SSブログ

花灯路 嵐山 [NATURE]


月曜日に休みを取って
嵐山へ行ってきました。 嵐山花灯路のライトアップです。

 

IMG_0093.jpg

竹林の小道
月曜日なのに、京都は関係ありません。
凄い人。 流れに乗りながらの撮影・・・大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

IMG_0104.jpg

 

 

 

IMG_0124.jpg

光った竹が美しい[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_0171.jpg

まっすぐな竹が気持ちいいです[黒ハート]

 

 

 

IMG_0240.jpg

紅葉とライトアップの山。
渡月橋の袂から撮りました。

 

 

IMG_0262a.jpg

この山も 薄紫、青、 地味だなぁと思いましたが
もしこれが、黄色や赤だったら・・・京都だからこの色が一番合うのですね。

寒い日でしたが、そぞろ歩いて京都を楽しんできました。

 

 

 

 


nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 28

aidesu

ブラボーです^^
by aidesu (2011-12-17 17:36) 

iko4wd

竹・・・・綺麗です。
by iko4wd (2011-12-17 18:19) 

HAL

金糸のようですねー

この時期、あちこちで光のイベントがあるけど、
どこにも行けずにションボリと仕事三昧です(>.<)
by HAL (2011-12-17 20:06) 

ナビパ

まるでかぐや姫が出てきそうな民話の世界ですね。
とても素敵です。
by ナビパ (2011-12-17 20:57) 

sky

竹林の作品すばらしいですね!
こういう風に撮って見たいと
思って、以前良く撮りましたが
全然いい感じに撮れなくって
今ではもうあきらめてます^^;
by sky (2011-12-17 22:24) 

Atwight

ライトアップが綺麗です。青い色でのライトアップは幻想的なイメージを与えてくれます。
なかなか山を青くライトアップしているところはありませんから、とても新鮮な感覚です。
竹林も美しい。自然の美しさを感じます。
by Atwight (2011-12-17 22:55) 

ryo1216

昨年、行こうと思って日時間違えて、真っ暗な竹林が怖かったところです・・・。
ここで見ることができて、感激です。
ありがとうございました。
by ryo1216 (2011-12-17 23:11) 

キャロロ

いいなぁ~。京都行きたいな~。
ライトアップされたまっすぐにのびる竹が美しいですね。^^
by キャロロ (2011-12-17 23:14) 

(。・_・。)2k

見事だね~(^^)
まさか 手持ち?
ayaちゃんなら手持ちで撮っちゃいそう(^^;

by (。・_・。)2k (2011-12-17 23:26) 

tromboneimai

ayaさんの世界が広がっていますね~
繊細な竹の表現が素晴らしいです。

by tromboneimai (2011-12-18 01:22) 

ヒロシ

花灯路、綺麗な竹林道です(*^^)v
いつも混んでいる京都の街々です、いつ行こうかなぁ~
by ヒロシ (2011-12-18 05:18) 

ラブスコール

これはまた見応えありますね!
まっすぐな竹が、気持ちいいです^^
by ラブスコール (2011-12-18 07:45) 

flutist

おはようございます。
見事な竹林ですね。ライトアップで浮かび上がるまっすぐなシルエットは、清々しさを感じさせますね。嵐山、いつも行ってみたいと思うものの、なかなか実現しません・・・。
by flutist (2011-12-18 08:18) 

ryon

光写真はやっぱり素敵。すごいなぁ~
京都はいいですね♪
by ryon (2011-12-18 11:46) 

けん

4枚目が素敵ですね!!
夜の竹撮りいいですね。
でも、京都の夜はむちゃくちゃ寒そう・・・。
大阪で我慢します・・・。


by けん (2011-12-18 15:22) 

まぁくん

竹林の写真を一度、撮ってみたいと思ってますが
どうもそこまで行く機会がありません。。。
ayaさんの作品を観て、竹林の前に立っている気分に浸ってます!
まっすぐな竹が、気持ち良いですね!
by まぁくん (2011-12-18 18:44) 

雅

竹のライトアップ、きれいに撮られてますね。
上の方ばかりなのは人ごみを避けてるからでしょうか?
by (2011-12-18 19:27) 

punchigoo

幽玄の世界。朝とは違うところのようです。
by punchigoo (2011-12-18 19:43) 

zak

竹林のライトアップは
個人的に大好きな大好きなカットなんです。
なかなか機会も無いし、撮影できません。

私のイメージ通りの世界だぁ~!
ありがとう!ありがとうです!
by zak (2011-12-18 19:50) 

komorebihan

光った竹に、かぐや姫かしら・・・(☆∇☆) キッラ-ン!
by komorebihan (2011-12-18 19:57) 

selybar

竹林、素敵ですね。
この時期、ライトアップで昼間とは全く違う幻想的な空間となりますね。
子供の様に非日常にワクワクします。
by selybar (2011-12-19 00:01) 

itsuki

こんにちは。
竹林の写真、とても神秘的ですね。
1枚目のブルーの感じが特に好きです^^

by itsuki (2011-12-20 17:48) 

ayu15

すごくこんでて撮影しにくかったでしょうね。
by ayu15 (2011-12-23 00:17) 

gonntan

わたしゃ4番が好み^^
by gonntan (2011-12-23 21:27) 

Combat!

こんばんは。ご訪問が遅れてしまいました。
竹がまっすぐ伸びていて気持よく素晴らしいです。ライトアップされた紅葉も見事ですね。混雑した中で大変だったでしょう。
今年の冬は例年になく寒いですね。膝を冷やさぬように大事にしてください。
それではayaさんにメリークリスマス!!
by Combat! (2011-12-24 01:43) 

海を渡る

竹林のライトアップは初めて見ました。
きれいですね^^。
by 海を渡る (2011-12-24 23:22) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★aidesuさん
有り難うございます♪ 京都はどこへ行っても混んでいます(´∀`;)

★iko4wdさん
有り難うございます♪
流石に嵯峨野の竹は 素晴らしかったです(^-^)V

★HALさん
HALさん 頑張れ! 明日まで頑張ればちょっと息をつけるね。
近くのケーキ屋さんは夫婦でしている、この時期は子どもたちは
田舎に預けるんだって。 それ程忙しいのね。 身体に気をつけて下さい♪

★ナビパさん
一箇所 とっても明るくライトの当たっているところがあって、かぐや姫って
浮かびました、が 葉っぱでした(´∀`;)

★skyさん
わぁ skyさんの撮りたいって写真を見てみたいです、どんな感じの写真なのかしら、
skyさんの腕で 撮れないものは無いと思います♪

★Atwightさん
京都らしい色でしょう、 はじめはお化けが出そう・・・って思いましたが
写真に撮って見ると 案外趣があっていいものでした。竹林は嵯峨野の
有名な竹、流石でした♪

★ryo1216さん
いいえ、上手く撮れていませんが、これで我慢してください(´∀`;)
でも暗い竹林は 恐い・・・、サイドから迫ってくるものがあったでしょう、
残念でしたね(´^`)

★キャロロさん
京都はどこをライトアップしても絵になりますが、この山は形がいいので
ライトを当てると とても映えます。
でも寒いし、人が多い(´エ`;)

★(。・_・。)2kさん
手持ちです、だって渡月橋も“止らないで、歩いて!”と警備の人が言うので
止れず、竹林も人ばかりで、余り同じ位置に居れませんでした、ブレはご容赦♪
縦位置はシェーじゃないです(笑)

★tromboneimaiさん
本当はもっと撮りたいショットがあったのですが、人ばかりが写っていました・・・
でも並んだ竹は 素直なそのものを撮れたと思っています♪

★ラブスコールさん
ライトアップの竹は 初めてでしたが、感動しました。 少しでも
それが出ていたら 嬉しいです(^-^)V

★ヒロシさん
そうなんですよね、この日も初詣のような人混みでした(´エ`;)
京都は季節、曜日、関係無しです・・・。

★flutistさん
行きたくても行けないところ、多いのですよね!
ここも乗換えをしないといけないので、ちょっと面倒なのですが、行ってしまえば
1時間かからないのに、えいっ!て行かないと
行けないのです(>д<;)

★ryonさん
いいですね!京都、大好きなところです。 春になるのを待ちわびています。
桜を見たいなぁ(^-^)V

★けんさん
竹撮り物語でした(笑)
寒いですね、ヒートテックを重ね着していきました。ハハハ・・・。

★まぁくんさん
機会を作って一度行ってみてください。 竹林を前に どう撮ろうか悩むのも
また一興で 楽しいです。少しでも雰囲気を味わっていただけたら 嬉しいです♪

★雅さん
はい! もっとサイドから迫る竹林の道をとりたかったのですが、
道が見分けられないほどの人で、外しました。 皆暇なんですね・・・私も。

★punchigooさん
夜は違いますよね、ランタンが照らす竹林の道をイメージしていたのに
道が人で埋まっていました(>д<;)、 これでも明るいうちに行ったのですよ、でも
着くまでに時間がかかって(人が多くて動かない・・) もう満員状態でした。

★zakさん
イメージ通りでしたか? よかったです。 竹林のライトアップは私もここしか
知りません、雰囲気を伝えるのがやっとです(´エ`;)

★komorebihanさん
これだけの竹があると、どこかにかぐや姫が居そうですよね、
そんな気になりました♪

★selybarさん
昼間とガラッと違う夜の顔に ワクワクしますよね。
前の人が言ってました、 去年はここも明るかったのに、省エネやねー。
ライトの数も控えめになったとか(>д<;)

★itsukiさん
ブルーの竹はフィルムの色みたいで、不思議な感じでした。

★ayu15さん
はい! 足元が危ない感じで、両方に神経を張り巡らせて、疲れました(>д<;)

★gonntanさん
真っ直ぐな性格なんですね♪ 職業柄♪

★Combat!さん
有り難うございます♪
お互いに身体は大事にしないといけませんね! 無理は禁物と悟りましたヽ(´・`)ノ
Combat!さんも よいクリスマスを♪










by aya (2011-12-24 23:52) 

アン

竹林のライトアップって、とっても幻想的ですネ☆彡
すごく癒されそう(#^.^#)
by アン (2011-12-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋が終るときOSAKA ルネッサンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。