SSブログ

Ume [花]

 

万博公園の梅が咲きました

梅祭りのちょっと前

去年、同じ時期に行って ルリビタキと遭遇したので

今年も出会えるか・・・と行ってみました。

が ドジョウは居なかったのです[たらーっ(汗)]

 

IMG_2089a.jpg

 

 

 

 

a.jpg

 

 

 

 

 

梅は2分咲きってとこですか・・・
今回は、花も少ないので バックを意識して撮りました。

IMG_2096a.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_2101as.jpg

梅らしい 枝ぶりです[黒ハート]

 

 

 

 

IMG_2169a.jpg

 

 

IMG_2187a.jpg

白梅が綺麗でしたね。

 

IMG_2301aq.jpg

ちょっと 逆光で紅梅を撮りました

梅って撮り方が あるようで、無いようで・・・

困りました・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 


nice!(79)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 25

KUROPON

覚えてます~^^
去年のルリビタキちゃん♪
ふっくらしていて可愛らしかったですよね^^
梅の木とお花ステキです~☆
by KUROPON (2010-02-17 23:55) 

gyaro

背景の選び方も参考にさせていただきます☆
by gyaro (2010-02-18 00:02) 

HAL

綺麗に切り取ってて7分咲き位に感じますねー
逆光の前ボケも素敵な雰囲気です^^
メジロは来てなかったですか?

どっかの家のミカンに行っちゃったかな?(笑)
by HAL (2010-02-18 00:04) 

e_chan

最初の2枚も外撮りですよね。
Bokeh加減がすっごく素晴らしいです。
by e_chan (2010-02-18 06:56) 

mphoto

素敵な写真たちですね。。。今年の春に向けて大変参考になりました。。。。^^
by mphoto (2010-02-18 09:28) 

ヒロシ

白梅・紅梅ともに、香りが漂うようです♫♬
梅林への観賞に、早く行きたいです(笑)
by ヒロシ (2010-02-18 11:15) 

emuzu

冬眠しちゃってるのかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-18 15:49) 

ハイマン

逆光もまたいいですよ^^
by ハイマン (2010-02-18 17:12) 

こぎん

私もしあわせの青い鳥を観たいのですが、なかなかしあわせには縁遠く・・・(T.T)
幽玄なぼけ方で・・・どうするんだろ? と思ってしまいました。
いや~、素晴らしいぼけ感で、ほれぼれします。

by こぎん (2010-02-18 17:50) 

engrid

5枚目に 惹きつけられています、
とっても素敵なの(どれも素敵ですよ!)
梅の薫りが此方まで漂ってきそうです
by engrid (2010-02-18 17:57) 

teddy0905

本当にjお上手です!!
花の気持ちをとてもわかっておみえですね。
ご自身が花になっているときでしょうか?
by teddy0905 (2010-02-18 21:04) 

ryon

梅の季節です いいですね♪
by ryon (2010-02-18 21:35) 

punchigoo

今年は小鳥が少ないような気がしますね。もう一回行こうと思っています。
by punchigoo (2010-02-18 22:12) 

ちー坊

きれいですね
by ちー坊 (2010-02-18 23:05) 

Qoo

最初の2枚のような写真を撮ろうと
何度もチャレンジしてるんですが、なかなか・・・
梅の花を前にすると、どう撮れば良いんだ?
って考え込んじゃいます(^^)
by Qoo (2010-02-19 05:16) 

めりっさ

あまりの美しさにまたまた溜め息です…!!

by めりっさ (2010-02-19 08:30) 

Ranger

万博公園ですかぁ^^
行ってみようかな
大阪城公園の梅林は、全体の3割ぐらいが咲いてる感じです

いつもながらに、撮り方が凄くセンスいい
by Ranger (2010-02-19 12:11) 

テリー

万博公園の梅も咲き出しましたか。
by テリー (2010-02-19 18:59) 

sazan

あら残念、るりちゃんいなかたんですか・・
sazanもすこし逆光気味がすき。
最初の写真いいですねえ・・
by sazan (2010-02-20 08:53) 

chako

梅の香りは品があって好きです。
写真も品格が漂ってますよん!
by chako (2010-02-21 12:00) 

ciscokid

ayaさんの独特の撮りかたは
とても幻想的で魅力があります。
by ciscokid (2010-02-21 13:20) 

flutist

こんばんは。
白梅、紅梅が輝いていますね。メジロ等の野鳥がいればもっとよかったですね。
by flutist (2010-02-21 20:50) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

★KUROPONさん
わぁ!! 覚えていて貰えたなんて、嬉しいです。
あれが最初で最後だったなんて・・・ いつかまた機会があるでしょうヽ(´・`)ノ

★gyaroさん
こんなのでスミマセン(´∀`;)
もっといい背景があるはずです、素敵な写真を撮ってください♪

★HALさん
ミカン畑? そうかも。 あまり見かけなくて もっと梅が咲く頃には
飛び回ってくれるかな、と期待していますヾ(´∀`*)ノ

★e_chanさん
はい お外です、マクロレンズで撮りました。
空を見上げて撮ると こうなることが多いですね(。´_`)

★mphotoさん
参考になりましたか? こんな撮り方もあるって感じで見てください。
基本的に曇りが好きです♪

★ヒロシさん
そうなんですが、また寒くなって・・・
月曜日から 暖かくなるようです。 咲いてくれるでしょうね(v^ー°)

★emuzuさん
寒いのが好きなんでしょう?え? 冬眠はしないですよね・・・冬鳥って寒いのが好きで
暖かくなったら 寒いところへ渡る・・・だったかな? 分からなくなりました(-ω-;)

★ハイマンさん
ピカリンも 逆光と同じ、好きなんですよ(^-^)V

★こぎんさん
幸せの青い鳥は中々遭遇できません。
このボケはどうして こうなるのか・・・自分でも分からないです、ゴメンナサイm(_ _)m

★engridさん
白梅って 清楚で美しいですね、香りも上品で凄く好きです♪
engridさんみたいな 上品さがありますね(^∩^*)

★teddy0905さん
そうなんです!! 花になって・・・っなわけないです(笑)
でも一番綺麗な横顔を撮ってあげたいと おもっています(^-^)V

★ryonさん
そろそろ満開の、春の陽射しの中で ホンワカ撮れる日も近いですヾ(´∀`*)ノ

★ぽんたさん
そうなんです。 ルリビタキどころか メジロちゃんも居ません(-ω-;)
もう少し満開になるまで 待ちます♪

★ちー坊さん
梅もそうですが、ミモザ、河津桜と咲き出すのが待ち遠しいです(v^ー°)

★Qooさん
梅を前にして 悩むところです。 マクロで撮ったり 引いてみたりバックを
重ねたり、どれもぴんときませんが・・・。

★めりっささん
有り難うございます♪
色んな色が咲いてくると、もっと綺麗なんでしょうね・・・ピンクが少なかったので
次回また行ってみます。

★Rangerさん
有り難うございます♪  大阪城公園の梅も綺麗ですよね、
そろそろ万博も 咲き出しました。 枝垂れ梅が綺麗ですよ(v^ー°)

★テリーさん
あちらこちらで咲いていますが、ちょっと今年は遅いかな?
ここも 梅祭りが始まる頃は例年 もうちょっと咲いていますが・・・。

★sazanさん
どこへ行ったのでしょう・・・自分の縄張りがあると思うのですが
今年はいないのかな?

★chakoさん
ほのかなこの香りは 薄っすらと春を感じれて好きです。
華やかでない花だから もっといいですね(^∩^*)

★ciscokidさん
有り難うございます♪
木に花だけ咲く梅、そして桜、絵になりますね。 
微妙に逆光で撮っています、ボケもそのためかと。

★flutistさん
そうなんです。 中々居ないものです。 もうちょっと咲くまで
待って、行って来ます(v^ー°)
by aya (2010-02-21 22:28) 

gaucho

先日、近くの神社で梅のいい香りを楽しんできましたが、
その香りがふわーと蘇ってきました。
by gaucho (2010-02-26 15:44) 

risingmoon

梅の甘い香りがここまで漂ってきました^^

by risingmoon (2010-02-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Snow-WhiteAnemone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。