SSブログ

水面アート [NATURE]

服部緑地の水辺が恋しくなってきました。
本当は もう梅が咲いている頃なんですけど
今年はまだ 蕾だけでした。

 

IMG_2384a.jpg

水面に写った岸辺の木、太陽も覗いています。

この池は夏は 魚?の浮上で出きる環が絵になるところですが
今の時期は 雨でも降らないと、環っかが出来ません。

でも見つけました[黒ハート]

 

 

IMG_2467a.jpg

この枝です。
水飲み鳥っていうんですか、コップにクチバシをつけてまたブラブラ揺れる鳥の置物。
風が吹くと揺れて、水面に先がポチャン[たらーっ(汗)]
そのたびに環っかが出来ます。

 

 

IMG_2500a.jpg

側を鴨さんがバタバタ飛び立って出来た 波[exclamation]
その揺らぎと、クロスフィルターをつけて僅かなキラキラを捉まえました。

 

 

 

IMG_2367.jpg

かなりの時間じっとカメラを構えていました、
チラッと横を見ると、なんと カワちゃん・・・・・

人生2度目の遭遇で、この距離、初めてカメラを持っているときに
出会いました[exclamation×2]  (横に居たのです、何してんのこの人って見てたんですよね)
・・なので、ということではないのですが、ピントはブレています。
もちろん手持ち、落ち着いて~っていってる間に、飛んでいってしまいました。
あーあ[ダッシュ(走り出すさま)] 

憧れの出会いは 一瞬で終っちゃいました。

でもきっと 3度目の出会いがあります[るんるん]  よね・・・

 

 

 

 


nice!(91)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 29

ラブスコール

感動のお写真!ayaさん、ありがと〜って気分です!!(*^▽^*)
by ラブスコール (2012-02-26 04:54) 

雅

カワちゃんと二度目の遭遇、何とかちゃんと撮れて良かったですね。
自分はまだ見たことないんですよね。
一度見てみたいものですね。
by (2012-02-26 07:24) 

Combat!

水飲み鳥のような枝の先がクロスで。渋いなぁ!
昔、茶店によく置いてあって水をつついては起き上がり、またしばらくするとつっつく、なんてやってましたねぇ。
川蟬、私も1、2度しか見てないです。一期一会。でもまたきっと見れますよ。^^V
by Combat! (2012-02-26 09:36) 

ヒロシ

風にそよぐ梢が描く波紋、素晴らしい絵です♪
カワセミ、リアルタイムで見たいものです(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-02-26 10:04) 

engrid

波紋に柔らかさを感じるのは、春がちかいからかしら
張りつめた冷たさが、緩んだそんなこと感じています
カワセミ、ベストショットでかわいいですね
by engrid (2012-02-26 10:28) 

想也

まさに水面アート♪
とっても素敵です^^
カワセミくんにまで遭遇とは・・・
ボクも、一度くらいは会ってみたいな。

by 想也 (2012-02-26 11:00) 

mappy

カワセミくん良かったですねぇ^^
羨ましいです♪
今度はサーボモードで準備して、会えるといいですね★^^★
by mappy (2012-02-26 11:38) 

Rita

こんにちは。
カワセミさんにあえて良かったですね~(∩.∩)
水のアートですね、美しい~☆
by Rita (2012-02-26 13:14) 

zak

まさに水面アーティストですね・・
カワセミさんも濡れているのかなぁ・・雫が尾のあたりに。
服部緑地も懐かしいです~
ちなみに鶴見緑地近くの高校に通っていました。
by zak (2012-02-26 15:44) 

aidesu

感性が素晴らしいですね。羨ましい^^
by aidesu (2012-02-26 16:45) 

ゴーパ1号

和むなぁ。
by ゴーパ1号 (2012-02-26 19:10) 

ryon

素敵な写真の後に素敵な出会い。
素敵なことありそうな春だねっ♪
by ryon (2012-02-26 19:41) 

(。・_・。)2k

ayaちゃんが撮ると
なんでもアートだね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-02-26 21:51) 

HAL

カワセミ遭遇おめでとう^^
私も2回目以降は普通に出会えるようになったので、またすぐチャンスが来るんじゃないかな?

可愛い子を撮るときはドキドキしますよねー♪
by HAL (2012-02-26 22:42) 

海を渡る

水面の情景が素晴らしいです!
カワセミは海で一度見かけただけです^^。
by 海を渡る (2012-02-27 07:13) 

johnico

水面の波紋も キラキラも素敵~♪
by johnico (2012-02-27 10:29) 

suzu*

水面の輪っかを撮るのってホンマの偶然。
ハチドリだっけ?
小鳥を超間近で見つけた時って慌てるよねぇ~
なんたらかんたらを調整しとる内にどっか行ってまぅ~~
輪っかも小鳥も巧いこと捉えられましたね^^
by suzu* (2012-02-27 15:13) 

ナビパ

水面のアート素敵ですね。
そうそう突然の出会いは焦ります。^^;
きっと3度目の出会いもすぐなような気がします。^^
by ナビパ (2012-02-27 18:20) 

hiro

水面にできる波紋、綺麗ですね~
カワセミ、見ることはあるのですが
そんな時にかぎってカメラを持っていなかったり・・・
やっぱり綺麗ですね~今年こそは撮りたいです^^
by hiro (2012-02-27 22:24) 

ayu15

水面の写真きれいですね~。
by ayu15 (2012-02-28 14:08) 

NsHome

私も野生のカワセミは人生で一度しかないので、カメラは待っていませんでした。
ラッキーでしたね。^^)
水面の波紋はちょっと憧れます。
by NsHome (2012-02-28 20:29) 

flutist

水飲み鳥と水面の波紋、水の質感がとてもよく伝わってきます。
カワセミは遭遇するととてもテンションが高くなりますね!
by flutist (2012-02-28 23:58) 

itsuki

こんにちは。
2枚目がとても好きですね~
水面のブルーが鳥肌モンですね^^
by itsuki (2012-02-29 12:43) 

gonntan

みんなすごいけど やっぱ3枚目かな
こんな写真が撮れたひには
額に入れて居間に飾りますっ!
by gonntan (2012-03-01 21:27) 

gillman

ピュアなブルーが夢のよう。
by gillman (2012-03-03 14:44) 

selybar

寒い冬もようやく・・・少しずつ春が・・・
お写真からは水温む頃の気配がしてきました。
日差しなのでしょうか?

by selybar (2012-03-03 21:10) 

aya

☆nice コメント有り難うございます♪

★ラブスコールさん
いつも見てくださって こちらこそ有り難うございますm(_ _)m
癒しの水辺では 色々なものに出会えます♪

★雅さん
そうそう、見たとしても、撮れないんですよ。撮れても
この様ですから・・・。今度は心して撮りますヾ(o`ェ´)

★Combat!さん
出会えた時は、びっくりしてどじるし、自分でも情けないです(>д<;)

★ヒロシさん
じっと見ていたら、いいものありますね!
本当はずーっと眺めていたかったのです・・・綺麗な鳥ですね(v^ー°)

★engridさん
寒いですが、どこか緩んでいる風情がありますね、それを感じ取られる
engridさんは素敵な感性をお持ちですね♪

★想也さん
綺麗な枝を見つけました。
でもカワちゃんに見られているとは・・・。今度はばっちり撮りたいです♪

★mappyさん
有り難うございます♪
次回は遭遇するのを予想して、準備していきます(^-^)V

★Ritaさん
水辺は大好き、だって いい事がいっぱいあるんです。
カワちゃんには もう一度逢いたいです!!

★zakさん
えー そうだったんですか。 あの辺だとk高校かな。。。
緑地も色んなポイントがあって 楽しいですヽ(´・`)ノ

★aidesuさん
有り難うございます♪
懲りすぎないように 気をつけています(´エ`;)

★ゴーパ1号さん
有り難うございます♪

★ryonさん
まさか逢えるとは思っていませんでした。人間って突然のことが起こると
人となりが出ますね。 咄嗟の行動が出来ない小心者と分りました(´∀`;)

★(。・_・。)2kさん
へへ・・・まともなのが撮れない(´∀`;)

★HALさん
そうなんですか! それを信じて、今度はちゃんと構えて行きます。
でも本当にドキドキ、手が震えていたかも(。→ˇ艸←)

★海を渡るさん
海にも居るんですね、近くの山から飛んできたのかしら。
水辺は楽しいですよね(*´-`*)ゞ

★johnicoさん
有り難うございます♪
キラキラは外せないですよね(v^ー°)

★suzu*さん
有り難うございます♪
この枝のワッカも 小一時間座り込んで撮っていました。もっと早く
気づいていたら、ゆっくり撮れたかも(´^`)

★ナビパさん
有り難うございます♪
3度目の出会いを期待して、次回は頑張ります(v^ー°)

★hiroさん
hiroさんも出会ってらっしゃるんですね、カメラを持っていないときに限って・・・ですよね。
また逢えたらいいですね♪

★ayu15さん
今環っか撮りに凝っています。
中々見つからないのですが、ポイントがあるんですよ~( ´艸`)

★NsHomeさん
本当にラッキーでした。 カワちゃんを見たとき 自問自答していました。
あっ カメラ持ってる、持ってるよね、今だったら撮れる? きっとね・・・なんてヾ(o`ェ´)

★flutistさん
そうなんですよね! 人生初めての写真ゲットでしたから、
帰るときもウキウキでした♪

★itsukiさん
有り難うございます♪ 
水辺は大好きです、WBを変えていますが、いい雰囲気が出ると思っています。

★gonntanさん
有り難うございます♪
果報は寝て待て・・・待てば良いものを見つけますよ(^-^)V

★gillmanさん
水色の世界です。春になったらもっとハイキーな水面が見られるかもしれません♪

★selybarさん
この日は薄日が射していました。
早く春が来たらいいですね、もう直ぐですよね(^-^)V
by aya (2012-03-04 13:35) 

teddy0905

本当に素晴らしいね~~!!
水面が揺れる、リングが綺麗です!!
カワセミさん!出会える事がすごいですね!!
綺麗な水、小魚がいるところしか来ないんだよね~~!!
素晴らしい出会い!!
by teddy0905 (2012-03-04 15:56) 

yann

相変わらず、美しい写真に心和みます^^

カワセミ、
たぶん縄張りがあると思うので、同じ場所で再会できる可能性は高いのでは^^

by yann (2012-03-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の華Snow drop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。