SSブログ

ユンヌ楽園 (ユンヌとはヨロンという意味) [花]

IMG_2992.jpg-1.jpg

2日目は南国の植物がいっぱいの
ユンヌ楽園へ行ってきました。

レンタバイクで颯爽と風を切って・・・・・・・
でもでもでも、、、やっちゃいました。
地図をみて、目印のお店など探して行くと、これさっきも見たお店?
ここさっき通った道? 同じ所をぐるぐる回っていた・・・・
方向音痴では無いのですが、良く似た道で迷ってしまい、通りかかった
人に聞きながら やっとここまで来れました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

IMG_3168.jpg-1.jpg

ジャパニーズ・ランタン (フウリンブッソウゲ) 

ここでは温室でしか見たことの無い花達が
普通に咲いていました。 感激です[るんるん]

 

 

 

IMG_3170.jpg-1.jpg

マクロで♡

 

 

 

 

 

IMG_3153.jpg-1.jpg

イエローベル

枝の先に房咲きで とってもキレイでした。

 

 

 

 

 

IMG_3188.jpg-1.jpg

ハイビスカスのマクロ

 

 

 

 

IMG_3196.jpg-1.jpg

パキスタキス

 

 

 

IMG_3211.jpg-1.jpg

イクソラ  (サンタンカ)

 

 

 

 

IMG_3556.jpg-1.jpg

ウナズキヒメフヨウ

しぼんでいるようですが、これが開いた形。
これ以上開きません。

 

 

 

 

 

IMG_3263.jpg-1.jpg

代表花  ブーゲンビレア

ここには昔の家屋もあって、丁度 萱葺き屋根を修復していました。
休憩しようというところへ、観光客の私一人。
おじさんたちが、「お茶のみ!!」と、イスを勧められテーブルに
生茶のボトルをドン! と置いてくれました。
一観光客の私と 5人の島の人達。 どこから来たの?・・・・

迷っていった所だし、帰りも心配だったので、早々にお邪魔してきましたが
おばさんも 「そこでもいできた」と 小ミカンを袋に入れて持たせてくれました。
とってもフレンドリーで 温かな島の方たちで嬉しかったです[黒ハート]

森瑤子さんのお墓も行きたかったのですが、帰るので精一杯でした[たらーっ(汗)]


nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

トラックバック 0

YORON南国の美味しい♡ もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。