SSブログ

花のおしゃべり [花]

暑い土曜日に 長居公園へ行きました。
ヒマワリが咲いてるらしい。

蓮も咲いていましたが、早朝起きられず、断念です[たらーっ(汗)]

 

IMG_0500.jpg

 花壇にはクレオメも咲いていました[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

IMG_0538.jpg

色んな種類のヒマワリがありました[ひらめき]

 

 

 

 

IMG_0545.jpg

真ん中に穴の開いている、フィルターを付けて
撮ってみました。(センターフォーカス)

 

 

 

IMG_0578.jpg

中心の青が綺麗[exclamation×2]

 

 

 

IMG_0585a.jpg

ザワザワ キャッキャ ねぇねぇ゜*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

IMG_0594a.jpg

逆光で、ヒマワリたちのお話しているところを撮ってみました・・・

賑やかに軽い笑い声まで 聞こえてきそうです[るんるん]

 

 

 

IMG_0597.jpg

夏の花ですよね

台風が大阪をなでて行きました。 
今回は珍しく警報も出ました。でも 警報が出ている間は風もなく、雨も降らず
その内 陽も射してきたりして・・・そんなもんです、大阪は。

2・3日涼しかったので、明日から暑さが応えそうです。

 

 

 


nice!(105)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 33

sky

本当にひまわりの話し声が聞こえてきそうな
作品ですね!
びっくりしました!
こういう感性がほしいなぁ・・・
by sky (2011-07-23 22:36) 

寂光

絵画のようなタッチ、アプローチのヒマワリですね。
新たな手法に感じられ、刺激を頂きました。
by 寂光 (2011-07-24 04:03) 

ラブスコール

とても幻想的ですね(*^_^*)
by ラブスコール (2011-07-24 04:35) 

ヒロシ

本当に暑い長居公園でした…
向日葵、ユリの花も観賞と撮影しての帰宅。
同じヒマワリでも、ayaさんのように撮れるのは無理です(^_^ゞ
by ヒロシ (2011-07-24 06:58) 

春分

長居は夏の思い出が似合う。・・・と言うか、夏に一度行っただけだった。
逆光のヒマワリは大切なことテーマだな。取り組まねば。
by 春分 (2011-07-24 08:56) 

engrid

夏の花、ひまわり
逆光の中でざわめくひまわり達、夏の光を浴びて楽しそうです
by engrid (2011-07-24 09:02) 

punchigoo

いっぱい咲いているように見えますね。ひまわりってヒトの顔にも見えるから不思議です。
by punchigoo (2011-07-24 10:05) 

flutist

ひまわりの魅力がいっぱいですね。
本当にひまわりたちの会話が聞こえてきそうです。
by flutist (2011-07-24 12:34) 

hiro

夢の中にいるような光景
ホントひまわり達の話し声が聞こえてきそうです
真ん中に穴のあいたフィルター、面白そうですね

by hiro (2011-07-24 13:21) 

komorebihan

太陽をいっぱい浴びた黄色ですね。^^
by komorebihan (2011-07-24 13:45) 

NsHome

楽しそうな話声が聴こえてきそうですね。♪♪♪
by NsHome (2011-07-24 18:57) 

Pin-BOKE

3枚目のひまわりの写真、本当に素敵ですね!
大伸ばしのプリントで見たら最高かも^^
by Pin-BOKE (2011-07-24 19:20) 

ryon

ひまわり この季節にとても素敵に咲く花だね
ちょっとまわってみる くるくる♪
by ryon (2011-07-24 19:41) 

ナビパ

面白いフィルターですね。向日葵がより夏らしく感じます。
なるほど向日葵が笑いながら井戸端会議をしているように見えますね。
凄く楽しそうです。^^
by ナビパ (2011-07-24 21:32) 

Combat!

ひまわり元気ですね!ざわざわ話してるようです。
元気もらいました。^^v
by Combat! (2011-07-24 23:28) 

aidesu

どれも情熱を感じる素晴らしい写真ですね!
by aidesu (2011-07-25 00:41) 

Toshi

こんばんは
ゴッホの向日葵もいいですね!
やっとこの書類昨日撮りました
フイルムなんでどうなる事やら
大阪は台風の影響が少なくてよかったですね
こちらは散々で~す。
by Toshi (2011-07-25 02:35) 

坊や

太陽をいつも追いかけている向日葵。 あなただけを見つめ心寄せてる。
短い夏の間中、精一杯に。燃え尽きる。
by 坊や (2011-07-25 10:43) 

とみっち

ステキなタイトルですね^^
どの写真も光に溢れていて本当におしゃべりが聞こえて来そうです♪
by とみっち (2011-07-25 15:47) 

selybar

夏の昼下がり、光の中のヒマワリ達の元気なおしゃべりが少女達の様に楽しそうです。
素晴らしいayaワールドですね。

by selybar (2011-07-25 17:09) 

雅

ヒマワリ見事ですねー。
沖縄じゃ1月に咲いてますけど(笑)
by (2011-07-25 20:57) 

あうりん

ヒマワリって夏の花の元気シンボルですよね。
でもayaさんマジックでヒマワリも元気だけではなく
美しく見えますね!
by あうりん (2011-07-25 22:11) 

tasuchan

幻想的なひまわりですね。
by tasuchan (2011-07-26 18:45) 

めりっさ

ひまわりにもこんなにいろいろな表情があるのですね~。
ひまわりのささやきに参加したくなってしまいます。

by めりっさ (2011-07-27 09:44) 

itsuki

こんにちは。
1枚目、色合いやバックのボケ具合、とても素敵だと思います。
4枚目の向日葵の青もとても綺麗ですね。^^
by itsuki (2011-07-27 17:45) 

キャロロ

ヒマワリの語らいのシーンがとても素敵です。^^
by キャロロ (2011-07-27 20:52) 

ハイマン

ん~夏の爽やかな所だけを切り取って
とっても凝縮した夏の良さを感じます^^
by ハイマン (2011-07-28 05:44) 

Matsuzohh

このおしゃべり、聞きに行きたいですねー
by Matsuzohh (2011-07-28 09:30) 

HAL

他では見ないような個性的なヒマワリ!!
どれもステキですねー

黄色のもやもやが夏っぽいです!!
by HAL (2011-07-29 11:27) 

Ranger

ほんとにひまわり楽しそう!^^

長居公園には、こんなに沢山のひまわりが咲いているんですかぁ
綺麗ですねぇ!^^

by Ranger (2011-07-29 14:22) 

cjlewis

ひまわりがたくさん咲いてると、
なんだかうれしくなっちゃいますよね~
本当におしゃべりしてるみたいだ。。。
by cjlewis (2011-07-29 15:44) 

aya

☆niceコメント有り難うございます♪

★skyさん
写真を撮っている時から、何やらつぶやきが聞こえそうで
楽しく撮れました、きっと生きているからでしょうね、暑い光の中
とても元気なヒマワリでした♪

★寂光さん
もうちょっと周りだけがボケる計算でしたが、
まあこれも夏らしくて いいかも! です(v^ー°)

★ラブスコールさん
逆光大好き、色んな花で魅力を最大限に引き出したいと思って
していますヾ(´∀`*)ノ

★ヒロシさん
暑かったですよね!! ヒロシさんが帰路についた頃、家を出ています。
駅までも歩くのが辛かったです。でも あの頃の暑さはどこへ行ったのか
ましなのが 恐いです。

★春分さん
思い出がお有りなんですね、世界陸上の時はいっぱいで入れませんでしたが・・・
植物園はたまに行ってます。 逆光の花、挑戦中です♪

★engridさん
夏の光だけでも 賑やかな感じですけど、ヒマワリがあちこち向いているのが
そう思わせる由縁です(v^ー°)

★punchigooさん
沢山咲いていましたよ、万博と同じくらいかな(>д<;)
人の顔に見えるから、おしゃべりしているように 見えたのかも♪

★flutistさん
そうなんですよ、ヒマワリさんたち、とても楽しそうでした♪

★hiroさん
面白いでしょう、フィルター付けて、面白いことするのも楽しいですね。
ヒマワリは見た目と同じ、元気をもらえる花です♪

★komorebihanさん
陽射しをいっぱい浴びた、とっても元気なヒマワリです!!
ビタミン色ですものね♪

★NsHomeさん
そうなんですよ、歌声もね!!

★Pin-BOKEさん
ボケが夏色でいい具合に緑も混じって・・・、ヒマワリの魅力ですね(^-^)V

★ryonさん
夏の花、黄色の花、太陽の花、ヒマワリの魅力は元気!です。

★ナビパさん
このボケ具合が 夏らしくさせています。
また違った使い方もありそうで、これから楽しみますよ~♪

★Combat!さん
お体の方はいかがですか? ビタミン色のヒマワリで元気になってくださいね♪

★aidesuさん
ヒマワリは暑い夏の花、嫌でも情熱を発しています(^-^)V

★Toshiさん
福島は大変ですね、どうしてこう重なるのでしょう、何も無い大阪で
後ろめたさも感じます。被害のあったところへ、お見舞い申し上げます。
Toshiさんのところも大丈夫ですか? 

★坊やさん
燃え尽きたら本望です、くすぶっているのです、この何年間(>д<;)

★とみっちさん
ヒマワリが皆同じ方向を向いていたら、おしゃべりは聞こえなかったでしょう。
乱立している 珍しいヒマワリ畑でした♪


by aya (2011-08-01 21:59) 

aya

★selybarさん
有り難うございます♪
若い少女達の ガールズトークが華やかに聞こえました。
ファインダーを覗くと色んなものが見えます(v^ー°)

★雅さん
そっか! 沖縄はいつでも咲いているんですね、デイゴの花が
今、大阪でも咲き始めました♪

★あうりんさん
ヒマワリの花びらは、薄くて透け感がいいんです。
元気の裏には、女らしさも備えています♪

★tasuchanさん
有り難うございます♪
逆光は魅力を引き出してくれると思っています、でも間違えば
光に負けてしまいますけど(´∀`;)

★めりっささん
人と一緒で、時間によって表情が違います、その一こまを
見せてもらっています。この場に出会えて嬉しかったです♪

★itsukiさん
ヒマワリの種類によって この青が無いのもあるんですね、黄色と青の
グラデ-ションが好きです♪

★キャロロさん
有り難うございます♪
井戸端会議しているでしょう! 全員がこっちを向いていたら、聞こえなかったかも・・・。

★ハイマンさん
夏の黄色、気だるそうな昼・・・夏ですよね~♪

★Matsuzohhさん
そうでしょう! とても興味深いものだとおもいますよ!

★HALさん
ちょっと変だったですか? 普通に撮れない私も変ですね。
こんなものも有るって事で(^-^)V

★Rangerさん
私も今年知りました、菜の花が咲いていたところです。
お行儀よく並んで咲いていないところが、気に入りました♪

★cjlewisさん
やっぱり元気印の花ですね、見たらテンション上がります!!
おしゃべりしてるって思ってみると、そう見えるでしょうヽ(´・`)ノ

皆さん コメント有り難うございましたφ(^▽^*)♪

by aya (2011-08-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユリ重なる美しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。