SSブログ

マクロチョコ [花]

IMG_9198.jpg-1.jpg

キャラメルチョコレート コスモス(長いなぁ・・・)
のマクロです。

ちょっと明るいチョコ色

 

 

 

 

IMG_9190.jpg-1.jpg

これはストロベリーのほう 赤が強いです

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9171.jpg-1.jpg

 水遣りの時 朝日が照らします[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

IMG_9255.jpg-1.jpg

キャラメル
次々と蕾が出ていますよ~

秋は薄紫のコスモスがいいなぁ・・・

これから暑い季節を迎えるので しっかりした色のコスモス。

桜の合間に撮ってみました。

<CANON MACRO EF 100mm>


nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 30

jon_bovi

コスモスって言葉だけ聞くと、やっぱり晩夏~早秋ってイメージなんですけど
(と、チョコレートコスモスを検索したら・・・)
ホントにチュコレートの香りがするコスモスなんですね~。
いや~恥ずかしながら、初めて知りました。。。^^;)
by jon_bovi (2009-04-02 23:21) 

幸運のTK

初めまして。
素晴らしい作品を沢山拝見させて頂きました。
全てがNiceであり、Coolに決まっています。 芸術ですね。 
目と心の保養になりました。ありがとう。
by 幸運のTK (2009-04-03 00:32) 

engrid

甘い香りと、情熱を感じさせる色のコスモスも
いいものですね


by engrid (2009-04-03 01:15) 

e_chan

マクロ絶不調のe_chanとしては
刺激的です。。。
部屋に飾りたいです。


by e_chan (2009-04-03 05:06) 

春分

マクロチョコか。チロルチョコのようなリズムの単語だ。
by 春分 (2009-04-03 05:57) 

のり

マクロの世界は 美しい線の世界ですね。
by のり (2009-04-03 06:08) 

flutist

一枚目のふわっと浮き上がる感じ、シベのボケがとても綺麗です。私も花マクロ、撮りに行きたくなりました。気持ちのよい朝が迎えられました・・・。
by flutist (2009-04-03 07:06) 

emuzu

、、、っていう名前なんですかッ
、、、っていうか今頃咲くコスモスがあるんですね~~知りませんでした^^;
by emuzu (2009-04-03 11:19) 

イリス

魅力的な色*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
私好きかも^^
by イリス (2009-04-03 12:11) 

risingmoon

蜂になった気分で誘われてます~^^
濃い色のコスモスもステキですね(^ω^)

by risingmoon (2009-04-03 12:59) 

c_yuhki

いい赤だな。
こんなコスモスもあるんだ。
いつからか、赤に強く惹き寄せられる磁石になったみたいで・・・(笑)
闘牛じゃないとは、思うんだけど(笑)
by c_yuhki (2009-04-03 13:02) 

sky

花びらのふちの線が美しいカーブを
描いていますね~
私も撮ってみたいですが、
レンズ持っていません(泣
by sky (2009-04-03 20:40) 

こぎん

この前、キャラメルチョコレートって、なにかしら?って思っていました。
この時期にコスモス??
ストロベリー??  
あまあまなネーミングだけど・・・大人っぽいコスモスですね~。

by こぎん (2009-04-03 21:57) 

HAL

美味しそう〜♪
写真を見てると口の中が甘くなりました^^
by HAL (2009-04-03 23:37) 

marilyn

こんばんは! やたらと美味しそうな名前のコスモスですね!
この頃、こういう色のお花増えましたよね。
大人の色です。
わ~ん、そろそろ休んでばかりいないで、復帰しないとっ。
by marilyn (2009-04-03 23:56) 

ヒロシ

色々と楽しませてくれる、春の花♪ ですね(^^)v
by ヒロシ (2009-04-04 09:47) 

Qoo

こういうコスモスもあるんですね
それにしてもいつもながら素晴らしい描写ですね
マクロもっと練習しなくちゃ(^_^;
by Qoo (2009-04-04 11:38) 

こりこ

いつもながらに素敵です♪
鮮やかな赤ですね~(*^。^*)
by こりこ (2009-04-04 16:09) 

punchigoo

この前園芸店で見かけました。
こんなに美味しそうじゃなかったですが。
by punchigoo (2009-04-04 17:43) 

キャロロ

とても力強い赤色できれいですね。^^
by キャロロ (2009-04-04 20:12) 

aya

nice コメント有難うございます♪

★jon‗boviさん
最近のものですから、知らない人の方が多いでしょう。
しかしまだ チョコレートの薫りは未経験です(-_-;)

★幸福のTKさん
初めまして、ご訪問有難うございます♪
こんなもの撮って あそんでいます。まだ写真が何物か分かりませんが
また見てやって下さいm(__)m

★engridさん
バラが一種友だちのところへ里子に出て、空いた植木鉢に
植えるものを探していたら、これを見つけました。
バラの咲くときまで、頑張ってくれるかしら(*'ー'*)

★e‗chanさん
ありますよね・・何を撮っても納得行かないとき。  そんな時私は
しばらくブランクをおくことにしています♪

★春分さん
韻を踏んでいます・・・なんて!! 狙い通り(*'ー'*)

★のりさん
線の芸術は絵も同じですね、ただ カメラは手先は不器用でも
いけますから・・・(^^)v

★flutistさん
有難うございます♡ 鳥が上手く撮れないので、せめて好きな
花を!! と頑張りました(*'ー'*)

★emuzuさん
これは夏頃咲くコスモスと掛け合わせたもので
秋に咲くものとは、少し季節が違っているそうです♪

★イリスさん
時には情熱的になるイリスさんには きっと似合う色だと
思います(^^)v

★risingmoonさん
この頃蜜蜂が少なくなったそうで、、、、
この色もアリでしょう(^◇^)

★c‗yuhkiさん
赤は情熱的で 気分が高まる感じですよね、 惹きつけられる
気もち分かりますよ・・・花屋さんにも出ています♪

★skyさん
私もマクロが撮りたくて、標準レンズの次に購入しました。
楽しいですよ(^^)v

★こぎんさん
この花は キバナコスモスとの交配種、今年出た新しいコスモスですって、
だから今頃咲くのね・・・甘い香りはまだしません(^_^;)

★HALさん
うふふ HALさんらしい感覚ですね(^◇^)

★marilynさん
こんばんは、 お忙しいのにお越し下さって有難うございます♪
写真を撮りたくてうずうずしてません? 復帰はいつでも出来ます。
お待ちしていますよ~(^^)v

★ヒロシさん
花が満載の春、楽しみが倍増です(*'ー'*)

★Qooさん
鳥がお上手なのに マクロも・・・ですか!!
楽しみにしています、見せて下さいね(*^O^*)

★こりこさん
光に当たると 本当に赤です!! 
日陰では 黒いチョコレート色なんですよ(^^)v

★ぽんたさん
今出ていますよね、良く似た色ですが、咲き進んでいくと
微妙に変わってきます、香りはまだありませんが・・・(^_^;)

★キャロロさん
強烈でしょ!! 淡い秋桜の方が好きです。 撮っていてなんですが(-_-;) 
by aya (2009-04-04 22:53) 

Greenmen

濃厚な色が美しいですね☆
なぜかおいしそう…って思ってしまいました。
たぶんこんな時間のせいですよねw
by Greenmen (2009-04-05 04:10) 

kelly

はじめまして
すごく綺麗ですね~
こんなに素敵に写真が撮れるって羨ましい♪デス
by kelly (2009-04-05 08:52) 

gillman

赤は魅力的な色ですね。

by gillman (2009-04-05 11:20) 

aya

★Greenmenさん
土曜日ですものね、夜更かしが楽しい♪ 明日が気にならないし・・・
チョコみたいに 濃厚です(^^)v

★kellyさん
初めまして、お越し下さって有難うございます♡
花のマクロは撮っていて楽しいです、春はお花がいっぱいで
目移りしてしまいます(>_<)
by aya (2009-04-05 11:21) 

aya

★gillmanさん
そうですね、とっても好きな色です。
飛翔体が飛んできました、赤のイメージはこっちの方もあるんですが・・(-_-;)
by aya (2009-04-05 11:38) 

gaucho

春にコスモス?初めて知りました。
どれも光があふれるようで本当に魅力的です。
ポストカードとか商品になりそうですよ。
by gaucho (2009-04-05 16:36) 

ちーず

3枚目のボケが特徴的できれいですね^^
ayaさんの3:2にこだわらないフォーマットが好きです
by ちーず (2009-04-05 20:45) 

みつなり

蜜も一層美味しいのでしょうね^^
by みつなり (2009-04-06 08:15) 

ハイマン

いいね~
この柔らかさ^^
春の朝日の感じもバッチリ出ているし!!!
by ハイマン (2009-04-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。