SSブログ

映る秋 [NATURE]

 

緑地公園へ行きました。
フウがそろそろ赤くなるころ
[るんるん]

 

 

 

_MG_4308a.jpg 

そして、蓮池で見つけた オオバン
とても秋らしい 風景でした[るんるん] 
ピントを水面に当てたので、鳥さんがボケました
[たらーっ(汗)]  (WB補正ーb1、M3 )            

 

 

 

           _MG_3893.jpg 
アメリカフウが まだ色づき始めだったので
帰りに、ナンキンハゼを撮ってきました[るんるん]

 

 

 

_MG_4623b.jpg 

カモさん
紅葉の映る水面に 秋がありました[黒ハート] 

 

紅葉前線どんどん 迫ってきています!
寒かった先週、昨日、今日と またちょっと暖かです。 こりゃ足踏みしてますね~

 

   (EFS55-250㎜ Tv1/125 ISO200)

 


nice!(92)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 25

gonntan

いっちば~~~~んかも^^
おおばんでもカモでもありません><
赤い木はふうですよね?はぜですか?
by gonntan (2012-11-10 23:07) 

路渡カッパ

街路樹などはもうすっかり色を変えて、
山も錦を山粧う季節に・・・
カモちゃんも彩り豊かな水面に浮んで楽しそう♪
by 路渡カッパ (2012-11-11 01:30) 

元山陽ちとせ

紅葉前線、いよいよ平地までに降りてきましたね。
1枚目の青と2枚目の赤の対比が印象的ですね。
3枚目で感じる秋らしさも素敵ですね。
by 元山陽ちとせ (2012-11-11 02:00) 

flutist

おはようございます。
揺らぐ水面に映る紅葉、絵画を見るようです。
今週は天気が良くなく、ちょっと出掛けるのを躊躇ってしまいます・・・
by flutist (2012-11-11 08:37) 

teru

コメント
by teru (2012-11-11 08:59) 

teru

秋ですねぇ~(´ー`)
九州の平地でもボチボチ紅葉がはじまりましたよ~(´ー`)
by teru (2012-11-11 09:02) 

engrid

水面の映り込み、静かな秋を感じています
鴨の泳ぐ、波紋もいい雰囲気に
秋ですね
by engrid (2012-11-11 10:09) 

H.Udagawa

青と赤の対比がいいですね。
by H.Udagawa (2012-11-11 11:30) 

ヒロシ

水面の色づく秋、カモも秋を惹きたてています(*^^)v
by ヒロシ (2012-11-11 11:45) 

二兎丸

秋だぬ~(>ω<)♡
by 二兎丸 (2012-11-11 11:58) 

ナビパ

湖面に映る秋模様が深くなってきましたね。
とても落ち着く模様です。
水撮影は難しいなって思います。
by ナビパ (2012-11-11 13:35) 

はなだ雲

3枚目、湖に映り込んでる深い秋色、すてきです
こんな色合いのショールが有ったら、今、買います
by はなだ雲 (2012-11-11 14:05) 

marumi

フウ。。残念でしたね~雰囲気のある木なので好きです。
ナンキンハゼも可愛いです^^
by marumi (2012-11-11 14:48) 

ryon

いいふうけい。いい秋ですね~
寒い季節も楽しみ(ちょとつらいけど)♪
by ryon (2012-11-11 15:03) 

punchigoo

緑地の池ってこんなに綺麗でしたっけ?
これから寒くなりそうです。紅葉も進むことでしょう。
by punchigoo (2012-11-11 16:44) 

雅

見事な紅葉ですねー。
コチラ、昨日の最低気温23℃、歩いてて暑かったです(笑)

by (2012-11-11 18:29) 

sora

紅葉、きれいですねぇ。
水面に映る秋も趣があって素敵です^^
by sora (2012-11-11 21:39) 

キャロロ

秋を探しに行かなくちゃ〜。
by キャロロ (2012-11-11 22:45) 

ken

オオバンの蓮池の写真、綺麗ですね!
新聞の紅葉だよりの「みごろ」欄のお寺の名前がふえていて気になります。
早く予定を決めないと・・・(^。^)
by ken (2012-11-12 17:25) 

(。・_・。)2k

良い池だね
近所にこういうとこあったらなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-11-13 02:00) 

はにほ

いつもありがとうございます。
すごく深いむらさき。
カモがモザイクに浮かんでいるようです。きれいですねぇ。
by はにほ (2012-11-13 09:18) 

itsuki

1枚目の色合いがイイですね♪
カモさんも可愛い^^

by itsuki (2012-11-14 17:43) 

メタボ暦4年

3枚目、少し滲んだ水面にたくさんの秋色が(^-^)
油絵みたいでとても印象的です♪
カモさんもいいアクセント(*´ω`*)
by メタボ暦4年 (2012-11-14 18:11) 

aidesu

真ん中の写真特に好きです^^
by aidesu (2012-11-17 11:55) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♫

★gonntanさん
一番!おめでとうございます♪
南京ハゼです。フウはまた撮れたら( ´艸`)ムフ・・・ね(^-^)V

★ 路渡カッパさん
そろそろ錦絵ですね、こちらはもうちょっとですが、見ごろのところも
あります。 寒くなるとちょっとうれしいヽ(´・`)ノ

★元山陽ちとせさん
有り難うございます♪
この池の側を通ったら、綺麗に伸びた木の陰。 そこをオオバンが右往左往
気に入って、そこでじっと撮りつづけました。 水辺は気持ちいいです(^-^)V

★flutistさん
躊躇いますよね、降るときは本気で降りますから・・・。
寒くなって、雨が降って、小春日和で、の繰り返しらしいですね。
そのうち真っ赤な秋になるんですね、真っ赤な水写りも撮ってみたいです♪

★teruさん
楽しみですね~。 阿蘇山も紅葉するのかな・・・(*´-`*)ゞ

★engridさん
カモさんのじっとしている時に狙ったんですが、ちょっと動くんですよね。
シーンと静まった水面が欲しかったのです(´エ`;)

★H.Udagawaさん
今年はナンキンハゼが とても赤いです。
去年は 日照不足だったそうな(>д<;)

★ヒロシさん
朝早かったのですが、流石にカモさんの方が早かった!!
お食事らしかったです♪

★二兎丸さん
やっとです!
モミジがみたいです、真っ赤な(^-^)V

★ナビパさん
カモさんがじっとしていてくれたので、何とか撮れました。
水は絵になりますが、ジャストショットとなると、待たなくてはいけません、
忙しい時は出来ませんねヽ(´・`)ノ

★はなだ雲さん
在りそうですよね! 時節柄いいかも です♪

★marumiさん
フウも真っ赤になるんですよね、葉っぱの形が好きです。
もう少し先になるかも(´エ`;)

★ryonさん
冬にはそれなりの 景色がありますね。
でも寒いので、出るのは勇気がいります(´∀`;)

★punchigooさん
この左横は蓮の葉がまだびっしりありました。
橋の近くで、まだ綺麗に見えます(笑)

★雅さん
紅葉が進んできていますよ!
今日の最高気温、16℃、暖かいほうでした(^-^)V

★soraさん
水面の写りは 大好きです!!
毎日違います、波で揺らぐのも 面白いヽ(´・`)ノ

★キャロロさん
早く行かないと あっという間に散っちゃうよ!!

★kenさん
見ごろが重なるのが、一番辛いです・・・。
あちこち行ってみたいけど、目的を絞らないといけませんね(´∀`;)

★(。・_・。)2kさん
バイクで15分ほどですが、近いほうですね。

★はにほさん
カモさんのいる水辺は、ちょうど岸の写りが綺麗なところでした。
すっと伸びた木のシルエットが目を引きました(^-^)V

★itsukiさん
朝の少し薄暗い色です。
鳥はかもさんくらいが 撮りやすいです♪

★メタボ暦4年さん
有り難うございます♪
イメージでは、鏡のようにシーンとした水面に カモさんが浮かんでいる・・でした。
待つのが嫌なんですね(´∀`;)

★aidesuさん
有り難うございます♪
ナンキンハゼが逆光で 光って、より赤くなっていました(^-^)V

by aya (2012-11-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LAST ROSE秋の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。