SSブログ

ヒヤシンス 咲きました♪ [ピカリン]

 

綺麗に咲きました。
今年は3種類の寄せ植えです[るんるん]

3色ダンゴみたいね・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*

 

_MG_1556.jpg

 

 

 

 

_MG_1584a.jpg

 

 

 

 

_MG_1559.jpg

ブルーから咲いて、白が一番後でした。
本当に香りが良くて、咲き出したらお部屋中
( ´艸`)ムププな気分[黒ハート]

 

 

 

_MG_1468a.jpg

薄いピンク・・・少し角度をかえてライティング[ぴかぴか(新しい)]
妖しいぞぉ~[キスマーク][ー(長音記号1)]

 

 

 

_MG_1310.jpg

 

 

 

 

 

_MG_1160.jpg

これは 朝の光の中
違う色香がありますね[るんるん]

ブルーだけ
球根一つに花房が2本ありました。
ちょっとラッキー[ハートたち(複数ハート)]

 

見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


nice!(85)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 26

☆marilyn

うわぁ~素敵。
真夜中に目がバッチリ開いてしまいました!!
by ☆marilyn (2011-02-19 00:21) 

majoramu

ayaさんワールド、いつも 魅せられています。
by majoramu (2011-02-19 08:17) 

海を渡る

独特の雰囲気があって素晴しいですね。
色がすごくきれいですね。
by 海を渡る (2011-02-19 08:57) 

Rei

こんにちは。
三色のヒヤシンスなのですね、キレイ~~~*^^*
我が家のヒヤシンスは、もう咲き終わりそうです。
by Rei (2011-02-19 11:12) 

hagi

こんにちは
光の使い方が絶妙ですねぇ~
勉強になります、、<(_ _)>
by hagi (2011-02-19 11:13) 

ヒロシ

三色のヒヤシンス、どれも魅力的なピカリン! です(^^)v
by ヒロシ (2011-02-19 17:34) 

ナビパ

くるっとカールした花弁を上手く捉えていますね。
光もきれいで流石です。
by ナビパ (2011-02-19 19:48) 

寂光

光の存在を、自分のものにしているからこうした写真を撮る事が出来るのだと思います。
by 寂光 (2011-02-19 21:48) 

春分

薔薇よりピカリンの似合う花があったのか。新鮮な驚き。
by 春分 (2011-02-19 22:00) 

絵瑠

こんばんは。
朝書いたコメントですが、ayaさんのことを呼び捨てにしてしまい
申し訳ありませんでした。 今気が付いて・・・お許し下さい。
いつも素敵なお写真を見せて頂き有難う御座居ます。

by 絵瑠 (2011-02-19 22:13) 

あーちゃ

きれいですねえ~
いつもながらにムードのある写真素敵です♪
by あーちゃ (2011-02-19 22:26) 

flutist

透明感のある色彩・質感が綺麗ですね。ヒヤシンス、いつもうまく撮れません・・・。
by flutist (2011-02-19 23:11) 

みうさぎ

アートですねっ^^
by みうさぎ (2011-02-20 15:16) 

Pin-BOKE

朝の光のヒヤシンスがいいな〜♪
by Pin-BOKE (2011-02-20 15:16) 

punchigoo

ヒヤシンス。小学校の頃を思い出しますが、はてこんなに綺麗なものを見せていただくとわからんようになります。
by punchigoo (2011-02-20 19:16) 

Toshi

こんばんは
ヒヤシンスも好きな花のひとつです♪
とても素敵です^^
買いに行きたくなりました。

by Toshi (2011-02-20 19:31) 

HAL

リボンアートみたいだねー
綺麗~~♪
by HAL (2011-02-20 21:40) 

アン

ちょっぴり肉厚な花びらの質感がイイですね☆彡
夜の雰囲気と朝の雰囲気でぜんぜん違うお花みたい!
by アン (2011-02-21 01:39) 

雅

相変わらず、光の使い方が見事ですねー。
by (2011-02-21 21:37) 

e_chan

3色ダンゴの中でも
ブルーが好きです。
ayaさんワールドに来ると光の大事さを痛感します。
by e_chan (2011-02-22 11:01) 

engrid

ヒヤシンス、いい香りですよね
寄植えの華やかな感じが、そのままお写真に
朝の光、清楚なかんじ、
光で印象は違うものですね

by engrid (2011-02-23 17:05) 

Ranger

妖艶な美しさですねぇ^^
いつもながらホントに素晴らしい感性されてるなぁ
by Ranger (2011-02-23 17:13) 

あうりん

ピカリン大好きです。
by あうりん (2011-02-24 17:50) 

y-kumiko

綺麗な写真ですね♪
by y-kumiko (2011-02-24 18:54) 

aya

☆nice コメントありがとうございます♪

★☆marilynさん
目が覚めちゃった? お花もぴかぴか眠れないです(>д<;)

★majoramuさん
ありがとうございます♪ 青がとても綺麗でした!!

★海を渡るさん
光を透すと、色が洗練されて美しくなります。
夜は女性が美しく見えるのは、何か関係があるのかも( ´艸`)

★Reiさん
3色はお徳でした、今ばっさり切って、土の中でお休みしてもらってます。

★hagiさん
いえいえライトを当てたら 誰でも出来ます、また挑戦してみてください(v^ー°)

★ヒロシさん
そうですね、どの色も美しかったです。 ピカリンに合っててよかった!!

★ナビパさん
こんなにカールしているとは・・・撮ってみて分かりました。
今回はマクロで撮ったので、 細部まで良く分かりました♪

★寂光さん
まだモノにしているかどうかは 分かりませんが、とっても好きです、逆光も好きです。
変かも知れません(´∀`;)

★春分さん
そうなんです、今回初めてのお花だったのでどうかと思いましたが
色が合いそうだったので、してみてよかったと思いましたヽ(´・`)ノ

★絵瑠さん
はい! どういたしまして。 絵瑠さんってとても真面目な方ですね。
無い行間を読んでいました、ミスだと思っていましたから、気にしないで下さい!!
それより再訪ありがとうございました♪

★あーちゃさん
ありがとうございます! 夜はそのものの持つ魅力が出てくると思います。
それを少しでも拾ってあげたいって 考えています♪


by aya (2011-02-25 23:59) 

aya

★flutistさん
こういう房ものは 撮りにくいですね・・・ピンとの当て方が
分かりません(´∀`;)

★みうさぎさん
ありがとうございます♪ また見てくださいね(^-^)V

★Pin-BOKEさん
淡い光に紫が美しかったです。 朝は宝物の宝庫です♪

★punchigooさん
小学校の時は水栽培でしたね。根っこが出てきて白い線が増えてきて
そのうちに花が咲く・・・懐かしいです(^-^)V

★Toshiさん
咲いたお花も可憐ですが、香がとてもいいですね(*´ー`)

★HALさん
そうそう! リボンね! くるりんがそう見えますねヾ(´∀`*)ノ

★アンさん
ピカリンはこんなものですが、朝の光は清々しくて綺麗でした♪

★雅さん
綺麗でしょ!! 光がないと写真ではありません(笑)

★e_chanさん
長男ダンゴですね!
私もこの色が好きかな(^∩^*)

★engridさん
3色揃うと とても豪華でした。
香も3倍!! 一日中楽しめました♪

★Rangerさん
夜の華やかさが好きです。 夜の街もこんな風に撮れたらなぁ・・・(*´з`*)

★あうりんさん
ありがとうございます♪
また春のお花をしますね(^-^)V

★y-kumikoさん
見て頂いて ありがとうございます。
色が混じっているところが好きです(v^ー°)

by aya (2011-02-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚の美OTHER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。