SSブログ

Anemone [ピカリン]

 

アネモネが咲きました[黒ハート]

忙しくて写真を撮りにいけなくて
咲くのを待っていましたが、いつまでも蕾のまま・・・。

でもお天気のいい朝に 咲いていたのです[exclamation×2]
そして 夜帰ってみると、蕾・・・いえ閉じていたのです。
知らなかったなぁ、 夜になると閉じる花だったんですよ。
切花でもあるから、ひょっとして・・・
そうなんです、切って花瓶にさすと、いつまでも開いたまま。

光が関係しているのかな? 夜は部屋も暗いのですが・・・

IMG_3037s.jpg

 

 

 

 

IMG_3009a.jpg

 

 

 

 

 

IMG_3023a.jpg

今年初めて アネモネを植えました。 赤は鮮やか、
咲いたら嬉しいですね[るんるん]

 

 

IMG_3060s.jpg

 

 

 

 

 

IMG_3071s.jpg

 

 

 

 

 

IMG_3069sa.jpg

 

 

暖かくなって、やっと写真を撮る時間もとれそうです

春のお花はもう咲き出していますね[かわいい]

 

 

 

 


nice!(72)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 34

春分

菊咲きのアネモネですね。
アネモネを植えていますか。うちも植えてます。
by 春分 (2010-02-28 19:18) 

ryon

素敵っ♪
by ryon (2010-02-28 20:35) 

flutist

アネモネの赤や青の透明感ある花色は綺麗ですね。うちの裏庭でクロッカスの蕾を見つけました。春の足音が確実に近づいているのを感じるとワクワクします。
by flutist (2010-02-28 20:52) 

engrid

春の花ですね
紫のアネモネは 好きな色ですから うっとりです
by engrid (2010-02-28 21:29) 

ハイマン

微妙なニュアンスがとっても素敵に
表現されています^^
by ハイマン (2010-02-28 21:32) 

jon_bovi

赤と紫の共演もめちゃいいですけど、3枚目の深紅と
ラストのモノトーンが素敵すぎ!^^
ホントに待ち遠しい春になってきましたね~。
by jon_bovi (2010-02-28 22:02) 

まるよ

夜に花が閉じるって所に気づいてよかったですねf^^;
おかげでステキな写真も見られたし!
by まるよ (2010-02-28 23:15) 

めりっさ

紫と赤のお花は、私の中のayaさんのイメージそのものです!
透けた花弁が魅力的です。
by めりっさ (2010-03-01 02:18) 

Ai

幻想的で素敵ですね^-^
by Ai (2010-03-01 02:40) 

こぎん

いつもながら、うっとりです。
いい色合いに出ています!
春は一斉に咲くので・・・行きたい所がいっぱい! 
でも、今週も天気が・・・関東は雨と曇りです。そっちは・・・どない?
by こぎん (2010-03-01 07:45) 

ciscokid

何時もうっとりさせられます。
by ciscokid (2010-03-01 14:28) 

emuzu

花の種類は全くわかりませんが
とても綺麗だという事はわかりますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-03-01 16:04) 

tubomi

アネモネ 綺麗ですね~♪
こちらは今日大雨で 木蓮はすっかり落ちてしまいました。
暖かくなって ayaさんの撮影活動域も広がりますね^^*
by tubomi (2010-03-01 18:10) 

HAL

スノードロップは咲いたばかりの若い花は寒い日や夜間に花弁を閉じて、温かい日に花弁を開くけど、開花後しばらくすると寒くても夜でも開きっぱなしに、、、

チューリップやポピーは花瓶に氷を入れると開きすぎずにいい感じの開き具合で維持で来たり。

理由を知ったら簡単なことかなと思うけど、
個性は、花それぞれで可愛いですよね^^
by HAL (2010-03-01 19:30) 

punchigoo

紫の色合いがいいと思います。花も綺麗に撮ってもらって幸せですね。
by punchigoo (2010-03-01 22:22) 

mphoto

3枚目の赤いの。。。好きです。。。
by mphoto (2010-03-01 22:57) 

KUROPON

妖艶な雰囲気がたまりませんっ☆
お写真いつも楽しみにしています^^*
by KUROPON (2010-03-01 23:09) 

e_chan

透き通った花びらに
光と影が作り出す幻想は本当に美しいッス。
by e_chan (2010-03-02 00:35) 

乙葉

紫と赤のコラボにうっとり~~♪
by 乙葉 (2010-03-02 02:04) 

teru

春色ですね~*^-^*
ディープなパープルがすごく好きです(^_^
by teru (2010-03-02 07:32) 

青い星

はじめまして。
撮り方で、こんなにも、違うんですね。
美しい。
私は、青い星といいます。
福岡に住んでいます。
どうぞよろしくお願い致します。
by 青い星 (2010-03-02 07:36) 

テリー

アネモネの透き通った花びら、幻想的な紅、紫、素敵ですね。
by テリー (2010-03-02 17:11) 

雅

内地の方はもう春が近いんですね。
沖縄は昼間はもう長袖では暑いくらいです(笑)
by (2010-03-02 22:46) 

ryo1216

赤が本当に綺麗ですね。ドキドキしましたっ!
by ryo1216 (2010-03-03 00:12) 

Qoo

アネモネ、色っぽい花ですね
撮り方が色っぽいのでしょうか
とても魅力的ですね
モノクロの花も良いですね、新発見(^^)
忙しそうですね
暖かかったり寒かったり、体調を崩しませんように
by Qoo (2010-03-03 03:40) 

ちーず

モノクロの雰囲気がとても好きです^^
フラッシュ&マクロ&モノクロ、とってもいいですね♪
by ちーず (2010-03-03 07:36) 

chako

夜になったら蕾んで
姉もねむるんです…なんちゃって ^^
by chako (2010-03-03 15:33) 

marilyn

モノクロもまたいいなぁ!
アネモネも魅力全開ですね。
by marilyn (2010-03-03 23:45) 

Nyandam

赤もいいですが、青がとっても素敵ですね。^^
さいごのモノクロが一味違った感じで新鮮です。
by Nyandam (2010-03-04 12:40) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2010-03-04 23:55) 

寂光

辛く長い冬と出向勤務が終わりました。
今日久し振りにAYAさんの美しい写真を拝見すると、
心が温かく和らぎます。
またブログを復活させたいと思いますが、
しばらくはゆっくりと気ままに更新していきたいとおもいます。
今後も楽しみに立ち寄らせていただきますので、
よろしくお願いします。
by 寂光 (2010-03-05 07:59) 

エコピーマン

お久しぶりです
妖艶なアネモネ嬢という感じですね(笑)
バックライトっておもしろい雰囲気出るんですね

by エコピーマン (2010-03-05 14:04) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

★春分さん
今年初めて植えました。 後でこの球根は尖がったほうが下だと知って
後の祭りでしたが、どういうわけかちゃんと発芽しました(^ー^)

★ryonさん
光に照らされると 綺麗ですよね♪

★flutistさん
薄い花びらは透過しやすく、綺麗に出ました。
クロッカスが出始めていますね、春が来ていますヽ(´・`)ノ

★engridさん
この紫、綺麗ですよね、しべが濃い青で コントラストが大好きです(^∩^*)

★ハイマンさん
微妙なところ 見ていただけましたか、有り難うございます♪
そこだけが 好きだったりしますo(^▽^)o

★jon_boviさん
モノトーンも繊細な線が出て 綺麗に写りました(^∩^*)

★まるよさん
栽培してみないと 分からなかったことが、分かっちゃいました(^ー^)ニヤ。

★めりっささん
そうなんですよね、この色が多いですね。 好きだから撮っていて
落ち着くんですo(^▽^)o

★Aiさん
有り難うございます♪  お花の夜の顔、素敵でしょうヾ(´∀`*)ノ

★こぎんさん
こちらも どないもこないも雨、曇り、雨の繰り返しです。
今は止んでいますが、また明日も降るそうです・・・。
でも休みだから、春を見つけに行ってきます(v^ー°)

★ciscokidさん
有り難うございます♪
ネタの無いときに 撮りためていたり・・・(´∀`;)

★emuzuさん
覚えてくださいゞ(>ε<; ) ア・ネ・モ・ネ♪

★tubomiさん
暖かくなると 行きたい所がいっぱいです、でもね疲れているので・・・
しかしカメラを持つと、じっとしていられません♪

★HALさん
そっかー 氷水ね!! 温度と光、咲き過ぎないようにするには
そういうことですね。 でも閉じたりしないのもあるし、その花の特性を
みて育てたら、絶対失敗しないですよね(*´ー`)

★ぽんたさん
紫はライトを当てると、綺麗に出ます。 あっ赤もいいですけどねぇ♪

★mphotoさん
赤いの・・綺麗でしょう。 これ本当は中心は白っぽいのです。ライトの色で
赤く写っています♪

★KUROPONさん
そうね! ライトを当てると妖艶です。 この色香が私は欲しい(´∀`;)

★e_chanさん
お部屋の中で ピカピカしています。 この時期お外は寒いので、まあインドアで
出来るお楽しみですヾ(´∀`*)ノ

★乙葉さん
今のところ 赤と青のコラボが一番綺麗だと思っています♪

★teruさん
一緒です!! ちょっと暗すぎるかな・・・と思ったのですが、どうしても外せない
というより トップ画像にしてしまいました(^-^)V

★青い星さん
初めまして、お越しくださって有り難うございます♪
写真は色んなことが出来て 楽しいです。気分でブレさせたりしますヽ(´・`)ノ

★テリーさん
この色、ステンドグラスみたいでしょう!! 大聖堂にあるみたいな♪

★雅さん
やっと暖かくなったと思ったら、また来週は寒くなるそうな。
いつも公立高校の入試のときに雪がちらつきます。今年もそうかも♪

★ryo1216さん
光を通すと 赤はびっくりするくらい彩度が上がりますね、だから好きです♪

★Qooさん
色っぽい格好をして撮ってます、ってことは無いですが、お花も夜は
いろっぺぇ・・・のです。
やっとお休みなので、ゆっくり身体を休めます。出て行くのはお昼からにしよう(*´з`*)

★ちーずさん
モノクロはその物の 本質が写るって思いました(^-^)V

★chakoさん
うまい!! 座布団一枚(*´з`*)

★marilynさん
何か雰囲気いいでしょう、時々やってみようっと♪

★Nyandamさん
花姿がはっきりしていたので、上手く濃淡が出てくれました(^-^)V

★mwainfoさん
こちらこそ、ご訪問有り難うございます♪

★寂光さん
お帰りなさい♪ そろそろ冬が終わりますか、、、白の世界から、緑の春ですね。
また寄らせていただきますヾ(´∀`*)ノ

★エコピーマンさん
面白いでしょう!! 色んな顔を見せてくれますよ。
お身体 お大事に。
by aya (2010-03-05 23:55) 

risingmoon

紫のアネモネ上品な色合いでステキですね~(*´ω`*)
一時期暖かくなったとおもったらまた寒くなってしまいましたが、アネモネさんたち「しまった~!」なんてお話してませんでしたか^^?

by risingmoon (2010-03-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ume梅メジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。