SSブログ

冬の華 [ピカリン]

冬の花のピカリンです。
寒いのに・・・雨の後の公園[たらーっ(汗)](よくやるよなぁ~と自分でも思う・・)

 

IMG_1540.jpg

 

 

 

IMG_1544.jpg

山茶花
光の透過色が好きな花です[るんるん]

 

 

IMG_1552.jpg

水仙は花びら裏の雫が光っています。

 

 

IMG_1568.jpg

蕾の中の雫も[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

IMG_1606.jpg

 

 

 

IMG_1616.jpg

紫式部の このムラサキがたまりません[exclamation×2]

実は少し しわくちゃ(うぅ こうならんように頑張る、ドモホルンリンクルお試しセットしなくちゃ)

今年は寒さが長引き
家のベランダも 長びく花、咲かない花、
寒い公園を 徘徊する時期が長引きそう・・・。

 

・・・にしても ソネ風呂さん重いですね。
一週間で訪問できるところが、出来ないでいます(ノω・、) ウゥ・・・
どうにかして欲しいです、遅れますが許してくださいm(_ _)m

 

 


nice!(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 22

ryon

綺麗な輝きが待っているなら
さむくても行っちゃうね♪
by ryon (2012-02-20 19:32) 

海を渡る

こんばんは。
水滴の滴るピカリンはきれいですね^^。
すごく瑞々しいですね。
それにしても以前より遅くなったような!
by 海を渡る (2012-02-20 19:54) 

ake

ピカリン綺麗ですね
近くだったら教えて欲しい頂きたい気持ちです
by ake (2012-02-20 20:12) 

mappy

梅の開花も遅れているようですね^^;
この時期にこのピカリン、暖かさを感じますv^^★
by mappy (2012-02-20 20:16) 

ヒロシ

いつもながらピカリンには感動させられています(*^^)v
by ヒロシ (2012-02-21 09:38) 

aidesu

いい発色ですね^^
by aidesu (2012-02-21 10:24) 

johnico

ピカリンに 心奪われました。
by johnico (2012-02-21 11:09) 

想也

ayaさんが撮ると、なんだか色気があるなぁ・・・
ちょっとドキッとします(笑)
by 想也 (2012-02-21 11:17) 

gillman

紫式部の紫色は本当に鮮烈ですね
by gillman (2012-02-21 13:32) 

engrid

つめてい雫も ayaさんが撮せば、美しいばかりね
水仙、女性らしい風情です
by engrid (2012-02-21 15:28) 

itsuki

こんにちは。
紫式部、イイ感じのムラサキですね~^^
ayaさん、これらのお写真って、
手持ちで撮られてらっしゃるんですか?
by itsuki (2012-02-21 17:40) 

春分

透過光水仙がいい。蘂もいいけども。皺もいいが。
by 春分 (2012-02-21 22:00) 

二兎丸

山茶花のフューシャピンク、この季節綺麗ですよね。
ピカリンすると紅に写るのね。
水仙がもう咲いて、春はもうすぐな感じかなぁ(>ω<)♪
by 二兎丸 (2012-02-22 06:24) 

punchigoo

確かに重いです。夜は特に。仕方ないのでスマートフォンでコメントいれてます。
by punchigoo (2012-02-22 08:35) 

katakiyo

素晴らしいマクロの写真!ayaさんワールドですね
等倍でお撮りでしょうか。
by katakiyo (2012-02-22 16:31) 

Pin-BOKE

そういう努力、つらい思いをして撮影した写真。
出来上がりもすばらしいです。
寒い思いをしたかいがありましたね〜♪
by Pin-BOKE (2012-02-22 17:12) 

gonntan

ドモホルン・・笑ってしまいました ^^ 多分 まだ 相当 大丈夫だろうと思いますが
by gonntan (2012-02-22 22:51) 

今造ROWINGTEAM

ラストのお写真素敵な色合い~~~~♥♥

花についてる雫を眺めるの、好きです((*´U`)ノ
きらきらしていてうっとりします。



★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-02-23 10:45) 

キャロロ

このムラサキ本当にたまりませんね~。^^
by キャロロ (2012-02-23 22:59) 

tromboneimai

いつ拝見しても光とボケのコントロールが
素晴らしいですね!
寒い中の撮影、根性ありますね^^
by tromboneimai (2012-02-24 05:59) 

雅

思いっきり出遅れました。
見事な紫ですねー
ドモホルン、そんな年じゃあないでしょ?(笑)

by (2012-02-25 19:37) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★ryonさん
そうですね! ryonさんも冬山へ行かれますものね。
苦にならないのです(^-^)V

★海を渡るさん
雨上がりの夜は、とても行く気になります。
雨が降っていた方が 楽しいのですけど、もっぱら近くで済ましています(´エ`;)

★akeさん
近かったらお教えできるのに。 でも簡単です、ライトをバックから
当てればいいのです、私は使いませんが三脚に立てておいて、好きなところから
ライトを当てれば、好きなアングルが見つかるでしょう♪

★mappyさん
寒いですが、赤い色は暖かく感じますね。
遅れていた梅もちらほらです♪

★ヒロシさん
ヒロシさんには 最初から見て頂いて、本当に有り難うございます♪
これもちょっと変えていこうかと、考えてはいるんですが、難しいです(´エ`;)

★aidesuさん
でしょう! このムラサキは気に入っています。
青も綺麗に出るんですよ(*´-`*)ゞ

★johnicoさん
有り難うございます♪
色んなお花で試していますが、それぞれ一番美しいところが出ますね(*'ε`*)

★想也さん
うわ^^-嬉しいです!!
色気はこの頃(?)無いのです。 カメラばかり携えているのですもの(>д<;)

★gillmanさん
まだ紫式部の実の色が 退色していなかったのと、雨で濡れて
いい色に光ってくれました♪

★engridさん
そうそう、冷たい雨の雫。 寒くてもこの色に魅せられて
うろついています(´∀`;)

★itsuki さん
手持ちです。夜で困るのは AFではピンとが合わせられないこと。
MFで何とか合わせて、撮る瞬間に前後して微調整。 三脚にすると
この微調整がしにくい。
雨の日はカメラ、ライトで両手がふさがり、肩に傘をかけたアクロバティックな
格好でやってますよ…(・´ェ`・;)ゞ

★春分さん
皺は年齢を経た、女らしさが出るものがいいなぁ・・・
いや、やっぱり困ります(´^`)

★二兎丸さん
もうすぐですね! 春!
山茶花の色って、光を透すと、こんな赤になりました。
ピンクより 赤って感じですよね、この色は雪の白とも合うんですよ(^-^)V

★punchigooさん
それいいですね、スマホの使い方見つけた!って感じです♪

★katakiyoさん
これはマクロの方が 好きなんです。
等倍付近まで寄ってます。100mm。このレンズは手振れ機能が無いので、
ピンと合わせが大変です(>д<;)

★Pin-BOKEさん
有り難うございます♪ 
寒さも嫌ですが、お花達が待ってくれています、頑張ろうって
思うんですよねヽ(´・`)ノ

★gonntanさん
気持ちはいつでも使う気でいます( ´艸`)

★今造ROWINGTEAMさん
花の雫って ねねさんに似合いそうですね。
今年も頑張って下さいね♪

★キャロロさん
枯れかけて ムラサキも濃くなっていました(*´-`*)ゞ

★tromboneimaiさん
根性だけはあります、遠くへいけない分、近場で頑張ってます!!

★雅さん
大丈夫ですよ、
30歳代前半で目じりに皺が出ていましたから、いつでも使えます(笑)
by aya (2012-02-26 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の陽射し水面アート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。