを写したいです。

★engridさん
夕焼け、飛び出しましたが、間に合いました!
朝夕 バイクに乗るので、もうダウンは要ります。 日中は暖かですよね。
そろそろ紅葉が見れそうです(^-^)V

★mappyさん
間に合ってよかったです。 夕日をバックに撮っていたら、空が綺麗に焼けていたので、慌てて外に出ました。 5分ほど行ったところです。
写真って足が要りますね(´エ`;)

★flutistさん
服を重ね着したり、汗をかいたり、とても難しい時期です。
日暮れも早くなって、夕日も見ることが容易になりました(^-^)V

★ryonさん
撮れますよ!! ryonさんですから♪

★元山陽ちとせさん
凄い夕焼けでした。 ちょっとキモイ? (笑)

★めりっささん
そう思いますよね! 夏からあっという間に晩秋、というより一日で
夏から秋へ、急激過ぎて、未だに気持ちは夏なんです(´∀`;)

★anoaさん
そうですよね! 5分はかかりますが、近くですね。
あまり邪魔者が無いので、ここではよく雲を撮ります(^-^)V

★二兎丸さん
どんなコートかな・・・それを着てしろたんズは持てない感じ?
ちょっとお出かけに良さそうですね、私はバイク中心だから
大人カジュアルよ(笑)

★ナビパさん
ハイ、今日は冷たい雨が降っています。
薔薇は手入れをして、また来年です(^-^)V

★punchigooさん
ハナミズキは千里辺りは、何処にもありますね。
紅葉も綺麗です(^-^)V

★kenさん
秋は夕暮れ・・・なんでしたっけ? ありましたよね。
やっぱり夕焼けバックに ハナミズキは外せませんヾ(´∀`*)ノ

★うささん
初めまして! お越しくださって有り難うございました。
また 見に来て下さいね(v^ー°)

★(。・_・。)2kさん
お昼はいいんですけど、夜は寒い・・・会議で帰るときは9時ごろだし
ダウンが要ります(´^`)

★marumiさん
お互いに 気をつけましょうね! 風邪を引くと、
なにも出来ないんですもの(´エ`;)

★itsukiさん
これは一重のカクテルという薔薇です。
進んでいくと 全体的に赤くなるんですよ、それがまた綺麗なのです!

★はにほさん
有り難うございます♪
ふと夕暮れの窓を見て 撮りたくなりました。 秋の空気は青いんです(^-^)V

★soraさん
有り難うございます♪
ちょっとコントラストを強めて、アンダー目に撮っています。
夕方なので 特にその方が綺麗に見えました♪

★雅さん
そうですね、12月ごろ行ったことがありますが、上着が要りました。
暖房は無いって、ホテルで言われたのを覚えています(´エ`;)

★ラブスコールさん
有り難うございます♪ 風邪を引かないように気をつけます!
まだまだこれからですもの!!

★Combat!さん
薔薇が咲いたときは とても幸せですよね!
この幸せが語り合える お友だちが出来て嬉しいです♪(勝手にお友達にしちゃいましたm(_ _)m)

by aya (2012-11-11 19:48) 

猫ちゃん

CBTになってから、ITパスポートの難易度が上昇したみたいですね。

難しい国家資格になりつつあります。
by 猫ちゃん (2012-11-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモス色映る秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。