SSブログ

冬の陽射し [NATURE]

まだ寒い日が続きます。
冬の朝は 結露に
悩む・・・。

毎朝 この結露をぞうさん(プラスチックの管でトップはゴム製の受け口になっている)で
取って、雑巾で拭く~を繰り返しています。
ひと冬に一度は これを撮っている感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はこの結露に浮かぶ影は・・・。
冬の朝の陽射し

IMG_1964a.jpg

 

 

 

IMG_1991.jpg

花猫ちゃんです。(私が命名しました)
インドの雑貨屋さんで見つけた、本当は黒地に綺麗な色の花が
描かれているんですが、モノクロにしちゃいました。
本当はなんていう名前かな?

 

 

 

IMG_1496a.jpg

お昼の陽射し
畑のそばに抜かれた葉牡丹。
    色がまだ退色しないで、美しいままでした。

 

 

 

IMG_1520.jpg

そして夕方の陽射しの中で まだ揺れていたのが
姫女苑ーヒメジョオンー。 寒いのにいじらしく咲いていました。

金曜日はストレスの溜まった3人で ガス抜きの飲み会。
この頃弱くなって、仕事の後で疲れていたのか、生ビールを
2杯飲んだら、もう要らなくて、アルコールフリーを呑んでいました。
それでも呑んだ気になるんですよね[exclamation×2]
そんなことありませんか、
最近はハンドルキーパーってのもあるから、アルコールフリーで
飲めない人、運転する人、
飲んだ気になってはいかがでしょう[バー]

(泥酔したい方は この限りではありません[黒ハート]

 

 

 

 

 

 


nice!(82)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 27

ayu15

1番乗り^_^
結露の写真面白いですね。
by ayu15 (2012-02-12 14:31) 

zak

飲んだら運転はできませんから・・
アルコールフリーはキャンプの翌日に飲んでます。
確かに少し前は雑味だけの・・フリーが多かったですが
フリーも近づきましたね。
by zak (2012-02-12 17:08) 

ヒロシ

同じく、年々アルコール摂取量が減退しています・・・(^^ゞ
by ヒロシ (2012-02-12 18:56) 

Atwight

皆様と逆で、ここ一年でお酒を飲む回数が増えました。
ウイスキーのおいしさに目覚めてしまった自分がいます。^^;

葉ボタンの写真、とてもインパクトのある色で強烈な写真ですね。
by Atwight (2012-02-12 20:35) 

sky

結露をちりとりみたいなので取るの
結構好きです(笑
でも、すぐに付いちゃうんですよね~
by sky (2012-02-12 22:19) 

ゴーパ1号

花猫ちゃんでいいと思いまーす! (ι`・ω・´)ノ キッパリ!!
by ゴーパ1号 (2012-02-12 22:50) 

二兎丸

葉牡丹、油絵の具のパレットのよう!!

前いたトコも今いるトコも築年が古いからか結露しないの。
良いんだか、悪いんだか…びみょ~(笑)

ノンアルコールビール、「永遠のドライバーズシート」なので、
この夏試してみたけれど、ニガテだった(>ω<)
仕事の時は、皆には飲ませておいて、帰宅してから飲んだりです。

by 二兎丸 (2012-02-13 01:54) 

ラブスコール

一枚目のねこちゃんの感じ、面白いですね〜*^^*
結露も素敵なアートですねっ^^

by ラブスコール (2012-02-13 07:15) 

春分

更新の間が空きましたね。ストレスを溜めていたのか。
そんなこともありますね。
by 春分 (2012-02-13 12:21) 

engrid

冷え込んだ日が続きますね
葉ボタンのとりどりの色彩に、春待ちの気持です
ストレス、なのやかやと溜まります
どこかで ガス抜きしないとね
気の合う友人と、食事会て一番かな
ほっと出来る時間て大切ですよね
by engrid (2012-02-13 14:42) 

Pin-BOKE

ただの結露も視点を変えると、このように素敵なPhotoになってしまうのですね。
by Pin-BOKE (2012-02-13 15:39) 

ryon

はなねこちゃん すてき♪
by ryon (2012-02-13 21:16) 

Combat!

結露の写真は面白いですねぇ。ayaさんの着眼点はいつもびっくりさせられます。花猫ちゃんも色がなく白黒だし。^^V
by Combat! (2012-02-13 22:07) 

(。・_・。)2k

なに撮ってもホント上手いよね
っていつも同じコメントになっちゃうけど
ホント そー思う(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-13 23:58) 

aidesu

昔は「僕は浴びる程しか飲めない」っと言ってましたが
今ではだいぶ弱くなってしまいました。
素敵な写真ですね^^
by aidesu (2012-02-14 09:27) 

flutist

いつも鬱陶しく感じている結露でさえも、ayaさんはアートにしてしまうのですね!
葉牡丹の鮮やかな発色が素晴らしいです。
by flutist (2012-02-14 23:04) 

itsuki

こんにちは。
結露も撮り方によってアートになるんですね~^^
車のときが多いので、最近はもっぱらキリンフリーです^^;
by itsuki (2012-02-15 18:17) 

gillman

ヒメジョオン、健気ですねぇ
by gillman (2012-02-16 23:27) 

雅

ビール風味のノンアルコール飲料を飲むならウーロン茶にしておきます。
美味しくないんだもん(笑)
by (2012-02-18 08:45) 

HAL

毎日寒くて、外に出たときは花猫ちゃんのように体が硬くなってますw

by HAL (2012-02-18 10:38) 

キャロロ

アルコールフリーは慣れるとけっこういけますよね。^^
by キャロロ (2012-02-18 13:00) 

gonntan

風呂場の結露取り用の優れものがあります・・
それを使えば(普通の窓なら)雑巾は要らないかと(・・
by gonntan (2012-02-18 21:11) 

テリー

結露の写真、面白いですね。
by テリー (2012-02-19 11:57) 

アン

厄介な結露をこんなに素敵に利用してしまうayaさん!
素晴らしすぎます☆
by アン (2012-02-19 23:06) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★ayu15さん
一番海苔 有り難うございます♪
このキラキラを見ると、撮らずにおれません(^-^)V

★zakさん
随分飲みやすく、近づきました。
キャンプの後は体調のことを考えてでしょうか、飲んだという気になればいいのです♪

★ヒロシさん
気持ちはあるんですが、アルコールを分解できなくなってきています。
でも一仕事終った後は、飲みたくなります♪

★Atwightさん
そうそう!! 私はバーボンを毎晩飲んでいました、が、ちょっと病気をしてから
控えていたら、そう飲まなくてもよくなって、フリーで気分だけ味わっています(^-^)V

★skyさん
わー 私も好きです、skyさんとこんな事で意気投合するなんて(笑)
でも小一時間経てば、じんわりと出てきています(>д<;)

★ゴーパ1号さん
有り難うございます♪
ゴーパさんにそう言って貰うと、いいって気になります(*´-`*)ゞ

★二兎丸さん
二兎さんは尽くしているのですね! いいな、でも私にもそんな友だちがいます。
飲まなくても騒げる子です。
苦手なのは分ります、私もはじめはどうせ飲むのなら・・・って思いましたが
飲めないこともあって、飲むようになりました(´エ`;)

★ラブスコールさん
結露が重なって 面白い模様で気に入っています。
朝の光でキラキラして 撮って!と呼んでいるのです。ふき取ってしまうまでの
はかない命なので(v^ー°)

★春分さん
ストレスと疲れと・・・お金はたまらないのに( ´艸`)ムププ

★engridさん
色んなストレス、でもそのストレスが同じ上司のことだったり(笑)
それをブツブツ吐き出したら、ちょっとリフレッシュするんですヽ(´・`)ノ

★Pin-BOKEさん
どこにもいけなくて、目に付いたものを撮ってます。
まぁ 周りに題目はたくさん在るんでしょうけど、気づかないのです(>д<;)

★ryonさん
花猫かわいいでしょう! また登場させます♪

★Combat!さん
ハハーーー、折角綺麗な色なのにネー。
次回登場の時は 色つけます♪

★(。・_・。)2kさん
いつも同じでも、コメントいただけるだけで、嬉しいです♪
ホントですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

★aidesuさん
浴びるほど飲んでましたね!!
勢いもあったけど、ちょっと背伸びもあったりして・・・。
自分のペースで飲めるようになったってことですねヽ(´・`)ノ

★flutistさん
葉牡丹は枯れかけると、色が濃いのです。 綺麗でした。
結露も綺麗ですよ(v^ー°)

★itsuki さん
キリンフリー いいですね!!
車の時は飲んだ気になるフリー。なんかいい時代になりました(v^ー°)

★gillmanさん
今年はいつまでも咲いている花が目に付きます。
枯れ損じた、枯れ忘れた花たちです(*'ε`*)

★雅さん
確かに美味しくないです。でもね泡があるんですよー泡が(笑)

★HALさん
ふふ! かちんこちんに伸び上がってます♪

★キャロロさん
そうそう、その気で飲むと、紛れますよねヾ(o`ェ´)

★gonntanさん
いいですね!! 雑巾は直ぐ絞らないといけなくなりますよね。
ベランダの露取りは、溜まるとお花に水遣りします。

★テリーさん
面白いでしょう、朝の光を貯めてキラキラして好きです♪

★アンさん
有り難うございます♪
光る結露は大好きです、厄介ですが、転じて福と成す・・・です。
寒かったらきれいに凍るんでしょうけどねヽ(´・`)ノ


by aya (2012-02-20 21:54) 

suzu*

>結露ぉ~~~
あの結露が・・芸術品だべぇ~♪
玉暈けのオンパレードやぁ~ん。
凄い凄い!
一枚目のんに圧倒されて、まだ下も見ぃひんとコメント書いてますよって。
どれどれ。。
なぬ?シオンつぁん、冬でも咲いてはるんですか?
か細い身体でよぅまぁ。。。ホンマにいじらしいですなぁ。
ウチの大好きな花ですたい。
by suzu* (2012-02-22 15:52) 

aya

★suzu*さん
こんばんわ、結露見ていただけましたか、きらきらの玉暈けは 毎年気になるので
撮っています。 秋の花もまだ息が長いようです、いじらしいですね。
そしてこの頃季節がぼやけてきています(´エ`;)
by aya (2012-02-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖の春冬の華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。