SSブログ

河津SAKURA [花]

 

雨ばかり・・・
近くにあった!! 河津桜[黒ハート]

雨上がりに行って来ました。  このピンクが大好きです。
春が近い気分にさせてくれますね[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_3851a.jpg

 

 

 

 

 IMG_3885a.jpg

 

 

 

 

IMG_3834a.jpg

 

 

 

 

 

IMG_3981a.jpg

 

 

 

IMG_3995a.jpg

 

 

 

 

IMG_4037a.jpg

 

 

IMG_2626a.jpg

そろそろ暖かくなって欲しいのに・・・

側の木には スズメちゃんが風を避けるように 幹にとまって
眠っていました。

こんなところでも眠るんだ[exclamation&question] (AM10:00)

 

 


nice!(74)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 27

Qoo

おはようございます
流石ですね
色っぽい大人の雰囲気
そして生き生きして見えます
光の取り入れかたがとても素敵です

by Qoo (2010-03-14 04:11) 

flutist

おはようございます。
優しく柔らかな表情がいいですね。春は野鳥たちにとっても待ちに待った季節・・・わくわくします。
by flutist (2010-03-14 07:56) 

tubomi

優しいピンクがとっても綺麗です。
スズメちゃん かわいい~♪
by tubomi (2010-03-14 08:19) 

mwainfo

淡い桜色、aya world 冴えますね。
by mwainfo (2010-03-14 10:30) 

ryon

雨上がりのピンク
とても素敵ですね~雀もこれから暖かくなって。。
ですね♪
by ryon (2010-03-14 16:55) 

雅

ソメイヨシノと違って濃いピンク、これもまたきれいですね。
雫に濡れた花びら、いい感じですねー
by (2010-03-14 20:33) 

こぎん

河津桜の色は春らしいいい色ですね。
雀ちゃんたちは春眠?? みんなうつむいて・・・しょんぼり~。
いい夢見てほしいな~。
by こぎん (2010-03-14 21:16) 

punchigoo

こんな所でお眠りするんですね。いい光景です。
by punchigoo (2010-03-14 21:59) 

まるよ

花弁の透明感がステキですねー
by まるよ (2010-03-14 22:32) 

engrid

春の色  心がルンルンしそうですね
スズメがかわいらしい!
by engrid (2010-03-15 00:05) 

青い星

こんにちは。
花びらから、しずくが・・・。
美しすぎます。
本当にキレイですね。
by 青い星 (2010-03-15 11:18) 

risingmoon

はぁ~~~
いつもため息です。
どうやったらこんなにステキな写真の数々が撮れるんでしょう(*´ω`*)
頭を垂れた桜の花と雨の雫がとても美しくてステキです><

by risingmoon (2010-03-15 12:57) 

emuzu

ayaさんに撮られる、、、桜は幸せだぁ~d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-15 18:11) 

aya

nice コメント有り難うございます♪

★Qooさん
雨上がりのお花は綺麗ですね、イキイキして見えますね。
空気も綺麗なのでしょう、曇っていてもクリアに撮れる気がします♪

★flutistさん
春のお花たちが競うように咲き出しましたね、野鳥は見つけられないで困っています。
またflutistさんに見せてもらいます(^-^)V

★tubomiさん
この色綺麗ですね、控えめなのに爽やかなピンクでお気に入りです!
スズメのお宿なのかな・・・(*´з`*)

★mwainfoさん
これから桜が本番、楽しみですヽ(´・`)ノ

★ryonさん
濃いピンクも雨の後はちょっと ダークっぽくなって 好きな色になります。
小さな鳥たちは 身を寄せ合って暖をとるんですね、
とても可愛かったです♪

★雅さん
沖縄の寒緋桜との交配だったかな? その色を少し貰っていますね。
雨は花を引き立たせます(^-^)V

★こぎんさん
この子達は眠っていたと思います、カラスが飛んでくると目を開けて見ていましたから。
寒いけどいい夢見ていたでしょう、これからはゆっくり眠れるねヾ(´∀`*)ノ

★ぽんたさん
数珠つなぎって、いえ 雀つなぎですよね。
とても可愛い行列でした♪

★まるよさん
上を向いて日に照らして撮りました(^-^)V

★engridさん
はい、わくわくする春色です。 凄く心が和みます。
雀ちゃんも今日なんかは ゆったり眠っていたでしょう♪

★青い星さん
こんばんは。 綺麗な花びらが雨に濡れて もっと綺麗に見えました。
雨の雫も手伝ってくれましたヾ(´∀`*)ノ

★risingmoonさん
有り難うございます♪
雨上がりと、この桜の美しい色がそのまま出ています。
春のいい色ですよ(v^ー°)

★emuzuさん
emuzuさんも撮ったげようっか( ´艸`)♪
by aya (2010-03-15 21:34) 

chako

あぁ今日も奇麗!桜の雫なんて最高!
私のため息聞こえましたか?
by chako (2010-03-16 00:04) 

KUROPON

うっとりお花見させてもらいました^^
ありがとうです~^^*
by KUROPON (2010-03-16 13:53) 

御心

春を感じさせてくれるピンクですね♪
雫が落ちそうな瞬間、息を呑んじゃいます^^
スズメ落っこちないのですかね(笑)。
by 御心 (2010-03-16 16:58) 

jon_bovi

こうやって撮れば良かったか・・・。
にしても、なんと繊細で美しい姿!。
雫にまで春色を感じるやないですか~(^^)。
by jon_bovi (2010-03-16 20:42) 

Ranger

綺麗ですねぇ
さすがの感性です!^^
by Ranger (2010-03-18 10:30) 

marilyn

みんな一緒に寝てる(笑)かわいい~!
桜もハイキーで素敵です!!
by marilyn (2010-03-18 22:05) 

HAL

近くにスズメのお宿と呼ばれてる竹やぶがあって、次々にスズメが入って行くんだけど、自分は通りからその竹やぶを見るだけしか出来ないので、その中でどんなふうにしてるのかとても気になってました。
きっとこんな感じで眠ってるんですねー^^

昨日、伊豆のソメイヨシノの蕾を確認してきましたよ☆
お花見はすぐそこですよーーww
by HAL (2010-03-19 01:01) 

sarry

多彩な表現方法に驚かされます!
スズメさんも目つぶっててカワイイですね^^
by sarry (2010-03-19 18:06) 

aya

★chakoさん
はい 聞こえました(笑)
乙女はピンクがお好きです、何故でしょうね、私は衣類はモノクロが多いのですが
やはりピンクには惹かれるものがあります、不思議です。

★KUROPONさん
もう直ぐ本物の花見が出来ます。
ちょっと暑くなりますが、晴れの日桜を眺めたいものです♪

★御心さん
落ちそうな雫を探しました、風が吹くと落ちそうで あわてて撮りました。
雀ちゃんは器用につかまって 眠っていましたよヽ(´・`)ノ

★jon_boviさん
調度この日は雨上がりで 少し曇っていました。 晴れていたら
もっと違ったかもやね♪

★Rangerさん
河津桜は大阪ではあまり見られないですよね、箕面のこの辺にだけあるんですよ。。。
と思っていますが、他でもあるのかしら(´^`)

★marilynさん
木に沿って並んでいるのが 可笑しいでしょう。
自然の子って楽しいものです♪

★HALさん
お宿にはもっと沢山の スズメちゃんが居るんですね、きっと重なり合って
身を寄せ合って眠っているでしょうね。
伊豆がもう少しなら・・・こちらはやっぱり25日あたりですね、楽しみヾ(´∀`*)ノ

★sarryさん
スズメちゃんが 集団で眠っているのも面白い風景でした。
桜がたのしみです♪

by aya (2010-03-20 00:29) 

teru

なぜだろう。
ピンクって見てるとホッとして優しい気持ちになるんだよね(^^
春バンザイ!!(^^
by teru (2010-03-20 07:12) 

寂光

私が住むところには、
日本三大夜桜と言われる桜多く咲く公園がありますが、
ほとんどの桜はソメイヨシノで、
しかも老木な為花がみな白々していて、
目にも心にも痛く映ります。
この写真のように色鮮やか桜をあまり見たことがないので、
これほど艶やかな桜を見るとただただ感嘆いたします。

by 寂光 (2010-03-21 17:38) 

teddy0905

ayaさん!
 美しい花を見せていただき、普段の飾り気の無い「雀」の家族をやんわり見せていただきました。
 本当にご自分の生活をしっかり掴まえて生きていらっしゃる!!
驚きと頭を垂れる爺さんです!!
by teddy0905 (2010-03-21 22:13) 

aya

★teruさん
どうしてでしょうね、ホンワカして気持ちが丸くなります。
暖かさも感じるからかしら、ね♪

★寂光さん
三大夜桜・・・とても惹かれます!! 
ソメイヨシノもどちらかと言うと 白っぽいですが、満開になると
薄いピンクが映えてきますね。 河津桜はもっとピンクなので
花桃みたいです♪

★teddy0905さん
有り難うございます♪ スズメちゃんは風を避けるのを本能的に分かっているようで
皆がこっち側に集まっていました、撮られているのも知らずにヾ(´∀`*)ノふふ・・
by aya (2010-03-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅メジロ紡いで春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。