SSブログ

2009・初ピカリン [ピカリン]

IMG_3722.jpg-2.jpg

YORONから帰って 慌ててお正月用意
お正月花も 春らしいのをざっくり選んでしまいました。

チューリップ   ランプみたいでしょ[ひらめき]

 

 

 

 

IMG_3733.jpg-2.jpg

花びらの先が濃いピンクの花

 

 

 

 

 

 

IMG_3708.jpg

黄色の花

 

 

 

 

 

 

IMG_3752.jpg-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3763.jpg-2.jpg

スィートピー   赤いのは無かったのです

 

 

 

 

IMG_3767.jpg-2.jpg

オレンジも綺麗でした[るんるん]

 

 

 

 

IMG_3777.jpg-3.jpg

朝の花達

今年もお花が癒してくれそうです[黒ハート]

もう枯れてしまいました・・・・・

今年で4年目のブログです。
マイペースでゆっくりしか出来ませんが
また覗いて下さいね[キスマーク]


nice!(55)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 33

HAL

強いライトを当てるとチューリップの花弁が反り返っちゃいますよーw

早いところでは、もうチューリップ満開のところもあるみたいですね!!

by HAL (2009-01-17 00:37) 

二兎丸

最初の、チューリップのランプのようで素敵です。
今年も素敵な写真を見せてくださいね。
by 二兎丸 (2009-01-17 02:11) 

e_chan

ホン~ト(#^.^#) 癒されます
このランプ!! ほじい~ぃ
by e_chan (2009-01-17 08:27) 

flutist

温かな光の溢れるランプですね。
冬になって間もないのに、もう春が待ち遠しいです。
by flutist (2009-01-17 09:23) 

ちーず

暗い中に浮かぶ黄色い花、素敵ですね^^
by ちーず (2009-01-17 09:28) 

ヒロシ

チューリップのランプで暖かい灯り、ですね♪(^^)v
by ヒロシ (2009-01-17 10:36) 

お茶屋

ホントランプみたいで、お見事ですね☆
by お茶屋 (2009-01-17 11:12) 

(。・_・。)2k

ヨロンよりお江戸の方が近いんじゃねぇ~かぁ~
とツブヤイテみる( 。・_・。)
by (。・_・。)2k (2009-01-17 15:53) 

mwainfo

写真を超えた華やかさ、aya world ですね。
by mwainfo (2009-01-17 17:08) 

こぎん

チューリップのランプ、アールデコのアンティークぽいです。
黄色の灯りも優しい色で・・・素敵です。

by こぎん (2009-01-17 18:05) 

tubomi

綺麗~^^
うっとりです♪
by tubomi (2009-01-17 18:10) 

echo

素敵なチューリップのランプ、枕辺に欲しいなぁ。
我が家のお気に入りは、昨年、悪戯ねこどもに、壊されちゃったので・・・
by echo (2009-01-17 19:34) 

yasu_dos

光と花のハーモニー!
早く花の季節が来ないかな~^^
by yasu_dos (2009-01-17 20:11) 

DANNER

1枚目の写真にうなってしまいました。。
やっぱりさすがですね!
こういう撮り方は勉強になります♪

by DANNER (2009-01-17 21:41) 

Anne

朝の明るいイメージとは全然違って見えて素敵です☆彡
スイートピーの花びらはまるでプリンセスのドレスのよう♡
今年も素敵なピカリン楽しみですo(^o^)o
by Anne (2009-01-17 22:35) 

risingmoon

あいかわらずお花の写真がステキすぎます><
私の中ではayaさんのお花の写真が一番です^^v
またPCのデスクトップ用に1枚目のお写真お借りいたします~^^

by risingmoon (2009-01-18 01:27) 

engrid

透き通る花びら 柔らかで優しげ
三枚目のチューリップ、素敵ね
今年も楽しみにしています、ayaさまワールドなピカリン
by engrid (2009-01-18 11:06) 

ハイマン

こうやって撮っていると
時間を忘れて撮ってしまいそうですね^^
by ハイマン (2009-01-18 14:22) 

こりこ

優しい気分になりました~!(*^_^*)
4年も…続けていることが素晴らしいです☆
これからも楽しみにしています!
by こりこ (2009-01-18 16:59) 

marilyn

4年目になられるんですね。すごい!(@_@;)
ayaさんの、素敵な写真、今年も楽しみです!沢山、教えて下さいね!
チューリップ、本当にランプみたい!
by marilyn (2009-01-18 21:38) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆HALさん
そうなんですか? 気をつけないと!! 側で当ててますから・・・
梅も桜も菜の花も ちょっとづつ春に近づいていますね(^^)v

☆二兎丸さん
こんなランプが欲しいのですが、点ける暇なく寝てしまうのでダメですね。
これからも宜しく(^・^)

☆e‗chanさん
探したらあるかも・・・です。そちらに無いですか? ( ´艸`)ムププ

☆flutistさん
寒いと暖を求めるんですよね、ちらほら春の便りが見られます。
もう直ぐですね、散歩で見つけましょう♪

☆ちーずさん
ピカリンはこの対比が命です、 でも本当はバックの色も写したいのですが
技術的に出来ませんm(__)m

☆ヒロシさん
昨日17日には、こんなランプもありませんでしたね、灯りの有り難さを
痛感した震災でした(^◇^)

☆お茶屋さん
こんなランプのしたで、お茶でも飲んで・・・夜に余裕が無いので、夢です♪

☆2kさん
たしカニ~♪ だって恥かしいもん( ´艸`)ムププ

☆mwainfoさん
有り難うございます! 赤い色の方が発色いいですね、花を見るとこれは
ライトを当てたらどうなるかな・・・とつい 考えてしまいます(^^)v

☆こぎんさん
アールデコね、そうそう そんな感じですね。
黄色も本当はチューリップらしい色ですが、
ピカリンには向かないようです♪

☆tubomiさん
暮らしには 癒しが何か必要ですね(^^)v

☆echoさん
ネコちゃんが楽しんだのですね、仕方ないか・・・(^◇^)

☆yasu‗dosさん
そうですね!! 桜が咲く頃にはまたブログが花盛りになりますね、
楽しみ♪

☆DANNERさん
すみません、こんなんしか撮れなくて・・・また撮ります、見て下さいね♪

☆Anneさん
スィートピーのヒラヒラは 聖子ちゃんのドレスみたいでしょ!!
ラブリーで好きです(^^)v

☆risingumoonさん
まいど!! 誉めて頂いて有り難うございます。
気に入って頂いて嬉しいなぁ、 好きなものはキレイに撮ってあげたいです。

☆engridさん
チューリップもピカリンに耐えると分かりました(*^_^*)

☆ハイマンさん
そうなんです!! ハイマンさんも富士山撮るときそうですよね。
あれこれと角度を変えて 小一時間は直ぐです(^^)v

☆こりこさん
いつの間にかこうなりました。 4年まで厳密に言うと後半年ありますが、
写真を撮るのが好きなんですね きっと。もう少し
楽しみたいと思います・・・また見て下さいね(^^)v
by aya (2009-01-18 21:41) 

jon_bovi

It's So Beautiful!!
特に3枚目の色は、この時期に温かく感じる「灯り」ですね~。
by jon_bovi (2009-01-19 00:08) 

k-sakamama

チューリップ、春一番って感じ!!
素敵ですね。
ライトを当ててるのですか?
やはり、ライトを買おうかなぁ~^^
by k-sakamama (2009-01-19 09:35) 

sakaguti

霧吹きで色をつけたようなチューリップが面白い。
ライトはストロボライトだとばかり思っていたのですがタングステンライトですか?
by sakaguti (2009-01-19 12:14) 

emuzu

おぉ~ッ、、、チューリッパ、、、かぶりました(・ω・;)(;・ω・)

by emuzu (2009-01-19 13:37) 

punchigoo

うん。春らしいね。
by punchigoo (2009-01-19 21:43) 

aya

☆jon‗boviさん
黄色い光ですね、温かみのある色・・・
寒くなると一段と恋しい色です(^◇^)

☆k-sakamamaさん
ライトを当てています。 また違う楽しみが出来ていいですよ~♪

☆sakagutiさん
タングスティンライトなら色も変えられるのですが、これはストロボライトです。  ボディーから遠隔操作できるワイヤ付きのスピードライトです。
案外キレイに撮れるでしょ(^^)v

☆emuzuさん
拝見しました!! 見事に被りましたね( ´艸`)ムププ
でも撮り方違うし、春の雰囲気はemuzuさんの方が満載でしたよ(*^_^*)
by aya (2009-01-19 21:56) 

aya

☆marilynさん
そう いつの間にか・・・です。
手探りでここまできました。これからどこへ行くのか 自分でも
分かりませんが、宜しく!!です(*^_^*)

☆ぽんたさん
そろそろB公園にも行かなくては・・・梅が咲いているのでしょうね。
また春が楽しみです♪
by aya (2009-01-19 21:59) 

めりっさ

一枚目、見たことのない表情のチューリップですね~。オトナのチューリップって感じです!
ブログ、4年ですかー。マイペースが長続きの秘訣ですよね。
これからも素敵なお写真が見られるのを楽しみにしています。
by めりっさ (2009-01-21 21:55) 

gaucho

天気の悪い日にはこういう楽しみかたが
ありましたね。朝の花、見事です。

by gaucho (2009-01-21 22:53) 

sazan

もう春のお花・・
早くsazanも撮りたいなあ。

でもまだ外は寒いなあ・・
by sazan (2009-01-24 16:32) 

寂光

今日の写真はライティングをしているのでしょうか。
花の写真を撮っている、
その充実した時間、
満たされた心を勝手に想像してしまいました。
自分の好きな写真を撮っている間は幸せですよね。
by 寂光 (2009-01-25 11:54) 

Qoo

4年目に突入ですか、すごい!
訪問が遅れていますが、ずっと楽しませて下さいね
3枚目の大人な感じと最後の明るい集合写真が好き
ランプが灯ったような花の雰囲気も最高です(^_^)b
by Qoo (2009-01-29 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LAST YORON ♡冬の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。