SSブログ

ふじ (purple wave) [花]

 

先週の土曜日に
丹波、白豪寺に藤を見に行ってきました。
ライトアップもあったので、夕方に着いて
夜まで待ちました。

 

IMG_8037a.jpg

 

 

 

 

IMG_8015.jpg

九尺藤
でも花元の方はもう散っていて、少し寂しい状態でした。

 

 

 

 

IMG_8077.jpg

藤祭りは日曜日で終わりでしたが
まだ先の方には蕾がありました。

 

 

 

 

IMG_8147.jpg

綺麗な紫
下から覗いてみました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o*:..。o○☆○o。

 

載せ残しの
タンポポの綿毛。

バックの花を色々選んで撮りました。

 

 

 

 

 

IMG_6898.jpg

桜草のピンク[黒ハート]

 

 

 

IMG_6891.jpg

これは鳥の羽のような雰囲気です[るんるん]
バックの花は何か忘れました(´∀`;)

 

 

 

 

IMG_6462.jpg

草むらの影ですが、ここだけお日様が当たっていました。

 

 次はライトアップの様子を載せます。

 

 

 


nice!(97)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 32

HAL

見に行きたかった藤の開花がGWで、、、諦めました。
来年は開花期がGWじゃない場所を見つけないと!!
ライトアップも素敵だなー♪

タンポポ、、、花を背景に、、良いですね!!
by HAL (2011-05-22 02:33) 

寂光

花に対する心と目線のアプローチがayaさんならではのもので、今回も感嘆いたしました。
一度、花の写真を一緒に撮らせて頂き、手ほどき頂きたいものです。
by 寂光 (2011-05-22 05:06) 

テリー

見事な藤ですね。
綿毛とバックの色が、いいですね。
by テリー (2011-05-22 06:22) 

春分

フジも案外花期が短いですね。
フジのきれいなお寺に行きたいものだが・・・あ、亀戸天神に行けばよかったか。
by 春分 (2011-05-22 06:49) 

ヒロシ

花期にあわして丹波方面にも行きたかったなぁ~
タンポポの画像、花火を観ているような気持ちになりました(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
by ヒロシ (2011-05-22 07:50) 

sky

真下からの藤の花も見事な作品ですね^^
タンポポもすごいです。
日が当たっただけで、こんなに美しい作品に
なるんですね!感動です!
by sky (2011-05-22 08:08) 

munesue

ayaさんがお撮りになると藤の花も
壮絶な描写になりますね、、、(冷汗
by munesue (2011-05-22 08:19) 

ryon

幻想てきっ

とても素敵だね~季節、自然の移り変わり
いつもすご~い♪
by ryon (2011-05-22 08:51) 

mphoto

・・・・・・・言葉が見つかりません
ため息が・・・・・・
ayaさんの写真展を見てみたい・・・です
by mphoto (2011-05-22 10:00) 

ちー坊

うちのあたりの藤はちょうどGWあたりに満開でしたが
見にいけなかったので
きれいな藤が見れてよかったです((´∀`*))
by ちー坊 (2011-05-22 10:44) 

とみっち

いつもながらお手本として真似してみたくなるような
光の捉え方と切り取りですね。
どの写真もすごく美しいです☆
藤のカーテン、すごく涼しげに感じますね^^
by とみっち (2011-05-22 15:37) 

キャロロ

センスの良さが溢れてますね~。素敵すぎて
ため息でちゃいます。ライトアップも楽しみです。^^
by キャロロ (2011-05-22 15:37) 

zak

いや~
藤で少し有名なところに住んでますが・・
こんな風景にはお会いしてないなぁ・・・
紫の色っていいですね・・
by zak (2011-05-22 15:39) 

Dandelion

藤の花の雨が素晴らしいですね^^
優しい色合いがまた癒されます
by Dandelion (2011-05-22 16:23) 

ナビパ

藤の花はまるで雨だれのようです。和の美しさが見事ですね。
綿毛はフカフカな羽毛のようでこれまた優しい世界ですね。
さすがです。
by ナビパ (2011-05-22 16:51) 

雅

たんぽぽの綿毛、見事ですねー。
昨日、自分も綿毛の写真撮ったんですが、記事にするのやめときます(笑)
by (2011-05-22 18:07) 

Rei

こんにちは。
藤のお花、幻想的でとってもきれいですね~(∇〃)。o〇○
タンポポの綿毛も、羽毛のようで素敵ヽ(´▽`)/
by Rei (2011-05-22 18:53) 

toki

4枚目が好きです~!!
ステキです!!

by toki (2011-05-22 19:43) 

punchigoo

ここも一度行ってみたいところです。
タンポポの綿毛が繊細です。
by punchigoo (2011-05-22 22:19) 

(。・_・。)2k

こういうの見ちゃうと
他が、、、
流石でございます。
by (。・_・。)2k (2011-05-22 22:42) 

Toshi

こんばんは
タンポポさすがのショットですね、上手い☆
by Toshi (2011-05-22 23:31) 

flutist

藤の花、青いシャンデリアの様に輝いていますね。
タンポポの綿毛のアーティスティックな表現、とても素晴らしい作品です!
by flutist (2011-05-22 23:33) 

☆marilyn

一枚目、すごくいいなぁ!!
また、タンポポも~素敵。溜息モノです。
by ☆marilyn (2011-05-22 23:37) 

iko4wd

綺麗です(^^)
by iko4wd (2011-05-23 01:37) 

engrid

ムラサキ、藤色、美しいですね。
藤の花の中、初めて見ました。覗き込んだことなかったです、新鮮ね
タンポポの綿毛の繊細な軽やかさ、すばらしいです
by engrid (2011-05-23 15:34) 

cjlewis

下から覗いたお写真、nice!
by cjlewis (2011-05-23 16:08) 

坊や

うわ~~、すばらしく芸術写真の数々!驚嘆と羨望が・・。 
by 坊や (2011-05-24 13:46) 

gonntan

4枚目は特に目の付け所が違いますね
藤の花は、最後の蕾まではいきつかないで上の方がダメになるように思います。
惜しいですけど
by gonntan (2011-05-25 20:17) 

Matsuzohh

表現も色合いも素晴らしいの一言
本当に綺麗
by Matsuzohh (2011-05-26 20:54) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★HALさん
今年は特に咲いている時期が短かったように思います。
この日もまだ大丈夫と タカをくくっていました。 上の方はもう散っていました(´∀`;)

★寂光さん
まだまだ お教えすることは無いです。自分が模索して撮るのが
精一杯です(笑)
でも写真を撮るようになって、お花の魅力の再発見しました♪

★テリーさん
綿毛は白で バックの色で染まります。
いい色がバックにありました(^-^)V

★春分さん
亀戸天神はお近くですか、よく見ますね。
今年の藤は開花時期が遅くずれて、開花期間が短かったです(-ω-;)

★ヒロシさん
丹波は色んな見所がありますね。
花火ってそんな感じですね、ぱっと散ったところ これも爽快です♪

★skyさん
下からの藤は可愛いでしょう! 輪切りのレモンみたいに。
光が当たると、何でも生きてきます♪

★munesueさん
たっぷり咲いていましたから、量で圧倒です♪

★ryonさん
終わりかけの藤でした。
でも今年も綺麗に咲いていてくれて、少しホッとしました(^-^)V

★mphotoさん
写真展って夢ですね。
mphotoさんこそ、北海道の大自然を写真展で見せてください♪

★ちー坊さん
GWあたりが 開花時期でしたね。 丹波はここより寒いところで
時期がずれたとおもいます。 そのお陰で撮れたんですけどね♪

★とみっちさん
中に入ると気持ちいいですよ!!
それに香りも素敵です♪

★キャロロさん
有り難うございます。
うねるような花房がとても素敵でした♪

★zakさん
そうなんですか!! いいですね、いつでも見に行けますね。
雨の日なんか、本当は行きたかったのです(´∀`;)

★ Dandelionさん
薄紫が癒されました。
雨のように降ってくる 藤でしたが、中に入るとクマンバチがぶんぶん
ちょっと恐かったです(´∀`;)


by aya (2011-05-27 21:31) 

海を渡る

藤の花に圧倒されてしまいそうです。
aya さんの写真にはいつもため息が出ます。
こんなきれいなタンポポは始めて見ました。
by 海を渡る (2011-05-28 16:48) 

aya

★ナビパさん
タンポポの綿毛って、羽毛のようだと いつも思います、ね!!
綺麗ですよね♪

★雅さん
もう! 載せてくださいよ! 雅さんの見たかったなぁ・・・。
出鼻くじいたのなら ご免なさい(´∀`;)

★Reiさん
4枚目、面白いでしょう!!
毎年撮っていますが、少しづつ違うんですね、今年のは紫が綺麗に出ていました♪

★tokiさん
そうなんですよ、羽毛のようでしょう。 バックがダークな方が
綺麗にでます(^-^)V

★punchigooさん
広い田んぼの中を通って行く、とてもローカルなお寺です。
他にクリンソウや孔雀も居ます(笑)

★(。・_・。)2kさん
有り難うございます♪
藤の花は色もいいですが、香りも素敵、むせ返って妄想をしそうです♪

★Toshiさん
淡白な色の綿毛はバックの色で決まります♪

★flutistさん
あぁー紫のシャンデリア、その表現いいですね。有り難うございます!!

★☆marilynさん
有り難うございます♪
ピンクのタンポポがお気に入りなんです(*´ー`)

★iko4wdさん
有り難うございます♪

★engridさん
視点を変えると、びっくりすることがよくあります。
何かの輪切りみたいでしょ♪

★cjlewisさん
まぁ 背が低いですから、容易に見えるんですが、
ここは九尺藤なので、ちょっとしゃがんで見上げました(笑)

★坊やさん
有り難うございます。こんな写真しか撮れませんが
また見てくださいねヾ(´∀`*)ノ

★gonntanさん
そうだったんですね、今回初めて体験しました。
下まで咲いているのを、そういえば見たことがなかったです(´∀`;)

★Matsuzohhさん
有り難うございます♪
藤を見に行ったら、きっとこう撮りますよ(v^ー°)

★海を渡るさん
うわぁ 褒めていただいて有り難うございます♪
タンポポは青い空も似合いますね、この日は晴れたり曇ったりで
青空は見れませんでした(´∀`;)


by aya (2011-05-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨んぼ・・・キラキラ藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。