SSブログ

娘として [NATURE]

兵庫県龍野市 綾部山梅林[黒ハート]

梅の開花が遅れて 梅祭りが20日までだったのですが
一週間伸びました。

今回は母を連れて、一泊で行きました。
ここは満開近く、綺麗でしたが、何しろ山、、、
母は下の茶店で待っていました。
待たせていると、何か気になり、山のてっぺんまで行かずに
中腹で下りてきてしまいました。
まぁ 次回にまた登ってきます、上から海が見えるのです[たらーっ(汗)]

 

IMG_3919.jpg

 

 

 

IMG_3967.jpg

 

 

 

IMG_3961.jpg

(以上は広角EF-S 10-22㎜、ソフトフィルター)

 

 

IMG_4060.jpg

折角なので マクロでも撮りました。白の梅が華やかでした[るんるん]
  (フィルター無し)

 

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

 

 

新舞子浜の海
この近くの旅館に泊まりました。
この浜は潮干狩りができるところで
大潮の時は、干潟になってとても綺麗です。

IMG_4214.jpg

 

 

 

IMG_4434.jpg

この日は夕方まで 潮が引いて
サギが飛んできて、エサを啄ばみ 飛び去っていきました[るんるん]

 

 

 

IMG_4463.jpg

夕焼けも 旅館の窓から見えたのです[ぴかぴか(新しい)]

梅も見れたし、海も潮が引いたし、母も喜んでくれたし
よかった~。
でもトイレの近い母、それを気にして出不精になってる。
歳をとると 仕方ないのですが、老いる母を見ると
もっと一緒の時間を大切にしようと思った旅でした。


今日は雹が降ったんですよ[exclamation×2]

 

 


nice!(91)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 24

あーちゃ

一緒の時間、大切にされてますよ。。素敵ですね。。
by あーちゃ (2012-03-26 06:10) 

ラブスコール

お母様と。。。ほんとに大切な時間だと思います。
この梅林の風景。。。なんて幻想的なんでしょう!
うっとりとしたひとときを、ありがとうございます^^
by ラブスコール (2012-03-26 07:45) 

コザクラインコ

ayaさんが表現すると、梅もこんな表情になるのですね^^
素敵な世界。
お母さまを大事にされているのが伝わってきて
私も近々、会いにいってこようと思いました
by コザクラインコ (2012-03-26 08:13) 

ゴーパ1号

梅って撮影難しくないですか?ayaさんは、ばっちしだけど^^
by ゴーパ1号 (2012-03-26 09:45) 

engrid

梅林が夢の世界のよう名一枚一枚、まくろも、うつくしいです、
新舞子は間の夕焼け、静かで穏やかですね、お母様とのひととき、ないかと気遣われる姿に、限りない優しさを感じています、素晴らしい、心に残る旅でいらしたのね。

by engrid (2012-03-26 11:22) 

ryon

素敵、親孝行も梅も♪
またいっしょにだね♪
by ryon (2012-03-26 20:26) 

Combat!

いやいや、きれいな梅林ですね@@
ayaさんフィルターを通すとこんな風に見えるんですか!素晴らしいです!!
どうやって撮るのでしょう。。。
親孝行、お疲れ様でした。お母様も喜ばれたでしょう。少しでも外に連れ出してあげて下さい。”不安”は行動すれば消えていきますよ。
 ところで山登り、膝は大丈夫でしたか?暖かくなってきましたから少しずつですね。^^;
by Combat! (2012-03-26 20:28) 

Atwight

ソフト効果いいですね。久しぶりにソフトフォーカスレンズをもってぶらぶらしてみような、なんて思いました。
自分は親のために何をしてあげられるんだろう。。。最近そう思うのですが、答えが闇の中です。出口のない海みたいです。

by Atwight (2012-03-26 20:32) 

キャロロ

いい景色を眺めながらの素敵な旅ができたようですね。
親孝行はいるうちでないとできないから思い立ったら
行動するのがイチバンですね。(^O^)/


by キャロロ (2012-03-26 21:34) 

hiro

花の妖精が出てきそうな風景ですね♪
そして夕焼けにうっとりしちゃいました

by hiro (2012-03-26 21:50) 

sky

梅林の遠景も良いですが
マクロも素晴らしいですね!
隅々まで神経が行き届いていますね~
見習わないといけません。
親はいつまでも居るような気がしてしまいますが
そうじゃないと言う事を、認めないといけないんですよね。
by sky (2012-03-26 23:00) 

aidesu

どれも素晴らしい写真ですね。
うちの親も高齢になってきて、親孝行するなら
今かなとよく思います。
by aidesu (2012-03-27 02:46) 

punchigoo

ソフトフィルターで撮った梅。素晴らしいです。
by punchigoo (2012-03-27 12:14) 

Pin-BOKE

ソフトフィルターが何ともいえず、春の雰囲気を感じさせる仕上がりですね。
とても効果的に使用されていると感心します。
by Pin-BOKE (2012-03-27 13:41) 

みつなり

イイですね!梅の写真。
by みつなり (2012-03-27 22:14) 

NsHome

今年は、梅祭りも桜祭りも1週間延長されるところが多いですね。
主催者の方々は大変でしょうね。
お母様、大事になさって下さいませ。♪
by NsHome (2012-03-27 22:44) 

ヒロシ

車があるときには、気侭に訪れていた綾部山梅林
満開の時期には訪れていません(笑)
紅白に彩られた景色は綺麗ですねぇ~(*^^)v
by ヒロシ (2012-03-28 05:16) 

teddy0905

ayaさん!
 おはようございます!!
何気ない時間の中でお母さんお一緒にいることが大事ですね!
親子として当たり前のことがなかなかできない!
 でも!こうして自然の中でそ~と感じるものは同じですよね!!
by teddy0905 (2012-03-29 06:54) 

teru

おお!!
ayaさんには珍しく!?風景撮りですね~(^^
海は僕もよく撮るけど、最後の2枚の写真の雰囲気はやっぱりayaさんだ!!
写真ってしっかり撮ると、きちんと撮る人の雰囲気が出るんですよね~(^^
梅の写真はさすがですね~、ayaさんの花はいつみても安定感あります!!(^^


by teru (2012-03-29 20:54) 

teru

書き忘れた(^^;
そう言えば広角もayaさんには、珍しいって言うか新鮮ですね~(^^
goodです(^^
by teru (2012-03-29 20:57) 

HAL

フィルタの効果でピンクの霧のような、、、
かっこいい撮り方だなあ~
by HAL (2012-03-30 20:44) 

flutist

柔らかな梅林の表現がとてもいいですね。
親孝行、なかなか難しいですが、元気なうちしかできませんので・・・。
by flutist (2012-03-30 23:23) 

aidesu

500記事おめでとう!^^
by aidesu (2012-03-31 01:56) 

雅

出遅れましたー。
ソフトフィルターをかけた写真、いい感じですねー
by (2012-03-31 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の雪春は名のみでー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。