SSブログ

春らんまん [花]

IMG_0034.jpg-1.jpg

淡路島  あわじ花さじき

色んな春の花が咲いていますが
今回はムラサキハナナを見にいきました。

 

 

IMG_0001.jpg-1.jpg

本当は奥に海が見えるはずですが
私の事・・・・  曇っています[曇り]

 

 

 

 

IMG_9795.jpg-1.jpg

 

IMG_9852.jpg-1.jpg

こんな花ですね、、、ムラサキハナナ
紫花菜
なんでしょうかね?

 

 

 

IMG_9831.jpg-1.jpg

リナリア(ヒメキンギョソウ)
いっぱい咲いていました、ここは【一面の】を満足させてくれる
広い敷地がいいですね[るんるん]

 

 

 

 

 

IMG_9904.jpg-1.jpg

ポピー  も咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

一度してみたかった・・・・・
IMG_9900.jpg-1.jpg

顔・・かお・・・カオ  どれがプーさん[exclamation&question]
分かるけど、してみたかったのです

 

 

 

 

 

IMG_0062.jpg-1.jpg

今回は牛さんも 居ましたよ
横の牛舎から出てきました。

菜の花だけでなく いろんな花達で
春らんまんでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 27

gaucho

リナリアなんて、見たことも聞いたことも無かったです。
カラフルで華やかで存在感もありそうですね。
by gaucho (2009-04-10 02:52) 

e_chan

素敵な花たちでしたけど
笑顔のプーさんに、
釘付けになってしまいました。笑笑
by e_chan (2009-04-10 04:37) 

春分

新聞でみた風景が。
みたことない風景も!ロバ?っと思えば、牛かぁ。
by 春分 (2009-04-10 05:58) 

ちーず

こういうのおもしろいですね^^
してみたかった気持ちよくわかります♪

by ちーず (2009-04-10 06:16) 

ヒロシ

須磨から淡路を眺めた時、春霞でボンヤリと…、その時かな?
プーさんも記念撮影で、嬉しそうに見えますね(^^)v
by ヒロシ (2009-04-10 06:53) 

punchigoo

のんびりしてますねえ。春らんまん。
by punchigoo (2009-04-10 06:59) 

こぎん

広大な景色のお花畑・・・公園? 農家なのかな? 早春は水仙の咲くところですか?? 
美瑛の丘を彷彿するような、緩やかな傾斜があっていいです。
菜の花、見ごろが長いですよね・・・
リナリアもイメージが違って・・・大人の感じ。
牛と菜の花、前ボケのとろけ加減といい、構図がたまらないです~(*^^)v
by こぎん (2009-04-10 08:08) 

のり

広々した風景の写真もいいですね。
by のり (2009-04-10 08:16) 

flutist

おはようございます。
お花に囲まれたプ~さんの写真、ちょっと新鮮に感じました。リナリアは家の裏庭にも咲いているのですが、いろいろな花色のリナリアが一面に咲くと全然雰囲気が違って感じられますね。
by flutist (2009-04-10 08:24) 

お茶屋

おぉ!!
これま見事なまでの風景☆
ホント綺麗ですね♪
by お茶屋 (2009-04-10 08:55) 

tasuchan

プーさんわかりません何処にいるのでしょう?
なんて。
プーさんとお花、メルヘンですね~。
by tasuchan (2009-04-10 14:27) 

risingmoon

お花に囲まれたプーさん幸せそう^^
一面のお花たちに囲まれてayaさんもさぞかし幸せだったことでしょうね(*´ω`*)

by risingmoon (2009-04-10 15:26) 

Qoo

一面の黄色い絨毯
メッチャ綺麗ですね
でも、今日の一番は「プーさん」写真にさせて頂きます
思わず微笑んじゃいました(^^)
by Qoo (2009-04-10 16:50) 

emuzu

好みとしては、、、最後の牛さんに1票入れさせて頂きますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-10 17:01) 

engrid

リナリア。。。
ミッソーニのニットのような感じで、美しいですね
春がカラフルに、訪れてきましたー
そんな思いがいっぱい!
by engrid (2009-04-10 17:21) 

aya

皆さん niceコメント有難うございます♪

★gauchoさん
金魚草のちっちゃいやつですよ。 花壇なんかにポロっと
咲いていたりします。いっぱい咲いているのは余り見ませんが、
とっても水色のは涼しそうで 可愛いです(*'ー'*)

★e‗chanさん
もう古くなったプーですが、笑顔が好きなんですよ(^^)v

★春分さん
ロバでもいいです、それらしき物体と思って下さい。
新聞に載っていましたか・・・年中花が咲いています(^◇^)

★ちーずさん
いつも顔に見えるパンジー、小さ過ぎてもいけないしプーさんが
丁度いい大きさだったので 花の中にポン!!黄色が良かったかな(^^)v

★ヒロシさん
先週の土曜日です。 晴れたときを選べないので 仕方ありませんが
そろそろ晴れて 海も見てみたい・・・(>_<)

★ぽんたさん
花に囲まれると ウキウキします、春をいっぱい感じてきました(^^)v

★こぎんさん
ここは淡路島が営んでいる、島の傾斜を利用した植物園みたいな
ものです。 広大な敷地に四季折々の花が植えられています。
近くに園芸高校もあり、地場の取り組みになっています。
牧場が横にあったり、海が見えたり色んな楽しみ方も魅力です(>_<)

★のりさん
まだ 写真の倍は広いんですよ、どうやって植えているのか
見たいといつも思ってしまいます(*^O^*)

★flutistさん
リナリアは私も ちょこっと群がっているのは見ましたが、これだけ
纏まると壮観ですよ、一時期流行ったワイルドフラワーを思い出しました♪

★お茶屋さん
ここは開放感もあって好きな場所です(^^)v

★tasuchanさん
乗っていただいて ありがとう御座います♡ たまにはメルヘンチックな
のもいいかと(^◇^)

★risingmoonさん
はい!! 幸せです♪
やっぱり好きなんですよね、 海を見たら潜りたい・・・と一緒かな(>_<)

★Qooさん
気に入って頂いて プーさんも喜んでいます!!
一度したかったんですよぉ~(*'ー'*)

★emuzuさん
ロバさんですか? (笑)
ちょっとブレていて 申し訳ありません(>_<)

★engridさん
ミッソーニは知りませんが カラフルなニットにありますね、こんなの。
一面のリナリアで バックが綺麗にボケてくれました(^◇^)
by aya (2009-04-10 21:42) 

キャロロ

きれいな所ですね~。これで青空だと美しさも倍増だったのに
ちょっと残念でしたね。しかしいつもながら写真は綺麗なもの
ばかりですね。^^
by キャロロ (2009-04-10 23:08) 

HAL

プーさんも擬態するんですね〜w

海の中にもプーさん居るんですよ^^
by HAL (2009-04-11 00:10) 

めりっさ

ムラサキハナナ、素敵な色合いに撮れていますね! 花びらの色も形も好きなお花です。
リナリアの群生が見事ですね。小花が群生している風景って良いですよねー。
最後のウシ君の写真ものどかですごくいい感じです。
by めりっさ (2009-04-11 10:43) 

こりこ

プーさんの表情がまたお茶目☆
どれも本当に素敵ですけど、最後の1枚が私は1番好きです。(^^)
by こりこ (2009-04-11 15:46) 

cooltk

(^-^*)/コンチャ!
相変わらずアートが冴えていますね。
特に、プーさんの設定には脱帽しました。百花繚乱の中へプーさんはお見事です。 プーさんにはよくお花が似合いますよね。
私は菜の花が一番大好きですね~。ムラサキハナナも綺麗です。
いずれも咲き乱れるというのはとても綺麗で心が癒されます。
私は誕生日が3月なのでこの時期の花は全部好きです。

by cooltk (2009-04-12 00:49) 

aya

★キャロロさん
晴れていたら・・・と。
でも雨女の私は仕方ないです(-_-;) それを逆手にとって
雨を楽しんでいます。 この日は花達のお陰で 春を楽しみました(^^)v

★HALさん
ほんと!! 擬態してますね、顔に♪
海の中のプーさん、 黄色のカエルアンコウ? また教えて下さい(^◇^)

★めりっささん
青い花はいいですよね、 リナリアも夏に青い涼しげな花を咲かせて
くれるので 大好きです(*'ー'*)

★こりこさん
プーさんを持っていってよかったです、対象物があると引き立つものも
ありますね。 ウシさんはどう撮ろうかと迷いながら、菜の花をメインに
してしまいました、ちょっとボケていますが、ありがとう(*'ー'*)

★cooltkさん
ニックネーム変えましたね、アイコンで分かりましたが♪
プーさんを持つような年令ではないのですが(笑) 可愛いですね。
3月生まれですか、:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆ございます、遅ればせながら・・・花の多いこの時期に 希望に満ちたtkさんですね(^◇^)
by aya (2009-04-12 17:34) 

ハイマン

プーさんがこんなところに^^
by ハイマン (2009-04-12 21:56) 

marilyn

プーさん!ayaさん、お茶目!
by marilyn (2009-04-14 20:00) 

skullmania

黄色のお花畑の中に一角だけ紫色。
初めて見ましたけど、キレイですねぇ。
by skullmania (2009-04-16 10:50) 

きぃ*

うわ~ なんともステキ!
特に1枚目は、しばらく眺めてしまいました。
本当に美しいですね…
by きぃ* (2009-04-16 13:57) 

aya

★ハイマンさん
分かっちゃいました? なんてね!! ご愛嬌です(*'ー'*)

★marilynさん
たまにはこんなのも楽しいでしょう、(´ー `)フフッ

★skullmaniaさん
この対比が綺麗でした、奥の方にも紫があるんですよ、
しかしこの広い耕地に気の遠くなるような 作業です(>_<)

★きぃ*さん
体調はいかがですか? ご訪問ありがとうございます♪
少しでも気分が晴れてもらえたら うれしいです(^◇^)
by aya (2009-04-16 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロチョコ平安のSAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。