SSブログ

COSMOSの里 [花]

豊能コスモスの里へ、先週の連休最終日に行って来ました。
いっぱいの人でした。

 

ちょっと曇っていて、時々日が射す…
大きめにアップ
うすむらさきは、コスモスらしいです。

 

 

目を引いた変り種

 

 

沢山の満開コスモスは日が差すととっても可憐です
ここでも 見つけました

 

 

彼岸花。

 

 

コスモスとのコラボは、ここしかないでしょう

 

 

赤とんぼも、彼岸花のに負けています。(アキアカネの♀でしょうか、まだ少し赤い
だけの若い娘さんです)


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 22

みつなり

コスモスのボケに浮かんだ彼岸花が強烈です!!
by みつなり (2007-09-29 12:09) 

HAL

とんぼの写真素敵ですね!!

私もいろんな撮り方工夫しなくちゃ!!
by HAL (2007-09-29 13:32) 

gaucho

コスモスと彼岸花の組み合わせは珍しいですね。
赤い背景のトンボの一枚、素晴らしい。
by gaucho (2007-09-29 14:22) 

punchigoo

さっき帰ってきたところです。
今日は空いていました。なんせ、バス降りたら一人なもんで。。。
風が強くてトンボは見かけませんでした。
by punchigoo (2007-09-29 15:42) 

婿ペンギン

もう、コスモスの季節ですか~
婿ペンお気に入りのサイクリングロードにも
毎年咲いているので、今度見に行ってきます!!
by 婿ペンギン (2007-09-29 16:31) 

トンボの写真は絶妙なバランスですね。素敵です。
by (2007-09-29 17:42) 

春分

またいっぱい勉強させて頂きました。
by 春分 (2007-09-29 18:52) 

まるよ

おお!コスモスと彼岸花のコラボ、すばらすぃーです^^
by まるよ (2007-09-29 20:49) 

nice! を押してから、出かけましたので(^^;)
彼岸花とコスモス、参考にして撮影と勇んで出かけましたが…
惨敗でした。 再訪とコメントに恐縮してます(笑)
by (2007-09-29 21:00) 

最後のトンボがかわいいですね。
by (2007-09-29 21:06) 

ぽんたさんと同じ場所なのですね。
紅から桃、白にグラデーションする変り種のがいいです。
彼岸花もいいです。
by (2007-09-30 00:38) 

(。・_・。)2k

上手いよね~!
花撮らしたら一番かも!
by (。・_・。)2k (2007-09-30 01:07) 

コスモスっていろんな種類あるんですよね...^^
by (2007-09-30 08:23) 

たまご

とんぼの写真、すてきです^^こすもすいいですね、風情があるわぁ~^^
by たまご (2007-09-30 17:25) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆みつなりさん
田舎の風景ですね、 彼岸花とコスモスって山里の印象です♪

☆HALさん
あまり自信がないので、工夫がいります。 この一年で色々工夫
する事を覚えました^^;

☆gauchoさん
このトンボ、じっとしていてくれたんです。 もっとしっぽの赤い所を
撮りたかったんですが、これが精一杯でした*

☆ぽんたさん
連休がピークだったのかしら、 風も強かったんですね。
今年は去年より背が高かったです。

☆婿ペンギンさん
九州のサイクリングロードですね、筑後川の方ですか。。。楽しみです♪

☆muu+さん
丁度バックに彼岸花があったので、即採用でした♪

☆春分さん
いえいえ、私もまだまだ勉強中です。 これ!!と言うのが5枚くらい
撮ってあればいいのですが。。。1Gフル活用です^^;

☆まるよさん
私も今年初めて出会いました、去年は気が付かなかった。。。。

☆ヒロシさん
すみません、文章が下手で誤解を招きましたね。
彼岸花を拝見しました♪ 蕎麦の花がよかった♪

☆なるるさん
北海道はもう紅葉ですね、トンボも飛んでいますか? この子は
ずっと留まっていてくれました♪

☆こぎんさん
偶然一緒の所でした(笑) この辺ではここが有名です。
いろんな種類がありますね、デージーみたいなのもありました♪

☆2kさん
もう!!2kさん、その気になるじゃないですか。。。まだまだ好きの域を
脱していません^^;

☆Sigさん
そうなんです、色も多色、、、でもうすむらさきが一番それらしいです♪

☆たまごさん
秋の代表選手ですね、この涼しい空気が余計にそう思わせます♪

☆風さん、ペンタさん、yannさん、sazanさん、punchさん、寂光さん、
オデコさん、flutistさん、PhotoManiacsさん、nice有難うございます♪
by aya (2007-09-30 19:08) 

きりきりととと

コスモス、いいなー。
by きりきりととと (2007-09-30 20:10) 

寂光

みなさんの花の写真を見れば見るほど、
花の写真を撮る気が無くなります。
花は何故か思うように撮ることが出来ません。
愛情が足らないのでしょうか。
by 寂光 (2007-09-30 20:40) 

engrid

可憐で 可憐な コスモス  大好き
素敵にコスモスの感じが、、、写真から受け取れます
by engrid (2007-09-30 21:24) 

テリー

コスモスが楽しそうに踊っている感じですね。
by テリー (2007-10-02 20:38) 

aya

nice コメント有難うございます♪

☆hyperbomberさん
コスモスが咲き始めると、秋になります。 10月生まれの私は
赤ん坊の写真にモノクロのコスモスがありました♪

☆寂光さん
好きだったり、撮るのに得て不得手があるのと同じで、私は花に
感動するので、力が入るのでしょうね、寂光さんの愛情は他にきっと
注がれているのでしょう。

☆engridさん
少し野性味のある方が好きです。園芸店で大きな花で鉢植えの
コスモスを見かけますが、野にあるのがやっぱりいいですね♪

☆テリーさん
もっと沢山咲いているんですが、上手く全体を撮れません。。。
まだ勉強が足りないですね^^;
by aya (2007-10-02 21:42) 

miwa

変り種コスモス、素敵ですね♪
見てみたいなぁ~♡
by miwa (2007-10-02 23:40) 

aya

Anneさん nice、コメント有難うございます♪
ピンクとか、白の中にこれがあると目立つのです。
ついでに、キバナコスモスも入れちゃって、カラフルに
してもいいのになぁ~と思うのです♪
by aya (2007-10-03 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月にバラRAIN PARK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。