SSブログ

ユリ [花]

 

7月のはじめ
丹波、玉水ユリ園に行きました。

お花屋さんみたい、同じ色の花がかためて植えられていました。
80種、10万本のユリが咲いていました。
暑い日でした、でも雨が近いのか、アマガエルがいましたよ[るんるん]

 

IMG_0274.jpg

 

 

 

IMG_0306.jpg

雨乞いのアマガエル[雨]
         ちょっと太っちょ?

 

 

 

IMG_0285.jpg

黄色のユリが鮮やかでした。

 

 

 

IMG_0355.jpg

頬を染めている乙女みたいでしょう[黒ハート]

 

 

 

 

IMG_0396.jpg

オレンジgoodです。

 

 

 

 

IMG_0472.jpg

ピンクも綺麗でした。

ちょっとくたびれた花もあるので
受付で『すみませんねーこれ次回使ってください』と
来年の券を貰いました。 500円ですけど、その気持ちが嬉しいです。

ここは 【丹波路○○ツアー】とかで 観光バスも寄るところで
出る間際に 2台のバスが到着していました。

綺麗なユリに包まれて、幸せでした[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 32

坊や

アマガエルさんは大物のご馳走を食べたばかりかなー。ご満悦なお顔だね。
歩く姿はユリの花♪~。  お見事な色合いです。お花の写真が(も)どうして
こんなにもお上手なのでしょう。
by 坊や (2011-07-16 14:18) 

ナビパ

色鮮やかで寝ぼけまなこがパッと開きました。(笑)
ユリの花を私が撮ると硬い表情になってしまうのですが
柔らかく素敵に撮られていますね。
頬を染めている乙女が特に素敵です。
by ナビパ (2011-07-16 14:24) 

HAL

カエルとユリ!!
うらやましいww

ユリはすぐ花が汚れるから、見頃のタイミングが合うと嬉しいですよね^^
黒抜きのオレンジ素敵です!!
by HAL (2011-07-16 14:35) 

gonntan

10万本の百合とは豪華!うちは2・3本しかないものがウイルスにやられました。
良いショットばかりなので、くたびれた花があるなんて想像できない・・
そうして、来年の券をプレゼントなんて、お客の気持ちを知ってますねぇ
宣伝してあげたくなりますね ^^
by gonntan (2011-07-16 16:03) 

とみっち

1枚目の色とりどりの中の白いユリがきれいですね☆
写真からお花のいい香りがして来そうです。
by とみっち (2011-07-16 18:41) 

Toshi

こんばんは
10万本とは凄いですね!
すっごい香りに包まれていいなぁ~
それに受付の人の心使いに嬉しさ倍増ですね^^
また来ようと思いますよね♪
4枚目の乙女のショットが一番好きです☆
by Toshi (2011-07-16 19:21) 

ヒロシ

色彩も鮮やかに撮ってもらえて、ユリの花もご満悦かな(^^)v
by ヒロシ (2011-07-16 20:17) 

ryon

すごい10万本
それをとても素敵に撮ってる いいね♪
by ryon (2011-07-16 20:30) 

Atwight

10万本のユリはさぞ見応えがあったことでしょうね。
この写真だけでも、おなかいっぱいです。
どれも綺麗ですが、3枚目がとてもすてきです。
by Atwight (2011-07-16 20:45) 

海を渡る

こんな素晴しいユリ園があったんですね。
ayaさんの撮り方の方が素晴しいですけど!
by 海を渡る (2011-07-16 20:56) 

キャロロ

いや~、キレイなユリとメタボなカエルくんに
夏バテ寸前の心が和みました。
いつもながら花の撮り方が上手いですね~。
大変参考になります。^^
by キャロロ (2011-07-16 22:00) 

zak

色とりどりの花々のキリトリは
やっぱりayaさんのブログで堪能できますね・・
鮮やかさや、普段目にすることのできない
マクロの世界・・ ゆっくりと堪能させてもらいました。
by zak (2011-07-16 22:07) 

flutist

10万本のユリの花、見応えがありますね。
それぞれの花色がとても綺麗に表現されていて、見ていて楽しくなります。
受付の方の心遣い、お花の美しさに通じるものがあるように感じました・・・。
by flutist (2011-07-16 23:22) 

☆marilyn

ユリ、撮りに行ってないなぁ・・・
ちょっとアツさでめげています。
昨年は、ものすごい暑さの中あっちこっち
いったのにねぇ・・・
もうちょっと涼しい風が吹くのを待ちます。
by ☆marilyn (2011-07-16 23:52) 

乙葉

おひさしぶりです~^^
暑いですね~~!

蛙さんの写真 可愛い~~^^

by 乙葉 (2011-07-17 00:08) 

ひで@

色のりいいですね~
蛙苦手です。
by ひで@ (2011-07-17 00:54) 

Combat!

ユリ綺麗ですね!
来年の券ももらえてラッキーでしたね。^^v
by Combat! (2011-07-17 01:24) 

春分

カエルは、今の時期は食い放題だからか、太っちょがいますね。
おおいに食いまくって欲しい。草取りで蚊にだいぶ食われたので、強く思う。
by 春分 (2011-07-17 10:27) 

punchigoo

百合はあまり見た事がありません。今頃の花なんですね。
暑いのに頑張ってますね。
by punchigoo (2011-07-17 11:36) 

gillman

豪華だなぁ
by gillman (2011-07-17 15:18) 

Pin-BOKE

たしかに、アマガエルちょっと太っちょ^^
by Pin-BOKE (2011-07-17 18:05) 

ラブスコール

きっと香りも、とても良かったのでは?
ユリの色っぽさが、またいいですねぇ*^^*
by ラブスコール (2011-07-17 20:04) 

(。・_・。)2k

なんかいつもと違う感じ
こういうのも好き(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-17 22:16) 

寂光

「aya」さんにその姿を撮ってもらえる花達は幸せな花達です。
by 寂光 (2011-07-18 10:19) 

engrid

ゆりの芳醇な香りに包まれて、ですよね
黄色のゆりの輝きが、ゴージャス
あまがえるさんが、おちゃめです
by engrid (2011-07-19 17:01) 

みつなり

これはすごい!
by みつなり (2011-07-19 17:36) 

テリー

10万本のユリとは、すごいですね。
by テリー (2011-07-19 18:59) 

あうりん

ユリも観る角度によって美しさが違いますね!
カエルくんも黄色のユリをバックにナイスバランスです。
by あうりん (2011-07-19 22:38) 

cjlewis

まぶしい!
カエルくん、ちゃんと水分補給してるかなあ?
ちょいと心配、、、
by cjlewis (2011-07-20 23:43) 

雅

出遅れましたー。
来年の件を配るという気配り、いいですねー。
ayaさんの写真を見ると十分楽しめますけど、これでもだめなんですかね?
by (2011-07-20 23:56) 

ハイマン

これだけ沢山の色があると
すごくにぎやかなユリ園って感じですね^^
by ハイマン (2011-07-22 07:04) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★坊やさん
お腹ぷっくりが可愛かったです!
色とりどりで、どこを撮ろうか迷いました(^-^)V

★ナビパさん
このユリ可愛いでしょう! 赤くボケたところが頬紅をつけているようで
可愛らしかったです♪

★HALさん
ネットで見たときは、まだ間に合うと思ったんですけど
足が速い(笑) すぐ痛んでしまってました(´^`)

★gonntanさん
ウィルスってあるんですね、ここは とても豪華で満足しました。そして
また来年来ようと思いましたね~。

★とみっちさん
暑かったですが、香りでむせ返るようでした♪

★Toshiさん
乙女のユリが人気ですね、お店の方も素朴で
ゆっくりしていってよ~と送り出してくれました(v^ー°)

★ヒロシさん
折角の美しい色ですものね、目いっぱい綺麗に撮りました♪

★ryonさん
一歩踏み込むと、はっとします。
鮮やかな色の洪水でした♪

★ Atwight さん
はい、黄色がとっても鮮やかで、綺麗でした。
花もしっかりしていて、早く咲いた花は確かに 花びらが無くてしべだけでした♪

★海を渡るさん
気になりながら、2年行けなかったんですが、行ってよかったです!
色んなアングルを考えたんですが、これが限界です(´∀`;)

★キャロロさん
すみません、参考にはなりませんが、モデルがばっちりでした!!
沢山あると、逆に撮り方に迷いますね(>д<;)

★zakさん
どう撮ればいいのか 必死です(笑)
でも色鮮やかで、何とかなるものです、花の力ですね♪

★flutistさん
そうなんです、こちらは少し時期を逃したかなと思っていたので、覚悟の訪園だったんですが、心遣いが嬉しかったです(v^ー°)

★☆marilynさん
暑さが少しましでした、でも明日からまた暑そうで・・・
夏ですから、仕方ないですね♪

★乙葉さん
お久し振りです、ご無沙汰して申し訳ありません。
カエルさん、可愛かったです♪

★ひで@さん
ゴメンナサイ!! こんな小さなのでもダメですか?
今度は予告します(>д<;)

★Combat!さん
はい、また来年の楽しみが増えました♪

★春分さん
私も公園に行く時に蚊に悩まされましたが、虫除けを(スプレー)すると
本当にさされません、それだけ強いのかな・・・と気持ち悪いのですが、
つい塗ってしまいます(´∀`;)

★punchigooさん
カエルが?私が?・・・この頃はまだちょっと汗が出るくらいでしたから。
ユリは夏の花でしたヾ(´∀`*)ノ

★gillmanさん
ユリの一つ一つが しっかりした大きな花でした。
苗も販売していましたよ♪

★Pin-BOKEさん
ですよね~! もっと儚い細い小さいのがアマガエルだと思っていました(>д<;)

★ラブスコールさん
香りも良かったですよ、ユリって豪華で色っぽいですね♪

★(。・_・。)2kさん
有り難うございます♪
そう! いつもよりアンダーで撮りました(*´-ω・)ン

★寂光さん
喜んでくれているかしら、撮ろうとしたら、ここよってアピールがあるんですよ♪

★engridさん
ここの黄色のユリはとても美しく、上品なゴールドでした。
カエルさん、もっと鳴いていましたよ♪

★みつなりさん
豪華でした! 香りも良くて、もっと居たいところでした♪

★テリーさん
これだけのユリを植えるのも、大変ですよねヽ(´・`)ノ

★あうりんさん
そうそう! 黄色の花が とても似合っていました♪

★cjlewisさん
お天気がよかったので、雨乞いしていたようです、熱射病にならないように
花ビラの陰にいる子もいました(*´ー`)

★雅さん
大丈夫ですよ~。 ちょっとくたびれたのは写してません、でもほんのちょっとだけ
でした。また来年いいときに行きたいです♪

★ハイマンさん
一色の公園も知っていますが、やっぱりこの色彩に惹かれました。
来年はどう撮ろうかと、反省会しています(´∀`;)



by aya (2011-07-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明けちゃいました。花のおしゃべり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。