SSブログ

神戸☆花鳥園 [花]

IMG_4582.jpg-2.jpg

日曜日 花を求めて花鳥園へ行ってきました。

スイレンの池では熱帯性スイレンが色とりどりに咲いていました、が
入ったとたん、レンズがくもり フォギーのフィルターをかけたような・・・
こんな時困りますね~。
およそ15分ぐらいで やっと水滴もおさまりましたが
その長かったこと、待つ身は辛い[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

IMG_4611.jpg-2.jpg

ピンク パール
薄いピンクが可愛い[黒ハート]

 

 

 

 

 

 

IMG_4627.jpg-2.jpg

ニムフェア ギガンティア ハドソニアナ
下の花影に写っているのは 魚です。
ここには綺麗な熱帯魚がたくさんいました。

 

 

 

 

 

色とりどりのスイレンです[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg

Aセイバート                       ニムファエア

IMG_4637.jpg-2.jpg

キング オブ ブルース

 

 

 

 

 

 

IMG_4618.jpg-2.jpg

ブルービューティーの青が綺麗です
熱帯魚が水面をピクピクして揺れていますね~[るんるん]

暖かい温室、時間は朝10時前
ちょうど太陽が斜めに照らしているので、
水面の輝きがちょうどいい[exclamation×2]

 

 

 

 

こんなのも好み゜¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

IMG_4570.jpg-2.jpg

次は フクシア 鳥さん・・・


nice!(48)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 36

みつなり

そうか、明日は植物園に行けばイイんだ。
by みつなり (2009-01-30 22:31) 

お茶屋

どれも見事な感じ・・・うつくしいです☆
by お茶屋 (2009-01-30 23:19) 

キャロロ

ドキッとするような写り具合の1枚目の
写真が好きです。そしてブルービュー
ティーの青も淡い感じがとても素敵で
すね。もちろん他の写真も素敵です。
ayaさんの写真見てると、早くお金ため
てデジイチ買いたい~気持ちになります。^^
by キャロロ (2009-01-30 23:58) 

e_chan

スイレンは一度も撮ってみたいと
思っていたのですが・・・
やはり、華麗な花ですね。

by e_chan (2009-01-31 03:02) 

Qoo

睡蓮 綺麗ですよね~
特に青いのが好きです
最近は花に目を向けてないんです
久し振りに花写真が撮りたくなりました
最後の1枚、素晴らしいですね~ 流石です
感動しました
by Qoo (2009-01-31 05:17) 

春分

水面の揺れが心の揺れるがごとくで、ピンクパールの美しいこと。
じわっとかびた土の匂いの湿気がないと冬の温室らしくないですね。
曇ったレンズにへのへのもへじを描いて撮るともへじボケになるのかなぁ?
レンズに悪そうだからやりませんが。
by 春分 (2009-01-31 08:33) 

こぎん

最後の・・・好み~  好き~~♡
花好きで逆光フェチにはたまりません~。
水の質感もayaさんの写真だよね~。

コンデジだとフィルターもつかないから、曇ると嬉しかったりして・・・
マイ乙女吐息フィルターモードにわざとする時も・・・(^w^)
by こぎん (2009-01-31 08:36) 

ハイマン

娘が綺麗~って
絶賛です^^
by ハイマン (2009-01-31 08:38) 

Anne

私も最後のがスキ♡
熱帯性だとこんなにビビットな色なんですね☆
その辺の池ではせいぜい薄いピンクですから。
寒い時にはこういうところがイイかも♪
by Anne (2009-01-31 10:03) 

ヒロシ

同じ場所で撮影しても…と、嘆く僕ちゃんで~す(^^)v
綺麗な睡蓮に ほ~っ ♡ 
by ヒロシ (2009-01-31 10:35) 

flutist

波紋のある水面を背景に睡蓮の花が引き立っていますね。
by flutist (2009-01-31 10:56) 

テリー

6枚目、7枚目の水面の輝きがいいですね。
by テリー (2009-01-31 11:01) 

emuzu

ayaさん、、、やっぱりセンスがイイです、、、中でも最後の画o(´▽`*)/
熱帯魚は何が?
by emuzu (2009-01-31 14:44) 

punchigoo

年中咲いているのですね。入場料はやや高いですが、この時期にはありがたいですね。
by punchigoo (2009-01-31 15:44) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆みつなりさん
寒い 雨・・・こんな時のおたすけマンで~す“ヘ(`▽´*)

☆お茶屋さん
何気にスイレンって和の感じがしませんか(´ー `)フフッ

☆キャロロさん
((*′艸`))uu・・・頑張ってね!! 色々撮れて楽しみが増えますよ(*^-^)

☆e‗chanさん
熱帯性スイレンはこの色がいいですよね~、目一杯魅力を引き出して
あげたいです(*^_^*)

☆Qooさん
花は風が吹かない限りじっとしています。 へたっぴーの私には
最適な被写体なんですよね((w(´▽`)w))

☆春分さん
おっかしい(´ー `)フフッ でもやってみたい気持ちになりました。。。仕方なく
ハンカチでレンズを拭きましたから・・・したら良かったf(´-`;)

☆こぎんさん
さすがに乙女モードを持ってらっしゃるのね、私もコンデジの時ハァ~って
息をかけて撮ったことがありますよ。。。
でも表面だけならいいけど、中まで結露が着くと困るので 温室は要注意
です・・(゚_゚i)

☆ハイマンさん
凄い!! ハイマンさんの写真を見慣れているお嬢さんに褒めてもらって
嬉しいですね、(*'ー'*)

☆Anneさん
そうなんですよ~。 朝は人も少なくて 落ち着いて撮り放題です。
ゆっくり楽しめるのが、いい発見にも繋がるかと思います(*^-^)

☆ヒロシさん
毎年ネットで覗いていますが、今年は初年くらいのベゴニアの咲き具合
だったので行きました。 去年は花が寂しかったですね、常年咲かすのは
大変なことだと思います。 フクロウさんも元気で 新しい子も居ましたよ♪

☆flutistさん
スイレンは2~3日咲く様で、咲き初めのを選んで撮りました。
夕方はまた違う顔を見せてくれるのかなぁ・・・と思いつつ(*'ー'*)

☆テリーさん
池の淵から太陽の反射を花と絡めて撮るには、朝日を狙わないと
撮れませんでした。 どんどん真上に陽が登ると 反射が池中央に移ります。  それまでの勝負ですが、レンズは曇るし・・・焦りました(^_^;)

☆emuzuさん
太陽の光がいいでしょ!!
熱帯魚は名前が分かりません。 シッポがヒラヒラしている赤と黒のとか
黄色とか肌色とか、エンゼルフィッシュ形じゃなくてリュウキンの形の
魚でした<*)) >=<

☆ぽんたさん
ここはいつ行っても裏切らないところです。 咲き方は年によって少し違いますが、ゆっくり楽しめますよね。 JRとポートライナーで1時間で行けますからいいですね(*^-^)
by aya (2009-01-31 17:55) 

engrid

思わず、寒さを忘れそう
一枚目、背景のぼんやり優しい色合いが、一輪のお花を
引き立てますね、
でも 最後の一枚が好き、差し込んだ光の輝きがいいかんじ!
by engrid (2009-01-31 18:06) 

sazan

お~
トロピカルですね。
あったかそう。。
熱帯睡蓮大好きです。

by sazan (2009-01-31 18:20) 

yasu_dos

スイレン!大好きです~昨年からいろいろ育ててますが今ははっぱすら見当たりません^^

花鳥園は温室ですもんね~冬でもみれるんだ!!
by yasu_dos (2009-01-31 19:43) 

ゆーかり

ayaさんにかかると、凄く素敵に写せますね。
私、なかなかこういう風に撮れません。
勉強になります。^^
by ゆーかり (2009-01-31 21:38) 

mwainfo

写真を超えた素晴らしい表現力、こんな感じがします。
by mwainfo (2009-01-31 23:48) 

HAL

光が最高だね!!
ユラユラもいいねー
動きがあって、写真の中に引き込まれそうです^^
by HAL (2009-02-01 01:01) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆engridさん
今日はまた寒いですね、温室はいつまでもゆっくり出来て
嬉しいところです。 陽の動きも直に感じられます(*´ー`*)

☆sazanさん
何も無い外から入ると、楽園のようです。 帰りにはじわっと
汗ばんでいました・・(゚_゚i)

☆yasu‗dosさん
栽培されているんですね、土が粘土質で独特ですね、まだこれから
発芽するのかな・・・楽しみですよね(*^O^*)

☆ゆーかりさん
有り難うございます、人が少なかったので じっくり好きなように撮れました
慌てて撮るのはダメですね。 素敵なポイントを見つけられずに終わって
しまいます(。・・。)

☆mwaifoさん
いつも有り難うございます(^_-)-☆

☆HALさん
水の上からも撮れるということは、水面一枚で中からも同じ表情が
見れるんですよね・・・私には見えない水中からの世界をHALさんに
見せてもらっていますヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
by aya (2009-02-01 12:14) 

HAL

※黄色い「ザ・カエルアンコウ」もいますよ^^

背びれの小骨の数とか、ヒレの付いてる位置で見分ける感じで、模様が似てる異種のカエルアンコウも多数です。

体の色は擬態で環境に合わせた変化してしまうので、図鑑や水族館ではすべては見れないと思います。
by HAL (2009-02-01 13:51) 

Sig

ブルービューティって素敵な色ですね...^^
by Sig (2009-02-01 19:18) 

aya

☆ HALさん
Answer 有り難うございます♪
そうですか、そこまで詳細に見ていなかったので、どっちか分かりません
今度機会があったら、じっくり見てみます(*´ー`*)

☆Sigさん
綺麗な色でしょう!! 熱帯性スイレンっていうとこの色を思い出します(^^)v
by aya (2009-02-01 21:18) 

jon_bovi

スイレンの美しさが際立ってますね~!。
光の差し込みも素敵です!。
花鳥園か~。ということは・・・!^^)
僕の今のお守りはここで買った・・・・のストラップです!
by jon_bovi (2009-02-01 22:01) 

sakaguti

睡蓮綺麗ですね、こちらでは白と赤系ぐらいしか見ませんが。
こちらで冬出張撮影なんかに行くとレンズが曇って、と言うかフイルムも曇ってまともに写ってないときがあります。フイルムは外からでは分かりませんからね。
by sakaguti (2009-02-01 22:08) 

めりっさ

スイレンってこんなにさまざまな色があるとは知りませんでした。
普段見慣れないせいか、1枚目の紫色とか、水色のブルービューティーに惹かれました。
最後のお写真、光の加減が素晴らしいですね!
by めりっさ (2009-02-01 22:28) 

gaucho

光があふれてる!こういう睡蓮の写真もいいですねえ。


by gaucho (2009-02-02 00:19) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆jon‗boviさん
jonさんもここに行かれたんですね、 フクロウのストラップでしょうか?
私も以前買って持ってましたが、毛が取れてしまいました(^▽^;)

☆sakagutiさん
気温が低いですものね、ちょっと屋内に入るとこの現象にあるんですね。
フィルムまで汗かくのですか。。。分かんないね(*´ー`*)

☆gauchoさん
何回か撮っているので、どう撮ろうかな・・・と考えちゃいますが
丁度いい陽があったので。
じっくり見ていくといいところが見つかりますね(*・ェ・*)ノ
by aya (2009-02-02 20:16) 

marilyn

こんばんは。スイレン、魅力的な素材ですよね!
レンズが曇ることがあるんですか~。まだないのでびっくりです。待っていればいいんですね。
水面との対比がすごく素敵です!
by marilyn (2009-02-02 21:07) 

risingmoon

私も大好きなお花です^^
ステキな睡蓮の数々にうっとりです~~~(*´д`*)
穏やかな水面に反射する光の神々しいこと素晴らしいです!

by risingmoon (2009-02-03 01:14) 

miopapa

睡蓮も綺麗ですが
 水面のとらえ方が何とも言えないですね!!
by miopapa (2009-02-03 14:46) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

☆marilynさん
こんばんは!! 大好きな花を大好きな水辺で撮れました。
曇りは窓の結露と一緒で、温度差からくるので、カメラの中が
室温と同じになるといいのでは。 あまり水滴が見て分かるようだったら
柔らかい布で拭きます。 レンズ用のがありますね、あまりきつく拭かないように(*'ー'*)

☆risingmoonさん
もっと晴れて太陽が見えたら、キラーッ☆って太陽を撮れたのに
曇が薄くかかっていたので、ぼやけてしまいました(*^-^)

☆miopapaさん
熱帯魚の居る所は水面が波打っています。 普段は揺れ一つ無い
穏やかなプールですが(^・^)
by aya (2009-02-03 21:05) 

(。・_・。)2k

本当に上手いよね~
和める(^^)
by (。・_・。)2k (2009-02-04 18:27) 

こりこ

水面に映った睡蓮までもがとっても素敵です♪
癒されました~(*^。^*)
by こりこ (2009-02-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。