SSブログ

重なる美しさ [ピカリン]

 

毎年撮っていますが、薔薇のピカリン
花びらが重なるこの色が 大好きです[るんるん]

これはピエール・ド・ロンサール

IMG_7547.jpg

 

 

 

 

IMG_8764.jpg

とても上品な薔薇です。
そんな雰囲気が出ているでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

IMG_0816.jpg

デンティベス

 

 

 

 

IMG_9332.jpg

ミニバラのほほえみです

 

 

 

IMG_7671.jpg

今年は一季咲きのピエールさんが
花が終わって、枝が出てきた先にまた蕾をつけました。
5年目で初めてのことです。

徒花(あだばな)とでも言うのでしょうか、
ちょっと得した気分です[黒ハート]

こんなことも有るんですね。
なんだか今年は 変なことが多いです。

知人の葡萄棚が思いっきり豊作、ゴーヤの
雌花が少ない(雄花ばかり、去年と同じようにしているのに・・)
そして、暑いといっても今年はまだアイスノンの出番が無い[exclamation×2]

また台風が来ているそうで、涼しいのは嬉しいですが
被害が出るのは困ります。

 

 

 


nice!(88)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 27

selybar

ayaさんのピカリンローズガーデンは、何て素敵なんでしょう。
アイスバーグとヘリテッジとグラハムトーマスだけなのでバラ色の種類が欲しくなってしまいます。
by selybar (2011-07-31 01:29) 

ラブスコール

品のある大人の色気を感じます。
ほんとに、素敵な透け感ですねぇ^^♡
徒花かぁ・・・嬉しいですね。
by ラブスコール (2011-07-31 04:19) 

寂光

おはようございます。
この春には私も重なる美しさを八重桜の花びらに見つけることが出来ました。
ayaさんからそうした目を持ち花を見る術を頂いたのではないかと思います。
花の姿を美しく写真に撮る術は身に付かないと思いますが、
これからは散歩の折に花へ目を向け写真に撮るよう心掛けたいと思います。
by 寂光 (2011-07-31 06:12) 

punchigoo

おうちのベランダにいると好きなときにゆっくり撮れるからいいですね。
アイスノンは7月のはじめころに2回ほどお世話になりました。
高校野球が始まるといよいよ暑くなるのでは?
by punchigoo (2011-07-31 09:36) 

gillman

うーん、なんか花が喜んでますよね。
by gillman (2011-07-31 11:43) 

Combat!

ayaさんのピカリン、上品な雰囲気満載ですね!
薔薇がまったく違って見えます。
とても素敵です。何か大人の香で上品です。^^v
by Combat! (2011-07-31 13:25) 

☆marilyn

こういう大人の感覚、あこがれますね~!
って、年齢は十分すぎるくらい大人なんですけど・・・
こんな色気、出してみたい^^
by ☆marilyn (2011-07-31 13:53) 

zak

大人の色合いですよね。
重なり落ち着いた色合い、
なんとも表現の難しい色合いが
毎回美しい世界を醸し出してますね・・・
by zak (2011-07-31 14:18) 

ヒロシ

薔薇の艶美に魅せられのを思い出します(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
by ヒロシ (2011-07-31 14:59) 

mappy

ピエールさんラッキーでしたね^^
うちのは暑さにウだっているようです♫
きっとこれは前兆です。一等3億だったりして・・・v^^★
by mappy (2011-07-31 15:01) 

ryon

素敵な色だ ♪
薔薇は素敵だね

今年は気候もちょっと変 山でもそれを感じたよ
by ryon (2011-07-31 19:21) 

sky

色のグラデーションが素敵ですね~
by sky (2011-07-31 19:29) 

雅

今度の水曜日辺りにまた沖縄に台風が直撃しそうです。
今年は当たり年たなー。
by (2011-07-31 20:32) 

gonntan

赤いのに涼しげな、ステキなバラの世界・・独特ですね・・真似できない・・
by gonntan (2011-07-31 22:41) 

(。・_・。)2k

ホント 変な夏だよね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-07-31 22:43) 

sazan

ここにお邪魔するとピカリンやってみたくなる・・
充電してあったかなあ・・
by sazan (2011-07-31 23:20) 

ちー坊

ピカリンキレイですね♪
最初のバラ家にもあってとても綺麗に咲いてくれました
花びらがモコモコしててかわいいです
by ちー坊 (2011-08-01 00:11) 

engrid

私も大好きです
優雅にして、可憐な一枚一枚ですもの
by engrid (2011-08-01 16:50) 

ナビパ

花々のピカリンがとても華やぎますし
明るい気持ちになれます。
素敵な世界ですね。
by ナビパ (2011-08-02 20:05) 

teddy0905

本当に華やかですね~~!!

by teddy0905 (2011-08-02 21:56) 

春分

蕊が美しい。
by 春分 (2011-08-02 22:19) 

nony

お久しぶりです。
これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-08-03 00:18) 

flutist

気品が伝わってきます。
今年の夏、冷え込むような気がしています・・・。
by flutist (2011-08-03 21:44) 

とみっち

光から影へのグラデーションがすごくきれいでステキです☆
この中だと2枚目が好きかなぁ^^
by とみっち (2011-08-03 23:41) 

ハイマン

花びらが重なって
グラデーションチックになるの
すごく高級感があります^^
by ハイマン (2011-08-05 08:33) 

aya

★nice コメント有り難うございます♪

★selybarさん
沢山お有りじゃないですか! でも違う色って欲しくなるんですよね、薔薇好きは
良く分かります♪

★ラブスコールさん
期待していなかっただけに、びっくり 嬉しいです!!
ライトが透ける色にはまっています♪

★寂光さん
嬉しいですね! お花に目を向けていただけるなんて、でもそれは
寂光さんが変わられたんですよ~。お嬢さんを持つ父として世界が
広がったんだと思います。内面的なものが出たんですよ♪
寂光さんの眼に映る花の姿を見せてくださいね(v^ー°)

★punchigooさん
少し暑くなってきましたね、でも今年はまだアイスノン出てきません!
下手すると途中で扇風機を止めていることがあります。
いつまでこれでいけるのか・・・。

★gillmanさん
はい、ライティングして撮ってもらえるって、嬉しいです 私でも♪

★Combat!さん
違って見えるでしょう? でもこれが夜の顔なんです、ライティングは大事です♪

★☆marilynさん
色気ね!! 私も無いんですけど、marilynさんはありますよ!
仄かに香る色気って いいですよね♪

★zakさん
これは周囲が暗くて、透ける厚さの花びらがいいんですよ。
花の色によって、醸し出す色気が違ってきますヽ(´・`)ノ

★ヒロシさん
薔薇は華やかさがあって、誰でも一度は撮った事があるでしょうね(^-^)V

★mappyさん
はい!ラッキーでした、初めてです!
mappyさんのところはどうですか? 一季咲きの薔薇が咲くことってあるんですね♪

★ryonさん
何かいつもと違うところが 気になりますね、 また大きな地震が来ないかと
関西は気になります(>д<;)

★skyさん
有り難うございます♪  ピエールさんはロゼッタ咲きなので
重なる花びらが特徴です、そこを使いました(v^ー°)

★雅さん
まだ影響が残ってますよね、9号はしつこいですね(>д<;)

★gonntanさん
綺麗な薔薇を何とかもっと綺麗に撮りたくて、頑張っています♪

★(。・_・。)2kさん
この夏を越えたら、先が見えるのかしら? バテないで頑張ってください(*´з`*)

★sazanさん
sazanさん家のは充電式ですか、家のは電池です。
たまにしてあげてください(*´ー`)

★ちー坊さん
咲き始めがとても綺麗ですよね、咲き進むと花びらが多すぎて
賑やかになりますが。

★engridさん
一枚でも綺麗なんですが、重なり合う色合いが とっても好きです♪

★ナビパさん
気持ちが華やかになるって、嬉しいです。
気持ちを伝えることができる写真のいいところですね♪

★teddy0905さん
夜の女性は華やかですよ~ヾ(´∀`*)ノ

★春分さん
蕊は色づくものがいいですね、この薔薇も始めは紫がかっていて
美しいです♪

★nonyさん
ご無沙汰していました、訪問有り難うございます♪
これからもよろしくお願いしますヽ(´・`)ノ

★flutistさん
ちょっとおかしいですね、暑いですが朝夕の涼しさは秋を
思わせます、このまま夏は行ってしまうのでしょうか・・・(´∀`;)

★とみっちさん
そうなんですよね、2枚目みたいなのが人気です。
だれにも愛される薔薇、羨ましいです(^-^)V

★ハイマンさん
薔薇の一番いいところですものね、でも重なりすぎると真っ黒になるんです(-ω-;)


by aya (2011-08-07 12:14) 

cjlewis

透け感、重なり、いいですね☆
by cjlewis (2011-08-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花のおしゃべり染まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。